今日は、すごくすごく大切な支援者様に向けて、超個人的な手紙を書かせていただきます。
まず最初に謝らなければなりません。
特定の人に向けて書く手紙なのに、僕はその人の名前を出すことができません。
その人は今、とても大きな病気と闘っていて、明日手術となります。
本当はツイッターで名前を呼びたいし、
直接会いに行って励ましたいけど、
73000人のコミュニティーです。
もしかすると、同じ運命を背負ったフォロワーさんが他にいらっしゃるかもしれません。
いやきっといらっしゃると思います。
ここで、その人の名前を呼んでしまうと、「僕にも」「私にも」となってしまって、その時、僕はそのリクエストに応えることができません。
とても心苦しいですが、『キミ』という名で呼ばせてください。ごめんなさい。
そして、この手紙が、『キミ』と同じ運命を背負った他の支援者様にも応援歌として届くと嬉しいです。
『キミへ』
ツイッターの投稿、いつも見ています。
大変な状況にも関わらずみこ展や僕の配信に来てくれてありがとう。
応援に行けなくてごめんなさい。
本当にごめんなさい。
毎日毎日まるで消えない不安と闘っているキミの姿に、胸がしめつけられています。
この毎日が当たり前ではないことを、
朝が来るのが当たり前ではないことを、
キミから学ばせてもらっています。
キミはがんばって闘病することを選んだことを心から尊敬します。
大変な病と戦いながらも前向きに懸命に歩いてる、こんなにも美しい人をボクは知りません。
キミを見ていると、
「自分には何ができるのか?」
「自分は何をすべきなのか?」
と考えさせられます。
僕には、キミのベッドに寄り添ってあげることができません。
僕はエンタメに魂と時間を売っていて、そのエンタメでしかキミを応援することができません。
来年もメチャクチャ面白い企画やイラスト作品を用意しているし、
ライブイベントや、ファンミーティングを考えています。
再来年くらいになると思うけどキミの大好きなみこ先生の個展第二弾もやるよ。
僕がみこ先生と約束したからね。
キミが今ここで明日の朝が来ることを諦めたら、死ぬほど後悔するほどの個展にします。
誰も見たことがないイラストや、前回を軽く超える瞬間も必ずお見せします。
僕は、僕の中にあるエンターテイメントのまだ2割程しかお見せできていません。
ここから先、どんどん面白くなっていくし、最後にはとんでもない感動を用意しているので、生きてください。
今は、まだまだ「フリ」の段階で、ちゃんと「オチ」まで確認してもらわないと、僕、メチャクチャ困ります。
絵守未來ミクのエンターテイメントが、今程度のものだと思われたら心外です。
ちゃんとカーテンコールまで見届けてくれないと、たぶん僕は不機嫌になります。
もう敬語が面倒くさいので、ここからタメ口になります。
昨夜、来年『春夏コレクション』で参加いただくとある超有名絵師さんの名前を配信で発表したよ。
キミが好きなみこさんがなにより「本当に光栄です」って喜んでくれたよ。
自分が考えたキャラを尊敬する絵師さんが描いてくれるんだよ。最高だよね。
依頼を受けてくれるとわかったとき、メチャクチャ最高だった!
ホントに、ホントに、本当に最高だった!
その方のすごい作品を来年春必ずお届けするね。
おい、聞いてるか。
シャンとしろ。
病魔なんかに負けんなよ。マジで。
ポンコツでノロマで出来損ないの絵守未來がエンタメで世界がひっくり返す瞬間を見るんだろ?みこさんの次の個展にも来るんだろ?
大丈夫。
僕、こういう時の勘を一度も外したことがないから。
キミは来年の春までには絶対に治ってる。
キミには、そんな最高のチームがついてるはず。
治るに決まってんじゃん。
ツラくなったら、パートナーや家族、友人に泣きついて。
仲間にたくさんたくさんワガママを言って。
今、ボーナスタイム中だから、メチャクチャ聞いてくれるよ。
今、キミを襲っている痛みや不安は、ただの夕立で、この雨は、じきに止むから。
ハッピーエンド(奇跡)の前は必ず雨が降るようになってるんだ。
そうじゃないと、物語が面白くならないじゃない?
来年のイベントのどこかで聞かせてくれよ。
キミとキミの仲間が紡いだ奇跡の物語を。
僕はキミに渡さなきゃいけない最高の作品を持って、少し先の未来で待ってるから、必ず受け取りに来いよ。
約束だぞ。
約束だからな。
全力で応援してるから皆で一緒に頑張ろうな。
大丈夫。必ずうまくいくよ(*^^*)
絵守未來代表 山本浩成
B747 大天使時雨
2019-11-13 09:30:38 +0000 UTC魚米
2019-11-13 05:19:09 +0000 UTCココアしゃん
2019-11-13 05:07:55 +0000 UTC