XaiJu
doromiez
doromiez

fanbox


ゆく年(2022年締めのごあいさつ)

はじめましての人ははじめまして、そうでない方はいつもありがとうございます。ノスタルジックシンドロームの泥水です。


毎年恒例、年末のごあいさつです。


今年も、あいかわらずのコロナ禍、しかしながら規制の緩和やイベントの開催の増加など、昨年にもまして動きやすさが回復してきたかと思います。

しかし、今年はあまりにも多くの訃報があり、気分が落ち込んでしまうタイミングも多くありました。

僕もすこし参ってしまうことが何度かあり、自分の弱さが久々に歯がゆく思いました。

向上心も反省点も、来年の糧にしたいと思います。


では、例年のとおり楽しく描いた同人を今年も紹介させていただきます。

今年発行した本は下記の通り。


○ ごったに!!

○ ハピパン(キャントストップフォーリンシュガーリーギャラクシースラップハッピーデイズ)

○ JAKE

○ リフレク(オッドタクシー二次創作)

○ O3-オゾン-

○ ふたりでつくる熱帯夜-祭囃編-

○ 乾巡査と②


※制作物の思い出は年始の「くる年」にて。

昨年今年行わなかった乾10祭!の感想も年始の挨拶で行います。


既刊に関してはアリスブックス様にて通販中です。

http://alice-books.com/item/list/all?circle_id=1316


デジタル頒布物はデジケット様、BOOTHにて頒布中です。

https://www.digiket.com/gachi/worklist/_data/ID=CIR0010812/

https://doromiez-ns.booth.pm/


よろしければ、気が向いたときにお手にとっていただけたら幸いです。


今年も去年より多く発刊できましたが、個人的にはもっとやれたなというものもあったり、思っていた本が出せなかったりと一長一短なところがありました。

激動の世界で自分の弱さと折り合いをつけるために必死だった1年の執筆生活だったと思います。

色々悩みつつも、どの本も楽しく描いていました。

自分のスケジューリングのハンドリングの下手くそさも如実に出てしまったと思います。


そして、毎度の今年の枚数報告です。


漫画執筆約252P、イラスト約367点、合計約619…どう考えても少ない、これは大きな反省です。たるんでます。なんとかします。

これじゃ僕の数少ない長所の「同人めちゃ楽しんでる」の危機だ…お絵かき配信を増やそう。


毎年のコピペじみた言葉ではありますが、ノス箱会員のみなさん、僕の絵を好き・いいねと言ってくださってるみなさんがとても大きな力になって、僕の救いになっています。

いつも本当にありがとうございます。

これからも、楽しく絵を、同人を、漫画を描いていきたいと思います。


今年最後のイラストは、ノス虎キャラーずです。


今年も、本当にありがとうございました!来年も楽しく絵を描きます!よろしくおねがいします!

それではみなさま良いお年を!


2022 12 31 ノスタルジックシンドローム 泥水



ゆく年(2022年締めのごあいさつ) ゆく年(2022年締めのごあいさつ)

More Creators