XaiJu
anetanikiki
anetanikiki

fanbox


【報告/雑談/相談】2022年8月

このページ(記事)では、

私の今後の予定や目標などを報告していきます。


また『制作予定の作品』『制作中の作品』など、

ネタバレみたいな感じに計画を報告することもあるので


コメント覧で雑談、相談みたいな感じに

意見や要望などをくれると嬉しいです。


気軽にコメントどうかよろしくお願いします。

<(_ _)>


※このページの更新頻度は低いかもしれませんので

 そこのところご了承下さると助かります。



◆2022年8月1日(月)


ハイ、ということで始まりました。

『報告/雑談/相談』です。


とりあえずですが、8月の私のやる事と

いつかやろうかなぁ~と考えてることを

上げさせてもらいます。


【8月中にやること】

・進捗日記

・コメントでラクガキ

・4〇uxuryのエッチシーンイラスト完成

・4〇uxuryのイラストのセリフ入れ(完全完成)

・pixivFANBOXで非公開になった9点の記事のモザイク修正

 (9点中……8点修正済み)


【いつかやる予定】

・DLsiteやFANZAで売っている作品を全て削除して

 BOOTHにまとめ売り(商品/作品の整理)

・新しいサークルを作成、DLsiteやFANZAで新規で登録?

・「ナニかオカシイ学園」の販売(DLsiteやFANZAで販売?)

・新しいオリジナル作品の制作(支援者様と相談しながら)



――と大体こんな感じですね……。

(一_一)フゥー


現在ですが、絵描きのビジネス戦略として


最初にオリジナル作品をつくるよりも

二次創作(版権キャラ)などの絵をいっぱい描いて

顧客(フォロワー)を集めてから

オリジナルに着手する方がいいということを学びまして、


今はそれを実践している感じです。

とりあえずTwitterのフォロワーを10000人にすることを

目標としています。


Twitterのフォロワーが10000人になったら

また「ナニかオカシイ学園」の制作をしようかなぁ~?

ということを考えていたんですけど……、


先月、pixivFANBOXで「ナニかオカシイ学園」を

中心とした記事がガイドライン違反で非公開になってしまって


今 正直 意気消沈中……、

もうやる気が萎え萎えの状態になっていて

もう「ナニかオカシイ学園」はいっかなぁ~?

という感じになっています。

(-_-;)フゥ


また新しくオリジナル作品……、

1キャラ、3~10枚くらいのイラストを

皆さんと相談しながらつくって

新しいサークルからのDLsiteやFANZAで新規販売?


みたいなことを何度かやってみるか……、


もういっそのこと

ずっと二次創作(版権キャラ)の絵ばかりを中心に

描いていくか……、


やっぱり「ナニかオカシイ学園」をまた描いていくか……、


ざっとですがちょっとそこらへんの意見を

皆さんから聞けたらなぁ~?

と思っています。

( ̄▽ ̄)





【報告/雑談/相談】2022年8月

Comments

提案なのですが、枕営業で妊娠してしまった白瀬咲耶が臨月姿で嫌々スポンサーに抱かれるCG集(立ち絵あり、全編臨月姿)はどうでしょう? 白瀬咲耶はスタイルが良く人気のキャラですし、その臨月姿は妊婦フェチの方にも受けると思います。 高身長❌妊婦❌NTRの組み合わせでインパクトが大きいと思います。 オリジナル作品に入る前に二次創作でサークルの名前を有名にするには白瀬咲耶の妊婦姿はいい題材と思うのですが、いかがでしょうか?

hiro

結局は義姉峪さんのモチベが維持できるやり方が1番なのですが、個人的にはナニオカやdlサイトの作品、pixiv初期の作品等の義姉峪さん特有の世界観のオリジナル作品が1番好きなので、二次創作一辺倒だけは出来ればやめて欲しいかなって思います。

いつかトランスストーリーも続き見たいな~という私の願いをそっと置いておきます。 今の画力のトラスト見てみたいって言うのが本音ですけどもw

タロロ

支配人さんコメントありがとうございます。 ナニオカ学園の件でいつまでもモチベダウンの状態じゃ駄目ですよね……。 今はとにかくフォロワー集めの二次創作絵を頑張って 皆さんの要望に応えるよう しっかり休憩もしてモチベーション上げるよう励みます! 新規サークルの件はですね……、 旧サークルを登録しているDLsiteやFANZAの管理が 最初のころ私の設定ミスで色々ごちゃごちゃな状態になってしまって ちょっとそれもなかったことにしたいなぁ~?と思ったことから 新規サークルをつくりたいと考えたわけなのです……。 (;'∀')説明不足でモウシワケゴザイマセン。

義姉峪キキ(あねたに きき)

ヘアマックス九十さんコメントありがとうございます。 自分自身モチベーション……、 確かにそれが一番大事ですよね……。 短編ものを細かく出す方法もそれが正解のような気がします。 長いシリーズものは、たぶん私には合わないでしょうね…… この意見で思ったのですが、 絵のコストも全体的にコメントラクガキくらいのもので 簡略化していった方がいいかもしれませんね……。 (=_=)ウーン

義姉峪キキ(あねたに きき)

ちょっとお休みしてモチベーションアップしていきましょう~先生が気持ちよく描かれることが一番ですから。 二次創作キャラの方が周知されている分見てくれる人が多いですからね~二次創作キャラメイン了解です。 キャラをここまで性癖詰めた改造してくれる方は貴重なのです…増えろフォロワー…! シリーズものの宿命ですね… 短編で新キャラや二次創作で出していくのは大賛成ですb ナニオカ学園のモチベがおちているなら一度スパッと切るのもアリだとは思いますが…少し休眠させて記念だったり筆がノッタ時に新しく続きを書くのもアリですね サークル運営は…お金が絡む書類がありますからね…新規サークルとして1から始めるのもアリだとは思いますが…

支配人

まずは自分自身モチベーションが一番高くなる方向へ行ってほしいと思っています。 義姉峪先生のように色々な尖った性癖をカバーしてくれるクリエイターの方はとても偉大だと思います、もっとフォロワー増えてほしい…! 短編ものを細かく出して色々な方の目に触れてもらいやすくする…とかが良いのかもしれないとは思います、一次創作であればナニオカのキャラ一人ずつにフォーカスしたものを複数出してちょっとした市場調査のようなものをしてみたり。 あまりいい案を出せませんがこれからも変わらず1フォロワーとして応援しています!

ヘアマックス九十

brenheim50さんコメントありがとうございます。 ぶっちゃけますとオリジナルよりも 二次創作絵の方が楽だし評価の方も高いんですよねぇ……。 まぁ今はフォロワー集めのために 二次創作の方を頑張っていこうと思います。 あ、そういえばbrenheim50さんって 3月のコメントラクガキで市井春奈先生の案 上げていましたよね……。 わかりました。8月のコメントラクガキで 簡単なヤツを描いときます……!(^^)!

義姉峪キキ(あねたに きき)

個人的にナニオカのキチガイじみた肉体改造や妊娠出産臨月断面図が好きだったので(特に市井先生)悲しいですねぇ…でも一番は先生が有名になって余裕を持って創作に励める事が重要ですので、二次創作メインのリクエスト路線に賛成です。BOOTHも専用プレイヤー無しで視聴できるので個人的にはアリだとは思います、fanzaやdlsiteと比べて利用者は少ないと思いますが…。 ナニオカは何かの記念の際に復刻や新規キャラの制作してくれるだけでも十分嬉しいです、その時は是非とも二次創作では出せないヤバい内容でお願いします。特に市井先生!!市井先生を!! 長文失礼しました。

brenheim50

Skilletさんコメントありがとうございます<(_ _)> そう言ってもらいるとホント気が楽になって救われます。 (´;ω;`)ウレシイ ナニオカ学園は、とりあえずモザイク処理の作業をして 運営に再公開してもいいか?を問いかけてみます。

義姉峪キキ(あねたに きき)

頑張って作り上げてきたものが突然 消されてしまったら意気消沈どころか 喪失感と虚無感で心が枯れていきそうになりますよね 偉そうに上から目線で物を言わせて 頂けるなら先生が楽しく・長く・気楽に 創作ができる道を選んで欲しいです 心機一転新しいサークルを立ち上げると 言うのなら賛成します 確かに購入者には再DL等の不利な要素が有りますがそこは告知やお知らせ等で 伝えられる世の中ですので問題はないかと思います。 購入者と製作者は本来同じ立ち位置の筈です。どちらかが手厚く十分に手を尽くしたというのなら反対側は相応に応えるべきだと思います ナニオカ学園は今は凍結で後々長い期間を経て気力が戻ったのち解凍でも良いのではないでしょうか

Skillet

意見ありがとうございます<(_ _)> なるほどですねぇ~……(-_-;) クリエイター側の問題なのですが DLsiteやFANZAの管理しているページは ちょっと汚くて整理できない状態になっていまして 源泉徴収とかをまとめたい問題がありまして 過去作品も、時間やお金の関係で完成してないのがあって 正直、もう一度 一からやり直したいなぁ~? という気持ちが大きく 新しいサークルはこれまでの反省を生かして シリーズモノではない単発ものをつくれていけたらなぁ~? とか考えてたりしています。 過去サークルは、できればなかったことにしたいんですよねぇ……。 (=_=)ウーン まぁヤノトさんの意見は、もっともなので ちょっと冷静に色々考えてみます……(-_-;)

義姉峪キキ(あねたに きき)

過去作を買っている身としてはBOOTHでまとめ売りするとして、DLsiteやFANZAで既に売っているものを削除するしないでほしいかなって思います。 理由としては、再DLができなくなってしまうからですね。 もちろん、もう見られたくない等の判断ならしょうがないでしょうが、別の場所で売るからこっちでは売るのをやめるはちょっと賛同しづらいです。 また、新サークルに関しても、わりとサークルの新作品を見た時に、過去作品ではどんなのを作っていたかなども見るので、こちらもあまり良いことは無いのではないでしょうか? 厳しいことを言うと、わりと長期的に作品が完成していないので、そろそろ、ちゃんと完成させられる物を作った方が良いのじゃないかと思ってしまいます。

ヤノト


More Creators