XaiJu
peniken
peniken

fanbox


ソウ見ました

お世話になっております、ぺに健です。 ソウとソウ2を見ました。 今更かよって感じですよね。 スプラッター系は苦手なので敬遠していたけど、 色んな映画を見てきて多少は慣れてきたかなという思いと 好きな監督の作品という事で覚悟を決めて見た。 見終わった感想としては、とても面白い映画でした。 今では有名な1のラストのネタバレ、自分も知っていた筈なのだけど ラストでドーンと見せられるまで忘却の彼方で、普通にのめり込んで驚かせてもらいました。 映画好きがこぞって絶賛するのも納得がいく内容です。 1はスプラッター的なグロシーンはあるにはあるが、 それを見せてビビらせる事が目的ではなく直接的には 見せないため直接的なグロが画面に映る事はほぼない。 あくまで"それ"をする覚悟としての描写に留まっている。 なんとなくのイメージで描いていた想像とは全く違う内容で サスペンス・スリラーに重きを置く作りのため恐らく多くの人が見て楽しめる内容ではないかなと思います。 これといってストーリーの内容に触れないのは、 見て楽しんで頂きたいと思っているからです。 まぁ古い映画なのでもう内容は知ってるよって方も多いでしょうしね。 2も1のような緻密な構成ではありませんが、やられた! って感じるいい感じの後味でした。 という訳で、ソウ、ぺに健的にオススメです。 これからも皆様のご支援のおかげでインプットできた事や食べられたものなど、 報告的な投稿もしていきたいと思っております。 以上、ぺに健でした。


More Creators