年内やりたいこと ・お仕事漫画一本 ・同人誌 ・Skeb ・身内に描いてくれって頼まれたやつ ・その他らくがき セーラーモ本鋭意制作中! 2年くらい制作中になってるこの本、今になってラストの締めを大幅に直したくなってしまって でもここまで寝かせててもつい先日になるまで思い浮かばなかった案なので、なんかかえって良かったのかもしれない! (とはいえ別に全然画期的な意味ではなく、単に描く自分の満足度が以前より高いっていうだけだから読んでいただく人に期待持たせるような話でもないんですけど!) 秋のうちに完成させたいね! でここに来てウマ娘にアストンマーチャンが実装されてウマ娘欲がめちゃくちゃ上がってきてるんですよね今 ウマ娘欲というかあのー、ウオッカダスカマーチャンの世代でリアル競馬にハマってて、彼女らが2歳の時からリアタイで見てたので思い入れあるんですね どれくらい思い入れがあるかっていうと自分で擬人化競走馬キャラ描いてた… 何度か府中行ってたしぬいぐるみも買ったしサラブレ毎月買ってた… ウオダスの秋天の13分の写真判定をリアタイで見守ってた… まあそれくらいといえばそれくらいなんですけど… で正直な話をするとこれまではウマ娘のウオッカとダスカがそれぞれちょっとずつ自分の解釈と違ってて、好きなのはウマ娘のキャラじゃなくてあくまでも現実のウオダス(と自分の中で擬人化した解釈)だと思ってたんですけど、その世代にマーチャンが入ってくることでなぜか3頭ともウマ娘としてスイと入ってくるようになったと言いますか… そしてマーチャンが死なない世界と言うのを改めてウマ娘がお出ししてくれて、情緒ぐらぐらになって当時の熱がまた戻ってきたかのようで… もし冬間に合うならウオダスマーチャン世代の誰も死なない引退後アフター漫画とか描きたいなって思い始めたくらいですね、本当に自分しか得しないやつ 間に合うなら… 間に合うならね…わかんないけどね… ※当然だけどウマ娘でエロいのは描かないからね…