先週はせんなご3お疲れ様でした〜!!!!
1年振りの地元名古屋オンリーでしたが楽しかった〜〜〜!!!!
地元名古屋でこんなにブルアカオンリーが盛り上がってるのは嬉しいですね!🙌🏻✨
今回も参加前日からの簡単なまとめレポをつらつらと書いていこうと思います!
ぜひ暇つぶしに楽しんでくれたら幸いです〜!🥳
✨️目次✨️
1.前日準備
2.当日の朝・頒布開始
3.挨拶した先生とか
4.戦利品と差し入れ
5.名古屋観光とダブルメロンの乱
6.今後の予定
今回は実家に泊まっての参加、ということで前日スペースは無しでした!
ちなみに直前までGWで実家に帰省していたので…
月曜に東京に戻り、金曜に名古屋に帰ってくるシャトルランな週でした!
なんだこれ!!
あとは親に同人バレはしていたんですが、ついに垢バレもしたらしく……
なんなんだよこれ!?!?!?
帰省一番、軽く発狂しそうでした😇😇😇😇😇😇😇
(この投稿も見られてるかもで鬱ゥ!)
さてさて前日に名古屋に帰っていたので、今回はイラストパネルを作ることにしました!
難しいかな……と思いつつ、こくもす先生とかが飾ってるのを見てて、良いな〜と思ってたので
ヨッシャ作るか!と材料を買い揃えて頑張りました💪🏻❤️🔥
【こくもす先生のめちゃかわパネルはこちら】
そうと決まれば[いつもありがとう]俺らのダイソーに走り、材料を調達……!
・貼れるボード
・カッティングナイフ
・厚紙
・両面テープ
とくにこの、「貼れるボード」がすごい!!
110円でA3サイズの接着シールつきボードが買えていいんですか!?!?
作り方は以下のサイトを確認しつつサクサク作っていきました!
印刷はコンビニの光沢紙印刷を使用したのですが、見栄えが良くなって良かったかも✨️
完成写真はこちら!!サイズは15センチサイズでいい感じに可愛くできたと思います!!
サイズ感は後の設営写真を見てください!!!ね!!!!
あと、サークル参加の先生が前日の夜阿鼻叫喚していた宅配搬入もありましたね!笑
自分もまーーーじで荷物が配達先営業所のステータスに変わらなくてソワソワしてました😭
ヤマト運輸さんに聞いた話によると、めちゃめちゃ荷物が搬入される関係で処理が追いついてないとか……
ソワソワした自分たちを安心させるように、せんなご運営さんが到着のツイもしてくれて感謝の極み!
(ツイ30分後くらいにヤマト運輸でも完了通知が来てたので、一気に伝票処理したのかな……めちゃめちゃ荷物あったので、本当にお疲れ様です……)
当日の朝!生憎の雨ェ!!!!
じつは実家近くのコメダでモーニングをシバいてからの参戦でした!🍞☕𓈒𓏸︎︎︎︎
10年振りくらいにポートメッセ名古屋に行ったのですが、駅前だいぶ変わってる!?!?
駅から濡れずに会場まで行けた記憶がなかったので、通路が出来ていて感動しました……!!
(運営の投稿でも濡れないルートが投稿されていて有難かったです🙏🏻)
今回は売り子として、んお先生(@no_z2Z)を召喚させていただきました……!大感謝!!!
めちゃめちゃかわいいヒナタちゃんやユカリちゃんを描いている先生になります👏👏
なお今回名古屋みやげとして、「ゆかり」をお渡しさせていただきました!(安直すぎたか…🤔)
設営やお留守番から頒布作業など、テキパキお手伝いいただけて本当に助かりました!😭🙏🏻✨
しかもブルマ京都での新刊やグッズまで頂いてしまい……家宝にします……ᥫᩣ ̖́-
そして、な・な・なんと今回サークル配置が【A-01】という配置……!?!?
本当にびっくりしましたが、多分この位置じゃなかったらマズかったかも……というくらい先生が来てくださいました……
運営の先見の明+足を運んでいただいた先生方に大感謝……🙏🙏🙏
設営写真はこんな感じ〜!!!!です!!!
作ったイラストパネル+鉄板ナポリタンもいい感じに飾れました👍🏻 ̖́-
そしてそして、なんと開始30分でなごやメシ1,2が完売となりました……!?!?
んお先生と協力して、もうひたすら列を捌くのに集中していたため一人一人と話が出来なくてすまない……
バタバタとしている中、沢山のお声がけや差し入れもいただけて嬉しかったです!
(ダイエット記録見てくださる先生もいらっしゃって、配慮した差入れとかも下さり感謝ァ!)
そしてイラストパネル2種はアフターじゃんけん大会に旅立っていきました……👋🏻
みなさん沢山手を挙げて争っていただけて嬉しかったな〜!!!!
ククク……争え……争え……という感じで後ろでニヨニヨしながら見守っておりました( ◜ω◝ )ニチャ……
今回は地方イベでしたが、沢山知り合いの先生が出ていて楽しかったな〜!!
まずはなごやメシ本2にゲスト描いていただいたお二方から!!
ぴぴお先生(@sksk_ppo)
便利屋4人がスペースに揃っている姿は圧巻でした……!!どの方も美人&可愛い〜!!😭🙏🏻✨
展示されていた便利屋デカデカアクスタ本当に可愛かったです……!
新刊のムツアル本も表紙が最高&色々な2人が見れてとっても良かったです〜!!
差し入れに付いてたハルカちゃんシールが可愛くて剥がして保管してます💜
ぐっすりクロワッサン先生(@sound_croissant)
ココナちゃんまみれのスペースがめちゃめちゃ可愛かったです……!!
新刊もね……本当に美味しそうなお店とココナちゃんが沢山浴びれて最高でした✌🏻✨️
ましかく製本本当に可愛いので、いつか自分も作ってみたいな……
こくもす先生(@ko9m02)
名古屋に来てくれてまじで嬉し〜〜〜〜〜〜〜!!!!
天むすアビドスめちゃめちゃ良かった……差入れシールのシャチホコシロコも可愛かったです🫶
売り子の方が売り子5連バッジ用の紐を買ったらしく、ジャラついててめちゃ面白かったですwww
ねぐ先生(@ne__gu)
ようこそ名古屋へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(2人目)
めちゃめちゃ可愛いカズレイアクスタが天才すぎた……👏👏
見る度ニチャついてます……ヘヘ……
はる先生(@Tsukushi_Haru_)
おいでませ名古屋へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(3人目)
事前に名古屋モーニング行く!ってお伺いしてたので、色々とご紹介しました🙌🏻✨️
無事に楽しんで貰えたようで何よりでした……!嬉しい〜〜!!!
永風とばる先生(@tbar_AQpinwheel)
新刊出さないって言ったじゃん!!!!!!!どういう事だよ!!!!
2 冊 も あ る じ ゃ ね ぇ か !!!!!!
自分とは別方向からもダブルメロンを布教されたそうで……ククク……美味かったか……??
しゃん先生(@shan_shan_net)
光のマウンテン新刊先生……!☀️
前回に引き続き名古屋メシを題材にした本を出してくれて嬉しいネ……!!!
当日は体操服コスがまぶしかったゼ……︎👍🏻 ̖́-
もじゃ先生(@moja4192buruaka)
闇のマウンテン新刊先生……! ☠️
いや……あのいちごスパはね……時間勝負なんですよ……って話
神イラストと小ネタの組み合わせがめちゃめちゃ面白かったです……!
この他にも色々な先生とご挨拶させて頂き、ありがとうございました……!
今回も全員書き切ることが出来ませんでしたが、いつも絡んでくださり感謝しております🙏🏻✨
◾︎追記◾︎
今回、相互の方のイベントレポ動画でご紹介いただけたみたいで感謝です〜!!!
嬉しかったので自慢しちゃお!良かったらみんなも見てね!!!
今回のイベントでの戦利品はこちら〜〜〜〜〜〜!!!!!
買い逃したものがたくさんあって……俺ッ……悔しいよ……😭😭😭😭
メロブやらBOOTHを漁って、買い逃したものについては取り寄せ中です……!!!
(会場直後ぜんぜん身動き取れなかったので、取り置きやらがほとんど……)
いただいた差し入れはこちら!!!!
めちゃめちゃ頂いてしまって感謝の極み……🙏🏻✨
ダイエットの傍らで、頑張った時のご褒美として食べさせて頂きます︎👍🏻 ̖́-
(あとダブルメロンの差し入れ無くてこっそり安心しましたw)
イベント終了後、自分もオススメされたお店回るか〜!とのことで、
ぴぴお先生ご紹介の【とり五鐵】さんにお邪魔しました!!
まじでめちゃめちゃ美味しかった〜〜〜!!!!
名古屋コーチンの卵と鶏肉の味が濃ゆくて、ご飯が進む進む……🍚✨️
普通にご飯大盛りにすれば良かったな……と後悔するくらい箸が進むひと品でした❣️
クロワッサン先生のオススメ店は夏に訪問予定です!
タイ料理が今から楽しみです〜〜!!!!!
そして……
いや、自分も新刊・アフター景品コメント・Xなどでゴリ押ししてたのですが、ここまでになるとは……
名古屋駅周辺のダブルメロンは狩り尽くされ、先生方がダブルメロンを求め徘徊する事態に……
そんなこんなで土曜日にダブルメロンを買えた先生から情報収集をして、
「ダブルメロンMAP」なるものを作成いたしました……(いやなんだこれ……)
マップで無事に買えた先生もいて良かった……!!!!
みなさんもね!ぜひ名古屋に来た際は!!
ダブルメロン!!!!食べてくださいね!!!!!!!
まずは今回沢山の先生、なごやメシ本を手に取っていただきありがとうございました!!
想定より人が来てくださり、手に入れることができない先生も割といらっしゃったみたいで本当に申し訳なかったです……
再販については次回11/15のせんなご4で考えていますので、ぜひ!その際にGetしてください!!!
(なごやメシ本についてはメロブ通販を考えていないので!ぜひ名古屋に遊びに来てくださいね!!!)
次回イベントは
6/29 青春キャンバス2(ブルアカ百合オンリー)
を予定しております!
お時間ショートから妄想していた初等部ミカナギ幼馴染概念を大妄想した本になる予定です……!
お姫様ミカ×王子様ナギちゃんの出会いとか仲良くなっていくまでとか、そんな感じを描けたらいいな……
もうね、100%捏造しかない!!!!!そんな私欲をぶつけた初の百合bookになります🌸
百合といっても、ほのぼの〜とした感じになるので、それでも良ければぜひ!!!
ここまで読んで頂きありがとうございました!!
せんなご、最高ーーーーーッ!!!!!
(自分には数だけで誰がいいねしたか分からないので、ぜひいいね押しといてくれると嬉しいです……!)