さてさて、気になる結果は……‼️‼️‼️
の前に、ダイエットを始めるにあたって取り組んでみたことを書いていこうと思います
多分これが1番大事!な気がします
食べたものや体重が可視化されて、油物を控えるきっかけになったりとか、バランスの良い食生活が送れ始めた気がします🤔
記録アプリは「あすけん」を使いはじめました!
お姉さんが優しくアドバイスしてくれるので頑張れそう……
↑で書いたことにも繋がるんですが、普段の食事を記録していくと、タンパク質が圧倒的に足りないな……ってのがありありと見えてきました……
な‼️の‼️で‼️
ド定番ですが、鶏むね肉を食事に取り入れました‼️
パサパサモソモソになるかな……と思ったんですが、このレシピを使ったらムチムチの鶏肉が食べれて- ̗̀ 𝐇𝐀𝐏𝐏𝐘 ̖́-な気分になれたのでシェアします✨️
余熱でゆっくり火を通す&料理酒を加えることで、パサパサが防げてるのかも……🤔
茹で汁も美味しくスープとして飲めるので良かったです💮💯
あとは間食(おやつ)も結構食べていたので、そこも意識して減らすように取り組み始めてます🙌
ここら辺は次週お話しようかなと思います。
アッ……ここら辺もね……
2週目からちゃんと取り組もうと思います……
仕事する日は8,000歩は歩いてるみたいなので、平日は軽く𝗙𝗶𝘁 𝗕𝗼𝘅𝗶𝗻𝗴を継続する方向で考えてます。
土日はほぼ家で動かない生活なので、𝗙𝗶𝘁 𝗕𝗼𝘅𝗶𝗻𝗴+ウォーキングとかしようかな……うん……_(┐「ε:)_
さてさて、お待ちかねの体重増減ですが……‼️‼️‼️
なんと‼️‼️‼️‼️
0.5kg減っていました……‼️
やったー‼️‼️
(1目盛り=1.5kgです)
まあ水分量とかで増減するかと思うので、次からは体脂肪率の変動も見せていけたらいいかな……と思います
ではでは‼️また来週‼️‼️