XaiJu
秋葩
秋葩

fanbox


【全体公開】せんアカ12お疲れ様でした〜!レポ

先週はせんアカ12お疲れ様でした〜!!!!

久々の東京オンリーでしたが、ワイワイ賑わってたりレイヤーさんも多くて楽しかった……!

やっぱりコミケやこみトレと違ってジャンルオンリーイベントは熱量が凄いですね……!😎🤟✨️


今回も参加前日からの簡単なまとめレポをつらつらと書いていこうと思います!

暇つぶしにお付き合いいただけたら幸いです🥳


✨️目次✨️

1.前夜祭スペース

2.当日の朝・頒布開始

3.挨拶した先生とか

4.イベ中に来てくれた印象的な先生

5.ぼっち焼肉アフター🥩🔥

6.今後の予定


【1.前夜祭スペース】

今回はイベント当日のシールくじ景品をちょきちょきしながら前夜祭スペースを開いてました…!✂️⸒⸒

景品は以下グッズを考えておりました……!(盛大な前フリ)

シールは当日ポスターを受け取ったお店で印刷してもらったのですが、めちゃめちゃ可愛い出来に……!

コースターは今回ニス加工無しにしてもらったのですが、紙っぽい温かみが出てお気に入りの1枚になりました

そしてアクスタ……!アクスタを見てください……!!🥳🥳

今回ハロウィン本ということで狼ミカを描いたのですが、めちゃめちゃ可愛くないですか……!(自画自賛)

無邪気にがおー!ってしてる所だったり、ハロウィンっぽく包帯を巻き付けてる所がお気に入りポイントです🙌🏻✨️🙌🏻✨️



【2.当日の朝・頒布開始】

……やっぱ蒲田、微妙に遠くない?(個人的感想)

そんなこんなで京急に揺られながら京急蒲田のホームに到着しました……!

羽田に行く人とイベントに行く人がごっちゃになって電車の中がスーツケースだらけなのを見ると、あぁPioに来たなぁ……と思います😂


そんで余裕もって10:30頃に会場に着いたはず……なんですが……

人人人人人人人人人人ッ‼️⁉️⁉️

なんか会場前人多くないですか……???

えっ⁉️この列サークル入場列なの⁉️⁉️⁉️

サークル入場開始してから10分後くらいに会場着いたんですが、待機列に40人くらい並んでてビビりました……

それもそのはず、今回のせんアカのサークル数400くらいでビビりました…回りきれねェ……🤣‪𐤔𐤔‬


何とか会場に入って設営を始めたのが残り35分くらい……?

やばい……設営して挨拶回り行く時間がねェ……😇


ん‼️⁉️⁉️⁉️‼️⁉️

昨日あれだけ頑張って準備したくじの景品が……ない……だと……⁉️⁉️

終わった……………………☠️😇⚰️

マジで当日は絶望に打ちひしがれてました……

(frame embed)


(そして何故かパンプキンバケツだけは持ってきた🎃)


とりあえずギリ設営を終わらせて撮った写真がこちら!📷✨

(frame embed)



今回はハロウィン本なので、机の装飾もハロウィン感マシマシで飾り付けました!🎃🦇🕸

ドタバタしてまさたが、いい感じになんとかなりました……



【3.挨拶した先生とか】

ひでりのの先生(@nonoo_402)

開始すぐにご挨拶に来ていただけて本当に感謝……!

リアイベでは初めましてだったんですが、本当に優しく話しかけて頂けて嬉しかったです……!

差し入れにめちゃめちゃ可愛いミカも描いてあって宝物です……🥹✨️

新刊もめちゃめちゃ色味が綺麗でどのページも素敵でした〜❣️

(frame embed)



こくもす先生(@ko9m02)

いつも差し入れが素敵なんですが、今回はナツのシール付きでスイーツ部4人のイラスト付きアイシングクッキーを頂いちゃいました……!フルセット揃ってて可愛い〜!!!!

(frame embed)


可愛すぎて齧れない……🙏🏻✨

これは賞味期限ギリギリまで飾っておきます👍


ATORI先生(@a10ri_p)

普段からとても可愛いティーパーティーと先ミカを描かれている先生なのですが、今回初めてご挨拶させていただきました……!

オリ先全然地雷じゃないので……!むしろもっと色々なシチュでドキドキする生徒との絡みが見たいです……!

(frame embed)


(自分もオリ先の設定だけはあるので……!普段はあまり先生像を描かないのですが、機会があれば描きたくてウズウズしてます……!!)


うろで先生(@urode_210411)

えっ⁉️うろで先生いらっしゃったんですか……‼️⁉️

(frame embed)


ちょうど買い物で離席している間にご挨拶にも来ていただいたらしく……😭

めちゃめちゃ可愛い名刺だけでなく、お疲れ様スペースにも遊びに来て頂きありがとうございました……!

冬コミではぜひご挨拶させてください🙌🏻✨️


ぺた子先生(@ptpt_petako)

せんアカ前日にお品書き漁りをしていたところ、めちゃめちゃ可愛いホシノのアクスタがある〜!!!と思ってたところフォロー頂いて本当に嬉しかったです…!😭🫶

新作のお絵描きホシノアクスタ机の横に飾らせていただいてます……ちいさいいのち……𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

(frame embed)


ご本人もめちゃめちゃ可愛いホシノコスでスペースにご挨拶に来ていただけて……もう本当に可愛い……ちっちゃい……ホシノ〜!可愛すぎた……(限界オタク)


夜桜しのん先生(@sinon_0819)

こちらもお品書きがめちゃめちゃ可愛いホシノだ〜!と思ってたのですがフォローいただけてビックリしました……😭😭😭

当日ご挨拶に行ったらめちゃめちゃ優しくお出迎えしていただけて本当に嬉しかったです……‼️

(frame embed)


お洋服も新刊と雰囲気ぴったりで素敵でした…!🫶︎💕︎


なめくじ先生(@namekuzi_mame)

ちょうどスペースが真裏だったんですが、なかなかご挨拶に行けるタイミングが無く……😭

一瞬お伺いしたんですが先生いらっしゃらなくてすごすご帰ったところ、ご挨拶に来て頂きまして……🙏🏻✨

めちゃめちゃヒフミちゃん新刊楽しみにしてたので、新刊交換していただけて超超嬉しかったです……!!

x.com
https://x.com/namekuzi_mame/status/1842870150367982019?s=46&t=jzmQEeIZWHRf-4WtTH4zzg

いつもイベントでくじやってて、本当に即売会イベを楽しませてくれる天才だと尊敬しております……!



他にも色々な先生と交流させて頂きありがとうございました……!

ここに書けなかった先生もお会いできて良かったです〜!!また絡んでね!!



【4.イベ中に来てくれた印象的な先生】

①マリーレイヤーさん

せんアカめちゃめちゃマリーレイヤーさん沢山いらっしゃいませんでした!?!?

体操服マリーからシスター服マリーまで沢山見れて眼福でした……🙏🏻✨

あとこっそりフォローさせていただいたマリーレイヤーさんの写真集も買いに行ったのですがめちゃめちゃ可愛かったです……自作衣装最高……👍


②ロールケーキ先生

お隣の双葉くるみ先生の所でお手伝いをされていた先生にまるっと1本ロールケーキを差し入れで頂きました……!

家帰ってから丸かじり……は流石に怒られそうなのでカットして食べましたが美味しかったです!🤤🍰🫖

新刊も手に取って頂きありがとうございました……!


③FANBOXのご支援者

支援者向けにね!プレゼントお渡し会も考えていたのですが!!!くじ景品と併せて全て置いてきました!!本当にすみませんでした……!!!😭🙏🏼

でも普段応援しているよ!って方に現地でお会い出来るの励みになるので……!めちゃめちゃ嬉しかったです!

(プレゼントは後日発送させていただきます!)



【5.ぼっち焼肉アフター🥩🔥】

なんと……なんと……!

今回持ち込んだ新刊・既刊すべて完売しました……‼️

みなさんのおかげです……‼️🥳👏🎉🙌😭✨

それで、イベント終わりに何か美味しいもの食べたいなぁ……!となりまして……!

やっぱ打ち上げといったら……焼肉でしょ!!!!

ということで1人で焼肉に行ってまいりました🍽´-

(frame embed)


ふふ……ミカ……おいしいね……🥰

ひたすら肉を焼き続けてぼっち焼肉堪能してきました👍



【6.今後の予定】

①ハロウィンカウントダウン

今回のハロウィン本のイラスト+新規絵でハロウィンカウントダウンをしたいと考えてます🎃✨️👻

ハロウィン当日には、pixivFACTORY経由で1日限定のアクスタ受注頒布もしたいと考えておりますので、気になる方はぜひ……!

(かなり割高ですが、1個ずつの受注扱いになるため自分の手元には50円程度のお金しか入らない仕組みになります🙏🏼普段のイベントグッズと違いかなり割高になりますがすみません……)



②次回の参加イベについて

受かれば年末の冬コミにミカ本で参戦予定です🙌🏻✨️

頒布内容は以下を考えてます⬇️


1.🔞ミカと性癖開発えっち漫画

双子の兄が描きます!!!

ミカと男先生がいちゃらぶしながら色々なフェチや性癖を開発していきたいな〜と考えてます

そんなにマニアックな癖は出てこないので、メインはいちゃらぶモノだと思ってくれれば!

今回もグズグズに蕩けたミカをお楽しみに!


2.健全デフォルメ冬まとめ本

夏コミで出した感じのまとめ本+アクキーのいつものsetです👍

中身はこみトレ以降のグッズ+Skeb依頼のまとめ、新規書き下ろし数枚になるかな、と思います


3.冬っぽいでかアクスタ

夏は浮き輪と水着だったので、冬は何かな……

雪だるま⛄️とか、焼き芋🍠とか、年末近いので初詣⛩とかでもいいなぁ……これも色々と考えているのでおたのしみに!


4.2025年カードカレンダー

これを!冬コミなので作りたいと思ってて!!

デフォルメ12枚書き下ろして、カード型のカレンダーに出来たらなぁ……と考えてます🤔


2-4を単品頒布にするか、グッズセットにしちゃうかについては悩み中なのですが、また続報は11月以降出せたらと思います!



それでは!今回も長文にお付き合い頂きありがとうございました!

今後も応援いただけると幸いです〜!!!

【全体公開】せんアカ12お疲れ様でした〜!レポ 【全体公開】せんアカ12お疲れ様でした〜!レポ 【全体公開】せんアカ12お疲れ様でした〜!レポ

More Creators