青春の方舟(こみトレ44)お疲れ様でした〜!!!!
初めての大阪遠征でしたが、沢山の先生が遊びに来てくれてとても楽しかったです…!
今回は売り子にこや先生(@illkoya)をお呼びしましたが、元気いっぱいで眩しかった……🥹
先生とは去年のサンアカ3でお隣同士だったのが最初かな……?
ちょうどミカのお着替え本をお互いに描いてて、新刊交換でめちゃめちゃ緊張した思い出が……!
ご本人もミカコスしてて幸せ空間でした……🙏🏼✨️
そして!今回はなんと!こや先生のあのレポ漫画に登場しました…!
可愛くミカで描いてくれてめちゃめちゃ嬉しかったです……!
(代理ちゃん間に合わなかったの本当にくやしい……)
⬇️⬇️自慢したいのでリンク貼ります⬇️⬇️
本当にド陰キャムーブしてましたが、ニコニコ仲良くしてくれてありがとうございました〜‼️‼️
次回は別ジャンルのオンリーに申し込んでるとの事でしたが、またいつかお会いする時までには……代理ちゃん準備しておきます……!!!!
イベント会場、東京民の先生も大阪民の先生も入り乱れてワイワイ盛り上がっていたので、冬も参加しようか迷うね……🤔
ここら辺はまた冬コミの原稿が落ち着いたら考えます……!
今回も参加前日からの簡単なまとめレポをつらつらと書いていこうと思います!
暇つぶしにお付き合いいただけたら幸いです🥳
✨️目次✨️
1.前夜祭スペース
2.移動日
3.当日の朝・頒布開始
4.挨拶した先生とか
5.イベ中に来てくれた印象的な先生
6.大阪観光(食いだおれツアー)
7.今後の予定
【1.前夜祭スペース】
今回は移動の関係で、木曜の深夜に30分くらい大阪新刊の中身を話すスペースをやりました…!
意外と聞いてくれていた先生が現地に多くて、中身聞いて楽しみにしてました〜!って言ってもらえたの嬉しかったな……☺️
実は本に盛り込めなかったお店とかが沢山あるので、そこら辺もめちゃめちゃダイマしてましたね……
あとは今後の予定だったり、参加してる合同誌の話をしたり……いつも雑多に話してしまうの申し訳ない……
でも後で楽しかったです〜!って言ってもらえるので、調子に乗ってまたスペースを開いてしまうんだ……(単純)
【2.移動日】
今回は実家の名古屋を拠点にしての遠征になりました🚅💨
なので仕事終わりに東京から新幹線で移動……
寝落ちしそうになりながらお品書きと格闘してましたw
あと、最近は東海道新幹線の中で車内販売が無くなってしまったのでシンカンセンスゴイカタイアイスが車内で買えなくなってしまい……
(グリーン車はまだあるっぽいけど庶民には高いゾ……)
なので、ホームにあるアイスの自販機で発車2分前に買って新幹線に飛び乗りました……!🍨
今回の味はメロン!🍈
相変わらず超濃厚で喉の奥がヒリつきかけたよ……(この感覚分かる?)
あと、リプで固いけどミカなら掬えるよ!ってコメント来てめちゃくちゃ笑った🤣ّʷ𐤔
【3.当日の朝・頒布開始】
当日の朝は激重スーツケースを抱えての移動でした…!
大阪新刊の他に夏コミの既刊とかも入ってたので、キャスター壊れるかと思った…
9時くらいに会場最寄りの中ふ頭駅に着いたんですが、なんか周りの様子がおかしい……となりまして……
🤓🤓👨💼👨💻🤓👩💼🤓
👨💼🤓👩💼🤓🤓👨💻🤓
みたいな感じで、オタク:スーツの人=1:1で駅を降りたんですよね
なんでだ〜???と思ったらこんな看板がありまして……
いやいや‼️‼️資産管理EXPOと同時開催かよ‼️‼️
そんなこんなで究極の2択な入口案内を左に曲がりオタクはイベントに歩を進めたのでした……🚶🚶🚶…))ゾロゾロ
設営もこや先生に手伝ってもらって…なんとイベント開始1時間前には終わってたんですよね……⁉️
多分自分史上最速記録です……😂
いつもこんな感じで余裕の設営完了写真を載せたい……(学ばない)
設営完了ツイがこちら〜!!!!
こや先生曰く、遠目からでもミカサークルって分かるピンク色してました!だそうです笑
ちょうど委託本も表紙がアツコで紫だったので、全体的にかわい〜感じの設営写真になりました✌️✨️
【4.挨拶した先生とか】
ちょこだいす先生(@DICE_choco)
めちゃめちゃ高級そうな東京ひよこを貰いました…!
(スーツケースで送っちゃったので感想は後日に🙏)
いつも挨拶してるので今回もご挨拶できて嬉しかった〜!!
この前のサンアカで頒布してたスイーツ部のアクスタめちゃめちゃ可愛くて飾ってます!!
これ👇🏻
んお先生(@no_z2Z)
なんと開催日(9/8)が誕生日だったらしく…!
会場でお会いした時にお祝いできてよかった〜!🥳🎂
先生の柔らかくてもちもちしてる絵が大好きなので、ユカリ新刊交換出来て嬉しかったです…!
前回のイベントでお迎えしたマリー自立アクスタも大切に飾ってます🫶🏻´-
ニルフィア先生(@Nillfier_2022)
夏コミぶり〜!!!!でした!!!
よくTwitterで絡んでくれるので陰キャにはありがたいね……🙏🏻✨
ホシノの可愛いポストカードも貰っちゃった……!
あと大阪観光します〜ってツイしてたので、個人的お勧めなお店紹介したら行ってくれたみたいで嬉しかった……‼️
ここのカツ煮+ごはんsetめちゃ旨いので後で語ります
nekko先生(@nekk0rmn)
青春の方舟のお品書き見てて、めちゃめちゃ可愛いな〜!!!と思ってフォローしたらフォロバ頂いてたみたいで……!
こっそり挨拶に行ったら売り子さんが大阪本買いに来てくれてたみたいで……感謝〜ッ‼️
夏コミ新刊もですが、既刊の童話本がめちゃめちゃ気になってたので一緒にお迎え出来てよかったです🙌✨
ideolo先生(@ideolo)
夏コミで新刊セットはお迎えしたのですが……!!
ミカのアクスタを買い忘れてしまいまして……!!!
大阪でも再販あるって聞いて……お迎えしました……✌️
ねぇ、めちゃめちゃ可愛くないですか!!!!!
帰り際も声掛けていただけて嬉しかったです🙏🏼
3Dアクスタ憧れてるので、これからも素敵なアイデア楽しみにしております〜!!
ちゃむ…ちゃもち先生(@look_at_puding)
今回委託で出店されるとのことで…!
双子の兄と遊びに行きました……!
会場前でお声がけいただいてキャッキャしてました笑
サー主の新刊もね……手に入れたので……ヘヘヘ……
兄とニマニマしながら楽しませていただきます……😎
武内リオ先生(@game_rio06ch)
ユウカの武器(ロジック&リーズン)だ〜!!!
持ち運ぶ姿はさながら武器商人でした……
既製品を塗装しただけだよ〜と仰ってましたが、いやはや凄い……
究極の推しグッズは固有武器なのかもしれない……
触らせていただきありがとうございました‼️
他にも色々な先生と交流させて頂きありがとうございました……!
ここに書けなかった先生もお会いできて良かったです〜!!また絡んでね!!
【5.イベ中に来てくれた印象的な先生】
①パジャマノアユウレイヤーさん
こや先生のお知り合いらしく……!
お品書きTLで見たかも……!!
実物もめちゃめちゃ可愛かった……ノアユウてぇてぇ……😭🙏🏻✨
おふたりともウィッグめちゃめちゃこだわってて凄かった……PVにあったパジャマイベ実装楽しみです……
②アスナレイヤーさん
スタイル良〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
腰の位置がヤバい……股下サンクトゥムタワーかな⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
めちゃめちゃ明るい関西弁のお姉さんでした……明るく人懐っこそうなところが本当にアスナっぽくて素敵でした……🙏🏻✨
③(多分)未成年だったのかも少年
えち本ください!と言われ、流石に若すぎるな……?と思って年確したのですが、身分証が見つからないらしく健全本だけ買っていきました……
果たして未成年だったのか……マジで18歳以上だったのか……真相は闇の中……🧐💭
えち本は!!ちゃんと年確しますからね!!!
大学生の先生はスマホケースとかに身分証入れとくとスマートだぞ!!!!
④関西の先生(たくさん)
大阪本楽しみにしてたんすよ〜!のプレッシャーよ……
これが京都開催だったら俺は胃痛で死んでいたかもしれない……😇
大阪に遊びに来る他県の先生にどこ薦めようか参考にしますわ!の意見も貰って、目からウロコでした……!
また次出す時は地元民も楽しめる1冊にしたいね!
あと、名古屋本から楽しみにしてくれてた先生も沢山いて嬉しかった〜‼️
また地方イベがあったらご当地本を性懲りも無く出すかもしれません……
【6.大阪観光(食いだおれツアー)】
イベント後、色々なところに寄らせて頂きました…!🥳
1.エクチュア
こちら、大阪観光本で紹介したカフェになります!
チョコレート専門店が手がけているカフェになるのですが、マジでどれ食べても美味すぎる…🤤
賞味期限10秒のチョコレートパフェは、そんな美味しいチョコレートがバニラアイスにかかった激うまパフェです…!🍨🍫
中にはバニラアイスの他にもカットフルーツが贅沢にゴロゴロ入っているので、チョコとバニラに絡めて食べると絶品です…!
👇🏻食べログ貼っときます👇🏻
2.喝鈍
ここの!!!カツとじが!!!めちゃめちゃ旨い!!!
大阪グルメ悩んでる先生に激推ししたら行ってくれたみたいで感謝〜!!!!!!🙏🏻✨
激狭なのであんまり大荷物で行かない方がいいかも…!
ちょい風情のあるカウンター席に座って、目の前でジュワジュワ揚がるカツを眺める至福の時間よ……
個人的には+料金ですが高級卵チェンジをオススメします…!味が濃厚かつ黄金な見た目で美味そう……🤤
ここの激アツポイントは、カツ煮とご飯が別提供なところです…!おかげでご飯がベチョベチョにならず最後までふっくら味わえます〜‼️
カツ煮は濃厚な味付けなので、初めからご飯大盛りをオススメします👍👍👍
👇🏻食べログ貼っときます👇🏻
3.たこ焼道楽 わなか
大阪と言えば……と思い、たこ焼きを食べに…!🐙🔥
外カリ中トロなのは美味しいに決まってる〜!!!
店頭でたこ焼きを買うと、路地裏の店舗に案内されるので、座って落ち着いてハフハフできます🙌🏻
ウォーターサーバーが無料で置いてあるのが嬉しかった〜!!結構外人さんも多かったので、ワイワイ賑わってましたね……
個人的大阪での推したこ焼き屋さんは他にあるのですが、それはまた次の機会に……🙏🏼
4.551蓬莱
551の豚まんが〜〜〜〜!!あるとき〜〜〜〜〜!!!
という関西ローカルネタを新刊にもバチコリ仕込みましたが、伝わったかな……伝わってるといいな……
そんなこんなで551蓬莱の本店に来ました✌️
なぜ本店に来たのか、それは……
551のアイスキャンデーを買うためじゃ〜‼️‼️‼️‼️‼️
いや、夏期は他店舗でも売ってるんですが、9月という微妙な時期だったので……安牌を取って通年販売店舗にお邪魔しました……
アイスキャンデーの実食ログはまた別の機会に……🍨
あとは目の前であんまん売り切れて悲しかった……😭
【7.今後の予定】
さてはて、大阪大遠征が終わりましたが、ここで告知が2点ございますのでお付き合い下さい……!
①大阪残部の事後通販について
予想を上回る人気でして……アクキー付setは完売してしまいました……
多分みんなも本だけじゃなくてアクキー欲しいよね?ってことで、事後通販向けにアクキーを追加発注したいと考えてます🙌🏻
ただ…今の残部分だけアクキーを発注するとめちゃめちゃ単価が高くなってしまうので、次に出すグッズと併せて発注することで何とかすることにしました!
事前予約ページは以下になりますので!気になる先生は「入荷お知らせメールを受け取る」をポチっとお願いします🙏
(在庫追加した際、最速で購入が可能です👌´-)
②次回の参加イベについて
次回は10/14開催のせんアカ12に参加予定です🙌🏻✨️
ハロウィンも近い…ということで、トリニティ中心のデフォルメハロウィン仮装本を出そうと考えてます〜!
冷静に考えて夏コミから3ヶ月連続で本出してるのバグり散らかしてますが、応援いただけると幸いです🤣ّʷ𐤔
キャラクターは、ミカ・ナギサ・セイア・マリーなどなど8名程度を考えてます!
今回は新刊setとして、8名のフレークシールを付けようかな〜と考えていますが、間に合わなければ変更になるかも……ここら辺も応援してください!😂✊ ̖́-
それでは!今回も長文にお付き合い頂きありがとうございました!
今後も応援いただけると幸いです〜!!!