XaiJu
秋葩
秋葩

fanbox


【C104】夏コミ参加レポ!

いや〜〜〜〜〜〜!!!

本当に夏コミお疲れ様でした!!!!

マジで東ホールがサウナ並みの熱気で死ぬかと思った……

リアルに、動いてないのに暑いよ〜😭状態でした


そんな暑い中、来てくれた沢山の先生には感謝でいっぱいです!

売り子をしてくださったねこきち先生(@Neco1257)も、本当に暑い中頑張って頂き感謝です……!🙏✨

お陰で忙しいタイミングでもスムーズに頒布をすることができました!

また何かの形でお礼が出来たらな……と思います☺️


今回はコミケ前日からの簡単なまとめレポをつらつらと書いていこうと思います!

暇つぶしにでもお付き合いいただけたら幸いです✌️


✨️目次✨️

1.前夜祭スペース

2.当日の朝

3.頒布開始

4.挨拶した先生とか

5.イベ中に来てくれた印象的な先生

6.終了からの帰宅



【1.前夜祭スペース】

お祭り前だし!ということで前日に初スペースを開かせていただきました🙌🏻

本当は1時間くらいの予定だったんですが、ミカ着せ合同の話を始めたらなかなか終わらず……

(frame embed)


1時間半くらいかけて1Pずつ好きなミカ発表ドラゴンしてました笑

知り合いの先生も覚えてるだけで10人以上顔を出していただけて、コメ欄とワイワイ交流できたのが楽しかったです……!

楽しかったよ〜って言っていただけたので、また気が向いた時にスペース開くかもです(チョロい)

もし良かったら遊びに来てくださいね✊🏻⸒⸒



【2.当日の朝】

ねこきち先生とビッグサイト8:30集合で!と約束をして現地へ…!

国際展示場駅を降りた瞬間から人人人……

こんな人いるの!??!?と思いながら流されるように橋を渡り三角の下へ……

ここでオタクを容赦なく照りつける太陽‼️‼️‼️

まだ朝の8時過ぎというのにこれは余りにも過酷では……!?!?

既にリュックを背負った背中は大洪水です

その後何とかねこきち先生と集合し、会場内へ……

当日はねこきち先生に半袖メイド服でお手伝い頂いたのですが、立ち振る舞いがとても美しかった……✨


🕯突然の広告🫖

ねこきち先生、10月に横浜で開催されるメイド博へ出店されるそうです……!

(frame embed)


メイドさんに関する頒布が沢山ある夢のようなオンリーイベント……!ということで、ぜひご興味のある方は遊びに行ってみてください!!

会場もメイドさん・執事さんでいっぱいらしいよ…!

ボクも一般参加で遊びに行こうかなと思ってます🥳





【3.頒布開始】

10:30イベント開始……!!!✨👏✨👏

初手はお店はねこきち先生に任せて、知り合いのサークルに挨拶回りをしてました…!(会いに来てたらすまんかった!)

(frame embed)


(frame embed)


戦利品はまとめて家に送って実家に帰省してしまったので、帰ったら載せます〜!でも凄い量だった!!


あと肝心の東ホール、めちゃめちゃ暑かったー!!😇

目の前がシャッター前への広い通路だったんですが、急に大声でスタッフのアナウンスが飛んで何事!?と思ったら、担架に載せられた人が通過していきました……ヒエッ……あまりにも過酷……😭😭😭

近隣のサークルさんも体調不良でぐったりされていた方が多かったので、本当に地獄だったのかも……

当の本人も当日2L近く水飲んで、滝のように汗を流していたので、飲んだ水は全て汗に変換されてたんだな……と思いました


あと最悪なビーフorチキン方式で新刊2種を頒布してました。強制羞恥プレイすまなかった……

(frame embed)


あと軽率に呟いたら全世界の晒し者になったの解せない……シテ……コロシテ……




【4.挨拶した先生とか】

新刊交換を受け入れてくれた先生方、本当にありがとうございました!


はる先生(@Tsukushi_Haru_)

新刊だけじゃなくてアクスタ交換もしちゃったよ…!(お品書きのビッグアクスタ)

x.com
https://x.com/tsukushi_haru_/status/1822452068046745603?s=46&t=jzmQEeIZWHRf-4WtTH4zzg

可愛いミカをありがとうございます……!

オーロラバッグも可愛いし丈夫だしで会場内でとても助かりました!

当日のはる先生、ミカバウンドコーデでめちゃめちゃ可愛かったです~!⸜❤︎⸝‍



双子麻先生(@hutagoma)

前日のスペースにも来てくれてありがとうございました~!!!

見つけた瞬間、わ〜っ!!!双子麻先生だ~!!!!って何度も呼んでしまった!!!強火オタクですまない!!!!

今日も最強にかわいい双子麻カズサが見れて眼福でした~🥳✨💮💯👍

参加したカズサ合同も素敵に仕上がっていて、宝物の1冊になりました!

(frame embed)


あと当日はねずまよ先生(@nezmayoi)もスペースにいらっしゃったようなのですが、設営中でお声がけが出来ず……😭

またエンカウントする機会があればご挨拶したいです!



しぐきち先生(@_nebiebeam)

欲しかったんだ……新刊……チュッ😘

色味から何からめちゃめちゃ可愛くないですか!?!?タイトルロゴも天才か……!?!?

(frame embed)


しぐきち先生は何度も合同誌にお誘いしているくらい絵が大好きなのですが、イベントで会う度に仲良くしてくれて本当にオタクに優しい……ありがとね……



こや先生(@illkoya)

レポ漫画がいつも面白くて、一方的に解像度が上がっていた……そんな不審者オタクにも優しく対応してくれて感謝です……!

原稿やばいよ~って時に、8Pあれば本ですよ!!!って言葉にめちゃめちゃ元気をもらいました😭🙏🏻✨

(frame embed)


新刊も1P毎に満足感が高すぎるイラストが載っていて、これが量より質……ッ!と感動しました

当日はお知り合いに写真撮って~!ってお願いしてる姿を見て、夏コミもレポ漫画になるのかな……!と密かに楽しみにしております……!



マコト先生(@sr_mkt)

お品書きが出された瞬間に、は~!?全部欲しいが!?!?となりました

本やアクスタは元より、公式4コマでナギちゃんが焼いてたお菓子モチーフなティーパーティーの缶バッジがとても可愛くて……😇😇😇

(frame embed)


あと今回も先生ジオラマが可愛くて、ほっこり眺めてました……!

前オススメ聞いてから自分も食玩とか買うようになっちゃった……!



ことまの先生/あおみしお先生(@rin_mano/@shioshioaomi)

2人とも淡い色合いが大好きな先生なのですが、今回合同サークルで参加されるとの事で、這ってでも行こう……!との覚悟を決めてました

(frame embed)


お2人とも優しく出迎えてくれてあったか空間でした……🙏🏻✨

あおみしお先生は前日スペースにも来ていただいてありがとうございました~!

聞いてる方は楽しいのかな……!?とドキドキしてたので、とても励まされました😭



ニルフィア先生(@Nillfier_2022)

絵柄が大好きすぎる~!!!な先生です

新刊交換しよ!って約束したのですが、2冊お持ち頂いたので健全/不健全2冊を問答無用でお渡ししました!

後日、地獄の新刊ビーフorチキンを浴びたかったと知って……俺は……(困惑)

(frame embed)


デフォルメ褒めてもらえるの本当に嬉しすぎたな……😭



ちかけー先生(@capten_BM)

デスモモイ合同ってなんだ!??!?

そんな謎の合同に参加させていただきました……!

(frame embed)


会場内でパラパラ読みましたがあまりにもCHAOS……(褒め言葉)

個人的にはコミケ前のデスカウントダウンが面白かったです😎🤟

デス色紙の解放条件が何だったのか……その答えを知るために我々はアマゾンの奥地へと向かった……



アカシア先生(@akasiaLL)

サークルカットを見た瞬間に好き~!!!!となって速攻でフォローしたのを覚えてます……

コミケ直前に上げられてたお菓子を作るミカナギがめちゃめちゃに可愛くて……浄化されました……😇

新刊交換も優しく応じていただけて本当に感謝です……!

スマホに挟みたくて、ミカステッカーもお迎えしました~!

(frame embed)


実家から帰ったら挟んで自慢したいと思います🙌✨



ねぐ先生(@ne__gu)

実は以前、熱いカズレイを語った同志です- ̗̀🤝 ̖́-

今回の新刊もめっちゃ楽しみだったので交換できて嬉しさの極み!!!

あと、ご挨拶しようと設営時間にサークル伺ったらめちゃめちゃ可愛いカズサが居てビビりました……

x.com
https://x.com/ne__gu/status/1822433845762990177?s=46&t=jzmQEeIZWHRf-4WtTH4zzg

OCちゃんも可愛いし、黒ネイルカズサ大好き同盟も結んでいるのでまた描きたい!



ぐっすりクロワッサン先生(@sound_croissant)

ニヤニヤ教授のアクリルスタンドだと……!??!?

(frame embed)


ボクは㌔㍉コンではありませんが欲しい……決して㌔㍉コンではありませんが

前回のサンアカでお隣になった際に仲良くして頂いて、まさかの名古屋トークで盛り上がれたの楽しかったな……!!!なごやめし2も頑張ります!

今回はお兄さんと一緒とのことで、和やかで優しいご挨拶ができてほんわかしました!



こくもす先生(@ko9m02)

当日のチャリで来たツイがあまりにも可愛すぎた……!

(frame embed)


新刊のお取り置きをお願いしたのですが、取り置き付箋にミカ描いてくれて𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

こっそりコレクションしてます……へへへ……☺️

季節ごとに差し入れに貼ってあるシールが違って本当に可愛いんですが、最近ラベルプリンター導入されてもっと可愛くなったのすごい……

真剣に自分もプリンター買おうかな……と悩み中です

あと、シロホシ概念カラーとミカ概念カラーが水色ピンクで被ってるので、いつもシロホシ概念ツイをニマニマしながら眺めてます……🙏🏼



あきゅ先生(@AQZsensei)

新刊交換しよ!!健全なのね!!!と約束をしたのですが、当日2冊とも持ってたせいで悪の道に突き落とすところだった……清らかなままでいて……😘

今回フルカラーなのも凄いんですが、紙色遊びも凄くて見応えある本なの尊敬してます……!

(frame embed)


あと最近BOOTHで謎の石油王が居たんですが、どうもあきゅ先生だったらしく……見てくれて、手に取ってくれるだけでも本当に嬉しいのに……😭🙏✨

今回直接お礼が言えてよかった……!!!!



ここに書けなかった先生も、ご挨拶に来てくれてありがとうございました……!!!!

これからも仲良くしてくれると嬉しいです!!!!!



【5.イベ中に来てくれた印象的な先生】

①手描き先生絵を顔面に張りつけた先生

思わず笑ってしまった……!前見えてんの!?!?


②端から端まで買い先生

うぇっ!?!?いいんですか!??!?

そんな大人のカードを持った先生が3,4人いらっしゃいました……𝑩𝑰𝑮 𝑲𝑨𝑵𝑵𝑺𝑯𝑨…🙏🏻✨


③アイマス同僚の方々

以前は自分も2日目に参加してたんですが、ブルアカが1日目なのでここ1年程なかなか会えず……

本番は明日ですよね!?えっ、買いに来てくれたんですか!?!?となりました

お互いに学マスとブルアカを布教しあい、楽しい時間でした……!

頼む!!ストーリーはエデン条約編までやってくれ!!!((((心からの叫び))))


④前髪で人を記憶すなーっ!

ステルスで買いに来た相互の先生を、……もしかして〇〇さんですか?と看破しました✌️

なんで分かったんですか!?と聞かれて、前髪が印象的で……🤔と答えてしまったのですが、これで良かったのか……?若干変な覚え方だと思いますが許してくれ……!!!

(誤解がないように言いますが、特徴的なセットなだけ!!)


⑤めちゃかわレイヤーさん

めちゃめちゃ可愛いレイヤーさんが沢山遊びに来てくれました……!

嬉しすぎて去り際に何度も手を振ってしまった……!


⑥過去にSkeb頼んでくれた方

以前Skebでご依頼してくれた方がご挨拶に来てくれました……!

直接ご感想いただけて本当に嬉しかったです……!

VTuberさんのイラスト依頼だったんですが、VTuberさんご本人にも喜んでいただけたみたいで嬉しかった~!!!

(frame embed)




⑦外人ニキ's

日本語ゴリ押し接客ですまない……!

でもニコニコ嬉しそうにしてくれたのでよかった~!

もっと英語勉強しておきます!!!!


⑧一度通り過ぎて戻ってきた先生

通り過ぎる瞬間にチラッと見て、わざわざ引き返してきてアクスタを買ってくれた先生……!

めちゃめちゃ可愛くて買っちゃいました……!と言われたの、本当に嬉しかったです……!ありがとね……!!


⑨サイン先生

新刊にサインください…!って言われて、えっ!?ってビックリしました‼️

俺のでいいのか……!?となりながらも震える手でサイン……暑すぎて字がへにょへにょでしたが許して……



【6.終了からの帰宅】

結局16時手前に撤収したかな……?

暑すぎて最後は本当に死ぬかと思いました😇

帰りの国際展示場駅付近は大混雑していて、ゆりかもめ、りんかい線、バス……どこもすごい人が並んでました……

何となく早いかな……?と思い、今回はバスを選択

割とサクサク列が進み、16:45頃には離脱できました!

新橋まで15分くらいだったんですが、運転手さんのトークスキルが高すぎてあっという間でした……!

(frame embed)


たぶんこの人!


その後は東京駅で駅弁を買い、新幹線で実家へ帰省……!

ここでもダイマするんですが、駅弁山登りさんの「海」って海苔弁がめちゃめちゃ美味いのでみんなも買ってくれよな……!!!!

(frame embed)


個人的にはちくわの磯辺揚げとご飯の組み合わせがお気に入りです……電車の中で食べるお弁当は旅情があっていいよね……👍

ただあまりにも疲れすぎて、食べながら意識を失ってました……多分45分くらい寝てたんですが、起きてもまだ静岡だったので、本当に静岡長すぎるな……


何はともあれ無事に帰宅できました!

次回は9/8の青春の方舟(大阪)になります🙌🏻✨️

夏コミ新刊とアクスタ、余裕があれば大阪っぽいミカグッズを携えての大阪遠征になります……!

もしよろしければ、遊びに来てくれると嬉しいです~!

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!!!!


最後に……冬コミ申し込みました!!!!!!!

もし受かってたら次もよろしくね!!!!!!!

【C104】夏コミ参加レポ! 【C104】夏コミ参加レポ! 【C104】夏コミ参加レポ!

Comments

あの時の石油王先生……!? いやはやありがとうございました…!

秋葩

コミケお疲れ様でした!今回必ずお伺いしようと思っていたので、スペースに初めてお伺いできて良かったです♪ 全部下さいって言った時の反応が楽しかったですw今度は是非サインも頂きたいと思います~♫

NOEL


More Creators