いつもご支援ありがとうございます!
今回はせんアカで出した4枚のアナログイラストカードのメイキングと、Boostのお礼に描かせて頂いたミカの限定公開になります☺️🙌🏻
アナログで絵を描くのが久々だったのですが、楽しく描けたと思うので見ていってください〜!!!
【工程】
ラフ→線画→着彩→仕上げ→額装
【ラフ】
ラフはデジタルでサクサク描いていきます…!
デジタルは修正しやすいのが強みですね…!
【線画】
線画は赤と青の色鉛筆で描いていきます〜!
最初に赤で描く→青で濃くしたい部分をなぞる、という順番で描いていきます-`💪🏻・֊・︎
【着彩】
今回は透明水彩を使っていきます…!
ベースに薄いオレンジを塗ってから、色を入れていきます。
このベースを塗る時に色鉛筆の色が少し溶け出すので、良い感じにふんわりとした色味になります✌︎︎( ◜▿◝ )
あとは色が薄い場所から順番に塗っていくのですが、普段デジタル塗りをしていると慣れない部分があり…
デジタル:引き算塗り(ベース→影色→ハイライト)
アナログ:足し算塗り(ハイライト→ベース→影色)
になるので、余白を残して塗っていかないといけないのがなかなか難しかったです…😭😭😭
【仕上げ】
透明水彩で塗る際は沢山の水を使うので、濡れた紙がベゴベゴに反ってしまいます…。
それを防ぐため、四隅をマスキングして色を塗っているので、どうしても線画だけの部分が隅に生まれてしまいます💦
今回はその部分を裁ち切り、完成品としました!
【額装】
完成品はイメージカラーのスリーブに入れて頒布しました…!
全8色あるので、これから色々な子を描いて行きたいな〜と思います!
リクエスト等ありましたら、コメントお待ちしてます🙌🏻🙌🏻🙌🏻
一連の流れはミドモモでご紹介させて頂きましたが、マリーちゃんとミカも同様に載せておきます…!
【✨️限定公開✨️】
こちら、BOOTHにてご購入いただいた先生へのBoostお礼として、ミカを描かせて頂きました☺️🫶💕
また、お店でめちゃめちゃ可愛いスリーブを見つけたので、こちらにて額装しました…!
可愛い〜〜〜〜〜〜〜ッ❣️❣️❣️