ご無沙汰です
気付いたら時が経っていたのですがあまり記憶がありません...🛸
キリ良くお見せできるものがないので、先日遊びに行ったシンガポールの様子を見ていってください
泊まったホテル前の公園に普通にニワトリがいます 正確にはニワトリの原種のようです 鳴いてます
セントーサ島にいた野生のクジャク 普通にのそのそ歩いてます
なんかサルみたいな鳴き声するなと見上げたら木の上にクジャクがいっぱいとまっていました クジャクの鳴き声初めて聴きました
よく見ないとわからないので探してみてください
リトルインディア辺り ふらっと入った寺院にいたナマズか何か わからない
鯉みたいな感じで日本ではあまり見かけないタイプの大きい魚がよくいます
ちゃんと靴脱いで裸足で入りました
各駅一つ分の距離でヒンドゥー、イスラム、仏教と文化圏が変化していく感じが面白い
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 大きな鳥の像 恐竜がいそうな緑
恐竜いました
たまたま行った日が独立60周年パレードのリハーサルの日みたいで、マーライオンまわりでイベントしていました その締めくくりの花火をマリーナベイサンズ越しに観れたところ
ちょうど数日前にリニューアルした巨大水族館オーシャナリウムに行きました すぐ隣にはユニバーサルスタジオシンガポールがあります
最近Fallout76でも釣っているアホロートル ウーパールーパー
地下鉄がとても機能的で便利でした
coco壱ユーザーとしてはチェックしなければと思い ブギス+店
同じ味で安心しました
無印ユーザーとしてはチェックしなければと思い だいたい同じで安心しました
クロミをたくさん見かけました 世界のクロミ