いつもご支援いただいている方々には感謝してもしきれません。
いただいた支援金はイラストの創作活動に生かそうと思い、
先日ipad pro 12.9インチを購入しました。
今回の世代からなんとホバー機能が搭載されています。
そう、つまり液タブと同じなんです。
ガチでやばいですこれ。強い。
もしipadでお絵描きしたいけど購入を迷っている方は
買わずに後悔する前にぜひ買いましょう。
唯一のデメリットは・・・重いこと。
長時間画面と向き合うイラスト制作にとって致命的。
持ち運ぶことが多いと結構きついかもしれませんね。
私はスタンドを購入し液タブと並べて置いています。
MacBookにAirDropですぐにデータを送れるので
仕事がかなり快適になりました。
(いままでWinで描いてGmailで送っていました)
本当に買ってよかったと満足しています。
たくさん使わせていただきます。
そして次に、愛犬のお話です。
まるのおやつプランというものが存在しているのはご存知でしょうか。笑
こちらは愛犬のために使わせていただきました。
半年ほど前に、首周りを中心に湿疹ができてしまいました。
原因は不明。
首回りだったので、首輪か服か・・・
その辺りが原因だろうと
獣医の先生はおっしゃいました。
なので、首輪や服、リードなど全て新調することに。
布製だった首輪は革製に変え、
服も今まで買っていたメーカーさんから買うのをやめました。
結果、約1週間ほどで治り、
現在は、元気に家の中を走り回っています!
これからもずっと元気でいてほしいです。
最後に
今年は色々と躍動感のある1年でした。
なかなかFANBOXを更新できず申し訳ありません。
来年こそ支援者限定イラストなどを
たくさん描けていけたらいいなと思っています。
来年もよろしくお願いします。
鶴もち子