簡単に見えますが描きにくい構図です!
少し恥ずかしがるハリを描きたかったです!
うん?みんな同じじゃないですか? すると思いますが、よく見ると細かく違います。
線を描いて人体の構造に合わせて修正をしてみると、最初のラフな感じとは違うように出ることが多いです。
私もたまにするミスですが、私が眠い時に線を描いたようですね。
寝て起きてまた見たらラフな時と感じが変わったので少し修正しました。
最後は全体的な上半身の長さを減らし、顔を少しふっくらさせて既存のハリの感じがするよう修正しました。
この構図、事実上難しい構図の一つです。
正面+人物が拡大している構図ですので、
小細工がほとんど不可能で、少しミスをしても絵がおかしくなるからです。
紅潮を強くしようと思ったのですが、ハリのイメージとは合わないようなので、そっと与えることに変えました。
最後に服の内側のしわを整理して、色々な微調整をしましたね。
うーん!時間が余ったら胸のほうをよく見てください(?)
今日の内容はここまでです!
久しぶりに描きながら本当に楽しかったです!
Inky
2022-09-01 23:34:16 +0000 UTC