こんばんは。イチオです。 いつも御支援ありがとうございます。 色々思うところが有ってアルコールを摂取しながら色を塗ってたんですが全然進まないので進捗報告。 最近ツイッターに絵を上げても以前ほど反応が良くなくて本当にこのアカウント10万人もフォローされてるの?ってレベルなんですが、これがアカウントに規制がかかっているのか単にフォロワーに飽きられてるのか判別できなくて凹むことが多いです。 とは言え昔ほど数字に関しては悩むこと無くなっているのですが数年前は鬱に片足突っ込むぐらい悩んでいました。 数年前はいいね数が3000~7000ぐらい伸びてたのですが最近は1000にも届かないことが多いです。悲しい… フォロワー数が1万ぐらいの頃の方がいいね数が多かったってどういうことなのか謎です。 そりゃあ酒を飲んで一人でくだをまきたくなるものです。 自分の絵がらは個性を目立たせるよりも個性を消して万人受けをするように意識して描いてきたのですが、それが今の絵描きが溢れる時代には弱味になってしまっているのかもしれませんね。 多分今は画力よりも面白い(エロい)ネタを仕込んでるかどうかってところで評価されるような気がします。 元々エロに関して淡泊な自分には戦い辛い時代なのかもしれません。 あとは単純にプリコネを描いて増えたフォロワーが数年経ってプリコネに興味を無くしたのかも…などと言うのはプリコネに失礼ですね。 伸びてる方はたくさん居ますし。 今後絵を描き続けて生計を立てるには個性の立った作品を作らないといけないみたいです。 などと深夜に愚痴っぽく書き連ねてみましたが長文おつきあい有難うございました。 また明日から頑張ります。 おやすみなさい。
イチオ
2025-09-05 08:32:03 +0000 UTC生麩
2025-09-04 15:20:34 +0000 UTC