ご支援ありがとうございます。大きなサイズの画像投稿です。
お手数ですが、もしよろしければpixivに移動してアンケートにご協力ください。よろしくお願いいたします。
新しいライティングを試す機会として、露出という大好きな題材を選びました。
とにかく色々なライティングを試しましたが、なんとか形になってきました。以前のものより自由が利くので、今までできなかった調整ができるようになりました。背景のライティングも、自由になったひとつです。
しかしまだまだ調整中です。とりあえず、フォトリアル的に陰影を作って立体感を出すか、二次元トゥーンと考えて平坦に照らすかは強く悩んでいます。
せっかくなので、両方を比較用に置いて、pixivのアンケート機能を使ってみます。平坦ライトで作ったものは無印、陰影と肌の凹凸表現優先で作ったものには陰影という文字が入っています。
凸凹については拡大するとわかりやすいかもしれません。光沢が模様みたいになっているかと思います。
どちらが好きか、よろしければアンケートにご協力ください。細かい話をするなら明るさや色は調整可能なので、全面均等に明るいか、陰影があって肌凹凸の光沢がわかりやすくなるかの違いだと考えてください。よろしくお願いいたします。