XaiJu
賽九郎
賽九郎

fanbox


新年のあいさつ/ご支援へのお礼文・半年記念



新年あけましておめでとうございます。旧年中はみなさまからご愛顧を賜わり、まことにありがたく厚く御礼申し上げます。


あと少しで投稿開始から半年が経ちます。私は特定の趣味をずっと続けることは少なく、しばらくしたら一度休止して別のことをやり、間をあけてそのうちまた戻ってくる、というサイクルを多くとります。


それが、半年ものあいだ休止することなく高頻度で投稿を続けてこれたというのは驚きで、それはみなさまのご支援、閲覧、いいね等によるものだということは間違いありません。重ねてお礼申し上げます。


もともとはR18ゲームブック風RPGを作るためにフォトリアルCGを使う予定だったのですが、まさかR18CGのほうがメインになるとは思ってもいませんでした。投稿を開始した7月の段階でベースのソースコードは書き終わりシナリオも1.5本実装済みで、あとはCGを作って残りのシナリオを書いて、という状況でした。


投稿している画像のサイズは、このゲームに使うことを前提としたサイズ比になっていたりします。


なぜCGメインになってしまったかというと、完成と反応までが段違いに早いのです。ゲームをソースから書き起こすと相当な時間がかかりますが、投稿ひとつのCGは15時間くらいあれば完成してくれます。この早さに屈したところがあります。


もちろん妥協の産物というわけではなく、R18CGを作る方に楽しみを見出してしまって今に至ります。そもそもの元まで辿ればフォトリアルをはじめた理由は、あるCGのフォトリアル肌とシチュエーションに惚れ込み、自分のエロを作ってみたいと思ったところから始まっています。


つまりある意味では、ゲームで誤魔化そうとしていたところからエロCGに回帰したともいえるでしょう。今はそれでよかったのだと思っています。


私はフォトリアルの魅力に取り憑かれ、いちからCGを学び、投稿するに至りました。みなさまもここを見ていただけているということは、なんらかの魅力を感じていただけているのではないかと思います。


ご期待に応えられるよう尽力し、今年度もまた投稿を続けてまいりますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。



新年のあいさつ/ご支援へのお礼文・半年記念 新年のあいさつ/ご支援へのお礼文・半年記念 新年のあいさつ/ご支援へのお礼文・半年記念 新年のあいさつ/ご支援へのお礼文・半年記念 新年のあいさつ/ご支援へのお礼文・半年記念 新年のあいさつ/ご支援へのお礼文・半年記念

Comments

あけましておめでとうございます(・ω・)/ 作っているときに「これPetitsskさんは楽しんでくれるだろうか」と考えたりすることもありまして、投稿を見て喜んでいただけているというのは大変嬉しく思います。 今後も楽しみつつ投稿を続けていこうと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!短い六か月でしたが、毎月の投稿を楽しませてくれて誠にありがとうございました。変で面白い設定の作品もありましたが、相変わらずペースもクォリティーも凄いですので、これからも是非支援させて頂きたいです。とはいえ、賽九郎さんが無理せずに投稿を楽しめるのならこっちも幸いですので、どうかそんな思いで活動を続いてください。 今年もよろしくお願いします!

Petitssk


More Creators