ご支援ありがとうございます。通常投稿の黒棒修正と、咲夜さんへのキャラ変更差分です。16枚。
今回もそうだったのですが、うまくいかずに修正したい部分があったとして、どれだけ手をかけるかは難しい問題です。
技術向上のため、満足行くまでやり続けるのも大事です。ただそうしたせいで、口の形だけで5時間が経過し、それでも納得がいっていないということが私にはよくあります。
伊東ライフ先生は、作業をバックさせるなと述べておりました。そうでないと、いつまでたっても出力が完成しないというのは実感としてよくわかります。ある程度試行錯誤して頑張ったら完成させて、また次の機会で挑戦して技量を伸ばしていくのも大事です。
ただ、モデルの作成については妥協して次は悪手なことが多そうです。昨日は鼻を延々といじることで、顔が少しマシになってくれました。経験上、何かが噛み合うと一気に違和感が消えるので、そのピースを探している最中です。次は前髪とZUN帽に手を付けてみます。