XaiJu
おばか
おばか

fanbox


9/8 ひとまず進捗報告

・9月になりました。

例年よりだいぶ暑いですが、エアコンの出番はもう無いかな?

北海道だからね。




・では今月の商業まんが先行公開です。

3コマほど公開します。見て。

↑ペラペイラちゃんが気持ちよさそうにしてるシーンです。幸せそう。



↑竿役モンスターが交代するほのぼのシーンです。皆仲良し。

↑触手系モンスター君との交配シーンです。

今回色々な種類のモンスターが出てきますが、こいつが一番描くのが面倒。



・今月末が現在作業中の商業まんがの締切。

現在15/22Pまで仕上がっており、あと7P仕上げたら完成です。

遅く見積もっても、あと10日ほど作業すれば完成するかと思われます。


だいぶ余裕ではあるのですが、

実は昨日まで昔週刊連載をお手伝いした先生からのお声がけで、

普段とは別のアシのお仕事が入ってました。


なので作業はちょっと停滞中。



※当時カラーの手伝いも少ししてたので、

その関係でジャン◯の表紙の一部が私の絵だったことがある。

その号は大切に本棚に保管している。(自慢)



・この後いつものアシ作業もあるので、

14日くらいまではあまり作業は出来ないと思われます。

なので完成目標9月20日。

あれ?言うほど余裕なくないですかこれ?



・流石に今月は商業まんががラストスパートなので、

こちらが一段落着くまでは

FGOのロウヒの漫画の作業はお預けとさせて頂きます。

そちらが目的の皆様はもう少しお待ち下さい。


8/23 商業進捗

今月2回目の進捗報告記事となります。 現在人物の仕上げ作業17/22P。あと5Pとなりました。 来週には22P全部の人物仕上げが完了し、 いよいよ背景等全部の仕上げ作業に入る予定です。 画面が既にギチギチなので 背景はあまり入れなくて良さそうで気が楽。 この調子でどんどん進めます。 ページの公開についてですが、 も...


8/23 進捗報告タイムラプス


8/6 進捗報告・完成原稿一部公開


7/3 1P目

ひとまず1P目の人物を仕上げまでやりました。 今後のトーン配色とかの見本にするためです。 ネームを下地にペン入れと仕上げをすると、このようになります。 下書きをせずにネームから直接ペン入れをすることで、 作業効率が上がる。なんてことはなく。 いい感じになるまで何度も描き直したり、描いた後に位置を調整し...


6/30 新作のネーム一部公開。あと来月以降の予定について。

6月最終日。 無事ネームが編集チェックを通りました。やったー。 ↓これのネーム なのでちょっと通ったネームの冒頭6P程を公開します。 見て。 はい。 見てくれてありがとうね。 このあとペラペイラちゃんは酷い目に遭っていくという流れです。 産みます。(ネタバレ) ・7月以降について 明日7月より上記の作画作業に...


9/8 ひとまず進捗報告 9/8 ひとまず進捗報告 9/8 ひとまず進捗報告 9/8 ひとまず進捗報告

More Creators