【9・17追記あり】ファンボ開設周年記念にスケブを開きました
Added 2025-09-04 15:25:24 +0000 UTC今月でファンボックスを開設して7年経ちました。
自分でもこんなに続けるとは思っていませんでしたが、これも読んでくださる人達のおかげです。
どんどん増えていく文字数に毎月ひいこらしながら書いていて、最近は十万文字を超えることも珍しくありません。
「長くない……? 読んでくれる人いるのかこれ……?」と思いながら書いていますが、それでも支援してくださる人が増えてきており、「読んでくれる人は……いるっ!!!」と支えにさせてもらっています。
周年記念企画はやったりやらなかったりと、結構気分で決めています。何かいい案があれば、毎年恒例にしてみたいところです。
今年は表題の通りスケブをしてみようと思い立ったので、付き合ってやるかという方がいたら依頼してもらえると嬉しいです。
以下、引き受ける基準をまとめているので、参考にしてください。
・二次創作は不可(ただし、自分が今まで投稿した作品、ファンボックスやピクシブにあるオリジナル作品、の二次創作なら可)
・1文字1円換算と考えているので、1.5万円以上を優先させていただきます。また、文字数は多少前後します。
・引き受けた依頼の成果物はファンボに支援者限定で投稿させていただきます。
それでもしてみたいという方がいてくだされば、こちらからご依頼ください。
(9/7追記)
スケブを開いて二日ほどですが、すでに20万文字分くらいの依頼をいただいております。
嬉しい悲鳴を上げておりますが、自分の執筆が追い付かないためスケブは今週末には閉じようと考えております。申し訳ないです。
もし依頼したいなと思ってくださっているのなら、それまでにお願いします……!
(9/17追記)
スケブを閉じました。たくさんのご依頼本当にありがとうございます!
色んな依頼をいただけて書きごたえもあって楽しそうなものが多かったです。また、自分が今まで書いてきたものに関する依頼が多く、ありがたい気持ちでいっぱいでした。
ただ……合計で40万文字以上頂いてしまって、さすがに二か月の納品期限内に終わらせられない可能性が高くなってしまいました。
申し訳ないのですが、受け付けられない依頼が出てくるのはご了承ください。せっかくなので本当は全部書きたかったのですが……。
こういうリクエストを受け付けるのは、これまで十年以上文字を書いてきて初めての試みです。期待に添えるか不安ですが、精一杯頑張るのでご依頼お待ちしております。
最後に、ここまで読んでくださってありがとうございます。
これからも好き勝手に書いていくので、付き合ってもらえると嬉しいです。
Comments
こんばんは、とりあえずさん。 Skebの開設ありがとうございます! 受理されるか分かりませんが1つリクエストさせて頂きました!リクエストが通れば幸いです! そこで1つお尋ねしたいことがあります。 先に述べたように4万円分のリクエストを1つ送信し、新たに2万円分のリクエストを送信しようとしたのですが『金額は43000以上の値にしてください』というエラーが表示されリクエストを送れませんでした。 おまかせ金額も『¥43,000』になっていまして、色々調べたところ「連続でリクエスト出すと値上げするクオリティフィルターに引っ掛かった可能性がある」みたいです。 お手数をおかけしますがそのクオリティフィルターを無効にして頂いても宜しいでしょうか? ただ、リクエストを2つ送るのはNGと仰るのであれば2つ目の方は取り止めますので。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 以上、宜しくお願い致します。
MT
2025-09-09 16:29:26 +0000 UTC