年末のご挨拶
Added 2019-12-31 10:58:57 +0000 UTCこんばんは、とりあえずです。
もう年越しになりましたね。あっという間で、少し今年を振り返ってみようかなと思ってこの場を設けてみました。だらだらとした語りになってしまうかと思いますが、どうかお付き合いいただければ。
今年は新春けもケットでの準備号配布から始まり、基本的に反省点が多くあったように思います。
それでもしっかりと本として出せたことは、付き合ってくれたクロマさんやVinさん、応援してくれた皆さんのおかげです。
『筋肉をつければつけるほどマ♡コが敏感になる世界』はいつも思い描いていた、たくさんのオスケモが汗水たらしてセックスに勤しむという世界観を、クロマさんの最高かわいい絵で再現してもらい、最高の作品になりました。
もちろん反省点もあるのですが、今後に活かしていきたいです。
あとの活動はファンボックスが中心ですかね。去年に始めたファンボックスですが、こんなにたくさんの人にご支援いただくことができて感無量です。
おかげでいろいろ更新するのが楽しくて、ここまで続けられて本当に良かったです。
最初こそ、まあ一年もてばいいかなと思って始めたのですがね。これは今年の予想外でした。
ただ、反省点としてはファンボックスの更新と、その他いろいろまだ表に出せないことが積み重なって、今年の活動自体は大人しいものだったということですかね。
もともと宣伝することが苦手なのでこういう時期はどうしたっておとなしくなるのですが。
落書きとか全くかけませんでしたしね。
あと、ケモショタアイドルデビューしたい。超したい。けどまだまだ先になるだろうなと思います。本当にできるのかすら疑問ですが。
こうして振り返ってみると、そんなに活動してないなぁ。
来年はもっと頑張らないとダメですね。
でも、そんなに活動的ではありませんでしたが、自分の創作というものはいろんな人に支えられているのだと痛感します。
もともと自分の創作におけるスローガンは『よりよく、より面白く、より素晴らしく』なので、それに従って行動しているのですが、どうしたって他の人の助けが要ります。
絵を描いてくれる人、シナリオを見てくれる人、ゲームシステムを作ってくれる人。
いろんな人が助けてくれて、自分の創作はあります。
もちろん、これを読んでくれる人、支援してくれている人、そのすべてに支えられています。
ですが、欲を言わせてもらえればもっと創作がしたかった。
いろんな人と創作をして、その価値観を取り込みたい。年々コラボが減ってる気がするので、本当によくないなぁと思ってはいるんです。他の人の創作を噛みしめることは、自分のためにもなると思っているので。
そういう意味では、コミッションとかもいいのかもしれないですね。
来年はファンボックスや現在進行中の企画を基盤にして、もっといろいろ作っていければと思います。
ブレイントラストもその一環ですので、しっかりと勉強していきたいです。
あとライブ2Dとか勉強したいですし、あーー体が足りないなあ!ってなります。
こんなやつですが、なんかいつもあがいてるなぁって思ってもらえれば大丈夫です。
今年は本当にありがとうございました。
来年も好き勝手に何かを作っているかと思いますが、どうかお付き合いいただければ幸いです。
来年こそ、もっと創作するぞ!
Comments
明けましておめでとうございます!ありがとうございます!また何かだすかもしれませんが、その時も読んでもらえればうれしいです。 こちらこそ今年もよろしくお願いします!
とりあえず
2020-01-01 14:37:57 +0000 UTC明けましておめでとうございます。『筋肉をつければつけるほどマ♡コが敏感になる世界』とかとてもよかったです。 今年もまたよろしくです。
黒獅
2019-12-31 23:32:46 +0000 UTC