既に「毎日しあわせプラン」で公開済みですが、
目標としてたえっちシーンがある程度形になりました。
(解像度大きいやつは毎日しあわせプランで見てね)
https://www.fanbox.cc/manage/posts/3568471
しかしまだいろいろ物足りないのでもう少し要素を加えていきます。
声を入れたいところですが、ノウハウが全くないので
まずはフキダシとかを入れて臨場感出したり、
それともう少しイタズラシーンも入れたいですね。
また各プランで短めのちょっとえっちな動画を投稿してます。
https://hubuki7558.fanbox.cc/posts/3579993
同時にみりあちゃんも作っているのですが、色々課題が多いです。
調べても全然わからないのですが、物理演算で
新規の動き(パラメータ)に髪揺れなどの物理演算を付けたいのですが、
「影響度」の数値が0から動かせずにみりあちゃんの制作が止まってます。
えっちシーン用の動きに髪揺れの物理演算を付けるだけなので
こんなところで止まってたら話にならないので、
何かわかる方いましたら、よろしくお願いします。
そして、ずっと同じデータを弄っていて少し気分を変えたかったので
パイちゃんのえっちシーンの制作を始めました。
といってもまだパーツ分け~動きの実装段階です。
動きとかここからもっとしっかり作っていきます。
フアンちゃんも一緒に作れると思うのですが、意外と時間が掛かりそうな予感…
今回のパイちゃんも、線画は細かく分けていたのですが彩色はまとめて塗ってたので、パーツ分けに丸一日以上かかっています…
カラーだと色々とごまかしがきかないので苦労も増えますが、
Live2Dを始めてもうひと月になるので多少は手際よく作れるようになったかと思います。
まだ動きの優先度みたいなのが良く分かってなくて、
二つの動きを合わせた際に予期せぬ動きを取ることがあったり。
髪揺れとかももっと上手くなりたいし、
いろんなシチュエーションを動かしたいですね。
それといつも作ってるえっちストーリーの方もそろそろ再開しなければ…と思ってます。
みりあちゃんのお話を描きたいのと、去年からやると書いたまま発表できてないのもあるので…もうしばらくLive2Dをキリの良いところまで進めたら……
…いつになるかはまだ明言できないですが。
ひとまず今回はざっくりとした進捗報告でした。