新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
何か正月らしい気の利いたことでも書こうかと思ったのですが特に思い浮かばないので雑談を
自分のデジタル絵の経歴としては
アナログ線取り込みマウス塗り→板タブ→液タブ→板タブに戻る
という流れでして、
最近は板タブでの仕事用の線画スキルに慣れてしまって、クリスタのGペンツールでの作画は描きやすいのですが、これでカラーイラストを描くといまいち深みが出ない感じになりがちです。
(線画がシンプルでも深みのある絵を描ける人もいるのでそれも参考にしたいですね)
カラーイラスト用に線の描き方を変えようかな…と思うことが度々あるのですが、そのために液タブを使いたいなと…
液タブで描いてた頃はカラーイラストも今より味があったので。
ただ、良い液タブは20万円~30万円程するのでお金を貯めたいな…というのが一つの目標です。
本職の仕事も作画周りを担当してるのですが、こちらが絵柄の確立のための足枷になることもあります。
仕事のために最適化されていることで自分の理想の絵柄が描きにくくなる…という感じです。
ここからの解放も今年~数年の目標です。
なんにせよまずはお金を貯めたいですね。
それでは、今年こそ良い年になりますように
吹雪りんね
2022-01-03 10:16:13 +0000 UTCmnms
2022-01-02 08:34:14 +0000 UTC