XaiJu
shiratamaco
shiratamaco

fanbox


第390話 ㊗ジュエナコラボカフェ決定

わァ…


時代に置いて行かれているような心地のしらたまです


みなさん覚えてくれていますか…!


ここを読んでくださっている方以外にはさすがに忘れられていないか心配になってきました…!


しらたま、生きてますよ…!




* * *


では今週のお返事です!


>なんと、来週にはジュエナですよ!ジュエナ!!

そしてコラボカフェもメニュー詳細はまだですが、日程公開と席予約も始まったので早速予約して風とツバメ亭を楽しみたいと思います✌︎('ω')✌︎

お酒のメニューはあるのか!!!

しらたま先生監修のメニューは再びあるのか!!!

(あまり大きい声で言えないですが...)最終日の○○○○○などはあるのか!!!

この辺も楽しみです!!(しらたま注:一応伏せておきました笑)


一つ気になっていることがあるとしたら、「どこまで前作のネタバレを話して良いんだ?」と言うのが気になってます

カフェのタイミングも発売1週間後、前作はトークショーのために徹夜で1日で終わらせたとは言え、そんな稀有な人は滅多にいませんし...w

あまり深くは言わず、雰囲気と体験版の範囲なら言っても良いかなの精神でまったり楽しみたいと思います!!_(‾▿◝_ )ノシ


なんといきなり発表されたようで!!

ジュエナコラボカフェ開催決定しました!!

(frame embed)


もう4回目ですって…!!すごく嬉しいです!( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

今回はジュエナの新キャラ、ルクリナさんが働く「風とツバメ亭」がモチーフになっているそうです。できれば体験版の範囲だけでもいいのでジュエナをプレイしてから行くとより没入感に浸れそうだなと思いました!✌︎‪(˶ ᷇𖥦 ᷆˵‬)✌︎


ネタバレトークたしかに!どこまでネタバレしていいんでしょう…!?笑 まだクリアしてない方のほうが多そうなので、それ(↑で書いていただいた感じ)くらいがいいのではと思いました!😂


メニューなどについても今のところ多くは知らないのですが、またなにかコラボさせていただくものがあるかも…?という感じです!どうなるかはお楽しみに…!

そして、このカフェに合わせて描き下ろした新作グッズがあります!こちらも楽しみにしていてください!!_(‾▿◝_ )ノシ




>発売記念のためか、例年4月ごろに行われるきゃべつそふとコラボカフェが、今年は3月に行われる予定となってますね笑

前回のしらたま先生監修料理(しらす丼)が美味しかったので、今回もあれば食べたいと思います笑


なんか毎年のように開催していただいているので、今年もおなじみの~みたいな感じになっちゃってますが、そもそもコラボカフェってなかなか実現できないことで…!それこそ5〜6年?くらい前までは「いつか叶えたい遠くの夢」のひとつだったんですよね…!本当にありがたいことだなと…。感謝しないといけないなと思うばかりです!₍ᐡ ˃ ⁻̫ ˂ഃᐡ₎

いつも盛り上げてくださってありがとうございます!!


そしていつかしらたまこでもコラボカフェやりたい~~~~ですね!

夢はつづく…✌︎︎( ◜▿◝ )



>ジュエハのときのトークショーを改めて思い出しましが、今回のジュエナで、特にしらたま先生的に見て欲しいところ、または頑張ったところなどはございますでしょうか?

ファンとしては言わずともそういった部分を掴み取れるのが理想ですが、もし差し支えなければお答えいただけますと幸いです。


ジュエハのときよりイベントCGのサイズ自体が大きくなっています!フルHDってやつですかね(っ ॑꒳ ॑c)(あまショコ3からですね!)

なので普通に全体的に労力が少し増えています、私もグラフィッカーさんも…!笑


フルスクリーンになるとそれはそれで粗が目立ってしまうので、ぜひ大きく見てください!とはあんまり思わない派なのですが笑、でも大きいほうが嬉しい方のほうが多そうですね( ˙꒳​˙ ) 地味にがんばったところのひとつでした!


あとは何回も言っちゃうけどカーラちゃんの髪型変更です。

トム先生がそれに合わせてシナリオ上で素敵な理由付けをしてくださっていてとても嬉しかったです!



>夏コミの申し込みお疲れ様です!

夏のグッズも楽しみにしております!

継続特典も入荷完了との事で届くのがとても楽しみです!

星シロ発売からもう4年も経ったのですね!

星シロヒロインみんな最高に可愛いのでいくらグッズが出ても嬉しいです!


そういえば全く関係無いですが先日「しげき」というわさびのふりかけを購入してみたら結構美味しかったです。

三島食品の「ゆかり」のシリーズなのですが、結構辛味強めなんでごはんに混ぜ込んで食べると青菜とわさびの香りがバランス良くて美味しいです(ご飯にかけてそのままでも美味しいです)

本当にここ数日寒いんでしらたま先生も体調にはお気をつけくださいね!


無事申し込み完了しました!まだまだ8月は先だしな~って感覚ですがきっとあっという間なんだろうな…!早めに準備できるようがんばりたいです!!楽しみにしてくださってありがとうございます( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )✨


「しげき」、知らなかったので調べてみました!辛そう…!ですがわさび好きなのでおいしそうです!今度買ってみます!!

普通にわさびふりかけ久しぶりに食べたくなってきたな…🤔



>ついにジュエナ発売ですね!

長らく待っていましたので、ジュエハが綺麗に〆られたストーリーからの続き、一体どうなるのか楽しみです^_^

また、イベントもあるとか?そちらも楽しみです♪

最後に、先週は星シロのフィギュア化おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もちろん私は想い人…情報今から楽しみです!!

星シロからですかね?たまともさん達の輪が広がってのはコロナ禍だったのに、繋がりは全く切れない、たまともさん達との輪は今後も大切にして行きたいですね!もちろん、ジュエナで新たにできる輪も楽しみです(^O^)


あ!イベントも発表されましたね!サントラ発売記念のuniyちゃん&KyoKaさんのサイン会があるそうです!3月1日に東京&大阪で開催されるとのことなので、ぜひチェックしてみてください"ค(*'ࠔ' *)

x.com
https://x.com/cabbage_soft/status/1891766059771806152

たまともさんの輪…!たしかにコロナ禍真っただ中だったにもかかわらず、どんどん広がっている気がします!これもいろんなイベントだったり、コラボカフェだったり、SNSだったりで毎回みなさんが盛り上げてくださっているおかげですね…!本当にいつもありがとうございます!🙇‍♀️

3月からのカフェでまた輪が広がると嬉しいですし、このほかにもまだまだ水面下で仕込み中ですので!!( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

今年もたまともさんに楽しんでもらうぞ…!!!



>しらたま先生のFanbox応援、初めて4ヶ月ですが満足度めっちゃ高いです!!!

絵師さんは多忙でSNSが低浮上になりがちですが、毎週更新があるので元気に仕事しているんだなと、応援するモチベを高く保つ事できて楽しいです!

どこかの記事で大体の内容をクローズドでのみ発信したいとう方針を言っていたと思いますが、それが内容に特別感を持たせていて、その点も満足度を高く持つ事ができるので素晴らしい方針だと思いました。


ネットサーフィンしてたらみつきさんのソフマップ特典タペストリーを見つけ、一目惚れして入手してしまいました。

みつきさんがお酒を注いで…自分自身が器になる!!この後の展開を沢山妄想できる素晴らしい一枚でした

コンカフェルビィちゃんを初めて見た時も、心に刺さったので、しらたま先生のタペストリーの構図は素晴らしいものが多くて最高です…!ジュエハのソフマップ特典のアリアンナちゃんとかも良き…って語ってたら長くなるので割愛します…


全然浮上してなさすぎて申し訳ない気持ちになっていたところにこの嬉しいお言葉が染み入りました…!ありがとうございます(っ ̫ ; ˘)💦

これからもたまともさんの方に向かって楽しく発信していきたいです!( ^-^)⊃


みつきさんソフマップ特典懐かしいですね!

和の雰囲気やみつきさんらしさが存分に出て、かぐやちゃんと対になる要素もあって、私もお気に入りの一枚です…!( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )✨

せっかくなので当時のラフ線画を公開します!(同人誌とかで公開してたかも…?忘れちゃったので少し大きめサイズで…!笑)






このほかもありがとうございました!

引き続きこちらからお待ちしております!!

(frame embed)




* * *


ではでは、今週もご覧いただきありがとうございました!

来週にはもうジュエナが発売しているのですね…!

じっくりゆっくり楽しんでもらえると嬉しいです!

それでは良い週末をお過ごしください!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


PS

先週はトープで初マスター20いけました\( ˆoˆ )/(キャンチケあり・おてブ溜めあり・バレンタインイベ効果あり)

来週のポケモンデーたのしみだな〜〜〜٩(ˊ࿀ˋ⋆)و


しらたま

第390話 ㊗ジュエナコラボカフェ決定 第390話 ㊗ジュエナコラボカフェ決定 第390話 ㊗ジュエナコラボカフェ決定 第390話 ㊗ジュエナコラボカフェ決定

Comments

白玉老师要注意休息! 虽然没办法到线下参加咖啡店的活动,但我会在线上一直支持白玉老师的!

XiaoMiao_ICa

更新ありがとうございます! 前回に毎日投稿もされてますし、高頻度すぎて少し心配するレベルですね笑 適度に休んでくださいっ! ジュエハカフェを開催するとの事でとても楽しみですね! どのような雰囲気の内装になるのか楽しみです!

燐わっふる

更新お疲れ様です〜 いよいよ来週末にはジュエナ発売ですね! そしてきゃべカフェも開催とのことで予約してきました! どんなメニューやグッズ出るのか今から楽しみです! みつきさんラフもとってもかわいいです!

サンスケ

更新お疲れ様です ジュエナ発売楽しみにしてます! そしてカフェでまた増えるであろうしらたま犬のイラストを楽しみにしてます=°ω°=

桜ノエル

更新お疲れ様です~ しらたま先生のことはずっと覚えてましたよ🤍 ジュエナコラボカフェ、めっちゃ楽しみにしてるんですけどね。 みつきさん、ほんと可愛いですよね!!!

はなび

更新お疲れ様です! みつきちゃんのラフ画像を見て"あ"〜"と唸りながら幸せを噛み締めております。 このお姉さん世界一可愛いんですよ♡ ラフ(単色塗り)もこれはこれで素敵、 いや、むしろ癖なので供給ありがとうございます^ ^

みにっく

更新お疲れ様です もうすぐジュエナ発売なので ジュエハCS版を昨日終わらせました 前職で心折れて転職したので 色々突き刺さりました おかげで新天地でも頑張れそうです あと いつかはきゃべカフェいきたい…

ハゲ

更新お疲れ様です! みつきさんラフめちゃ良ー! 助かります……! ジュエナ発売近づいてきてどきどきですねぇ……!

神凪柑奈

更新おつかれさまです🩷 しらたまたんのことはずっと忘れていませんよ〜╰(*´︶`*)╯🤍 ジュエナコラボおめでとうございます🎉 みつきちゃんのラフめちゃきゃわわです〜(((o(*゚▽゚*)o)))💛 夏コミもとても楽しみです(*´꒳`*)💕

はっぴゅ

更新お疲れ様でしたー いよいよジュエナの発売も迫ってきましたね! 楽しみすぎて震えが止まりません❄️ カフェの予約もバッチリ楽しむ準備万端です グッズラインナップも描き下ろしもどうなるかめちゃくちゃ気になりますね🤔

ともくん

お疲れ様です! みつきさんのラフ良いですねー。 背景がかぐやちゃんのやつと連動してるのかなあと思っていたので、メモで確認できて嬉しいです笑

みやむー

今週も更新ありがとうございます! お仕事が忙しい時期は低浮上になるのは仕方ないと思いますが、FANBOXで週に1回以上発信してくれるので、とてもありがたいですヽ(=´▽`=)ノ 色々まだ話せないものもあるようですが、その時を楽しみにしています♪

koh

来週の今頃は全力でジュエナを楽しめるかと思うと凄く楽しみです😊

どらくま


More Creators