XaiJu
shiratamaco
shiratamaco

fanbox


第387話 インターネッツヌクモリティ

わあ~~~~~~~いきなりキーボードが動かなくなってしまい、とっさに昔使ってたぼろぼろのキーボードを引っ張り出してきて臨時で使っていますが(まだ捨ててなくてよかった~)慣れないキーボードって打つのめっちゃむずかしいですね…!!!めっちゃ間違えまくる…打ちにくさと戦いながらこれを更新しているしらたまです。


なおその後Twitterで情報募集させていただいたところ無事解決いたしました、ありがとうございました…!!!!ありがとう、インターネッツヌクモリティ…



* * *


1月ももう終わろうとしていますね…!

今週はひたすらお仕事していました💪


ちょっと気合を入れないといけないものなので、真剣勝負って気持ちで日々作業してます🔥とりあえず1キャラ終わりそうなところ…!!かわいく描けてるのではないでしょうか…!( ˙꒳˙ )ドキドキ


あと、ちいこえコミカライズ単行本3巻表紙の塗り作業をしていました!今回も引き続き、くうねりんちゃんによる線画を私が彩色させていただいてます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

すごく生き生きとしていてかわいい表紙になると思いますのでぜひ楽しみにしていてください!( ^-^)⊃

(frame embed)


そんなちいこえですが、コミカライズ版の連載が終了となってしまいました…!これまでたくさん応援してくださってありがとうございました( ;꒳​; )


ちいこえに関しては自分にとって初めてのライトノベルのお仕事で、自分にとってこれ以上ないくらい「合う」作品に巡り合わせていただけて、絶対に成功してみなさんに恩返しするぞ!と思っていて…!これまでずっと自分にできることを考えてできる限りがんばってきたつもりだったのですが、連載終了の話を聞いた時は力及ばずで、本当に胸が痛かったです。(くうねりんちゃんとともに悔しい気持ちを共有していました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  ))


とはいえまだ連載は今週分含めてあと3回あるので最後まで応援してもらえると嬉しいです!!

最新話はこちらから無料で読めます!✨

ありがたいことに運よくいろんなお仕事をいただいて、それを必死にこなしている毎日ですが…受け身なだけじゃだめだ!って思いました!!

いつも前傾姿勢でいないとですね!!

より精進してがんばります!!!💪('ω'💪)



* * *


では今週のお返事です!


>1月が終わりそうです...嘘でしょ...(´・ω・`)

個人的には過去一番心身にくる年明けでした...w

2月以降は少し落ち着いて休めると良いなと思っています、遊びに行く即売会(コミティアやサンクリ)もあるのでリフレッシュは出来そうな気がしてます!!

あとは最近ラムネにどハマりしていて、作業中高頻度でめっちゃ食べてます!やっぱ糖分しか勝たん!!(ぜひラムネ、お試しください)


そんな感じで今週まとめ+今後のあれこれです! が!今週も平和ウィークでした!

つまり裏で作業山積みという週だったのではないかと推測してます、、、お疲れ様です...


一年のうちの12分の1が終わるなんて早すぎますよね…!!みなさま今月も本当におつかれさまでした…!!‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵


ラムネ!脳にはブドウ糖が良いらしいですよね!自分はラムネ味のウィダーをたまに飲んでます!糖分摂取大事…!!( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬



>ジュエナ発売まで遂に1ヶ月を切りましたね

今回は体験版もやっていないので早く本編をプレイしたいです!

ハミハミがどんなキャラしてるのかも楽しみですw

発売に合わせて復習のためにジュエハも再走しておきたいですね!

続編がある前提で再プレイしたら当時見つからなかった何かしらの伏線など見つかりそうですし…!

そして継続特典が絶賛製造中とのことで届くのを楽しみにしております!


もう1ヶ月を切りましたね…!

ちょうど本日カウントダウンムービーも公開されまして、いよいよ…って感じがしますね!(;'ω'∩) 早くプレイしたすぎて今日しげたさんにデータくださいって頼んだところです…!


継続支援特典の進捗ですが、印刷所様のほうでは現在梱包作業中で、2/6にBOOTH倉庫に納品されるとのことです!そこからBOOTH倉庫内で入荷作業(検品的なやつです)され次第発送…という流れです。今しばらくお待ちください!

どちらも楽しみにしてくださってありがとうございます!!(> ̫



>今回、コミケドリンクイラストを担当されて、良かったことや大変なことなど色々あったかと思いますが、書ける範囲で大丈夫なのでドリンクイラストを担当してみた感想があれば聞いてみたいです(*´ω`*)


コミケドリンクのお仕事は本当に本当に光栄で嬉しかったです!!🙏🏻✨

あまり多くは語れませんが、準備会の方や関連企業の皆様と打ち合わせしたときはさすがにとっても緊張しました…!笑(みなさまとっても優しかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ ))



>お仕事情報などは勝手に公開できないのでもどかしいですよね。

しもんちゃんが助けになってるのもすごい気になります~。

公開される日を楽しみしてます!\(^o^)/


もどかしいです…!はやくみなさんに言って喜んでもらいたいです!!笑

その時にやっていることが世にでるのがだいたい半年後とか1年後とか(もっと先も)のイメージです( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )


しもんちゃんと言えば、昨日FANBOXで冬コミレポート記事をアップしてくれてました!うれしかったです…!!😂今度コミケドリンクのグッズしもんちゃんにこっそり渡そうと思います…!🫶✨

C105 冬コミお疲れ様でした!




このほかもありがとうございました!!

引き続きコメントなどはこちらからお待ちしております!🕊

(frame embed)



* * *


最後にお知らせです!


今月ちょっとばたばたしていてぷちたまがあまり更新できなかったので、


2月1日(明日)から、

「毎日ぷちたまWEEK」に挑戦してみたいと思います!!!


ちょっとしたことでも毎日なにか更新していけたら!

(めっちゃ忙しい日はできないかも&内容薄いと思うのでコメントとか無理にしなくて大丈夫です…!笑)

しばらく浮上できてなかった分、日常をお届けしていけたらと!( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )


ではでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

寒くなるそうなのであったかくしてお過ごしください!




PS(ポケスリ)

パルデアウパー&ドオー実装うれしすぎる!!!!!

来週からは自分、トープの民になります!!!!!


ドオー:食材タイプ

Aカカオ、B蜜、Cコーヒー

ゆめのかけらゲットSで予想します!

(当たらなさそう)


新レシピ:

エクレア(カカオ、ミルク、蜜、たまご)

ティラミス(カカオ、コーヒー、ミルク)で予想します!!

(これはわりとそれっぽそう)


しらたま



Comments

更新お疲れ様です! キーボード無事何とかなったようでよかった...! ちいこえコミカライズの連載終了は悲しいですね...さいごまで楽しみに読ませてもらうと思います! 毎日ぷちたまweekも楽しみにしてますね! そしてパルデアウパー&ドオー来ましたね!自分も来週からトーブの民になる予定です!新デザートのレシピも気になりますね〜!✨

サンスケ

ちいこえの連載が終わるなんて…キャラも魅力的だし、ストーリーも気に入っているのに:(´◦ω◦`):…最後までしっかり読みます! もう1ヶ月が過ぎたなんて、本当にびっくりです。コミケがつい昨日のことのように感じます(余韻が長すぎる…)。でも、日が経つということは、ジュエナの発売日がどんどん近づいているということでもありますね。 ソフマップやメロンブックス、駿河屋でもキャンペーンが始まって、いよいよ発売が近いんだなと実感しています。偶々日本にいたので、キャンペーン初日に『アリアンナちゃん』のクリアファイルを手に入れることができました!アリアンナちゃん… それにしても、明日から毎日しらたま先生のコンテンツがあるのか!?なんて幸せなんでしょう…本当にありがとうございます!でも、無理はしないでくださいね。最近さらに寒くなってきましたし、2日には雪が降るみたい(人生初の雪が見られるかもしれませんが、風邪をひかないようにしないとですね…)。 明日からの挑戦、頑張ってください!

Azusakun

1月もお疲れ様でした👏 ついに明日からジュエナ発売月の2月!発売に向けてついこの前ミリアちゃんのカイロを配ってたと思ったら今日からはアリアンナちゃんのクリアファイルだったりジュエナ組のチェキ風カード配布だったりとプロモーションがスゴイ!!😳

どらくま

更新お疲れ様です あれ? もう1月が終わる? まだジュエハCS版さえ終わってません… 毎日ぷちたまWeek fun every day (毎日楽しみ)にしてます

ハゲ

更新お疲れ様です! 問題が無事に解決して良かったですね~ 「毎日ぷちたまWEEK」が楽しみですよ~ しらたま先生も、暖かくして、お体を大事にね!

はなび

キーボード直ってよかったです…!!!(´;ω;`) できる範囲でやってみます!!💪 ドオーくん絶対ゲットしましょう!🍫

しらたま

今週もお疲れ様でした!キーボードは直って良かったです👍️ 色々やっていてもなかなか発表できないのはもどかしいと思いますが、その時を楽しみにしています(*´ω`*) あと、毎日更新!!!たわいないコメントでもできるだけ反応できればと思います笑

koh

ありがとうございます!✨ とりあえず一週間継続チャレンジしてみたいと思います!(*´ω`*)

しらたま

私もです…!!🥺 ぷちたまはとりあえず「WEEK」ということで一週間がんばります!!(^ω^)

しらたま

キーボード、手がそれに馴染んじゃっていると微妙に配列違うだけでめちゃくちゃ打ちにくいんだなあと実感しました…!笑 ありがとうございます!!

しらたま

しらたま先生更新お疲れ様です| ε:) ニョキ キーボードの件はお疲れ様です…🥺 でも皆さんのおかげで解決出来てよかったです😊 毎日ぷちたまWEEKいいですね〜 自分はしらたま先生のペースの更新で大丈夫だと思ってますので、体調に気をつけて頑張ってください📣 ドオーくん可愛いから自分も嬉しいです☺️

もつなべ

ご心配おかけしました!いざというとき用のサブ機って大事なんだなと思いました…!!笑 エクレアとティラミスはイラストでもう出てたので確定っぽいですよね!カカオがめちゃくちゃ必要になりそうな予感がしてます…!!(*'▽')🍫

しらたま

更新おつかれさまです❤️ キーボード解決して良かったです(*´∀`*)🩷 2月の毎日更新はできる範囲でお願いしますね🥺 来月も頑張りましょう!!しらたまたん╰(*´︶`*)╯🤍

はっぴゅ

お疲れ様です! ちいこえ寂しすぎるんです……とても好きなので……🥺 しかし、ジュエナの発売も近づいてきましたし、またしらたま先生のイラストにたくさん触れられます! うれしい〜 毎日ぷちたま……!? 無理をなさらないように更新してくださると嬉しいです……!

神凪柑奈

無事直ってよかったです。 使い慣れたツールはソフトでもハードでも使えなくなるとめっちゃ躓きますからねえー。

pipi6241

更新お疲れ様です! 自分も昔のキーボードは一つだけ置いてありますが、やはり慣れている物から昔のものに切り替えるのは大変ですよね...無事修復したようで良かったです。 ちいこえの更新についてもお疲れ様です。日々の業務をこなすのも充分大変ですし、それでもなお前進しようとするのは本当に凄いと思います。 明日から2月ですがまだまだ寒い日は続きますので、しらたま先生もお身体に気をつけて暖かくしてお過ごしください。 ドオーのエクレア、わりと公式もネタにしてますし普通にあり得そうです笑

みやむー


More Creators