こんにちはしらたまです!
というわけで、この冬もコミケドリンクのパッケージイラストを描かせていただきました!!とっても嬉しいです…!!お祝いのコメントなどもありがとうございました!!
今回の担当はしろいいぬ&まろんちゃんです!もふもふ犬ペアがビッグサイトでみなさんをお待ちしております~~~!!( *´꒳`*)੭⁾⁾
そして…!ドリンクだけでなく、豪華な記念グッズをたくさん作っていただきました!
こんなにたくさん…!
どれもお手頃価格なので迷ってしまいますね…!!(夏も思いましたがフルグラTシャツとかタペストリーとかどうなっているんだ…!)
早速本日16時より通販受付が開始されますのでどうぞよろしくお願いいたします!
(受注生産のもの以外は数量限定とのことなので、お早めにご利用ください!)
…とここまで事前に書いていたのですが、予約商品以外早期に完売したそうで…!待機してくださったみなさん本当にありがとうございました🙇♀️
ただ、数量限定品もキャンセルなどで在庫が復活する可能性もあると思いますので再入荷のお知らせを登録して情報をチェックしておいていただければ幸いです…!(>_<) 会場分もありますので来られる方はぜひ会場にてよろしくお願いいたします!
また、今週は配信もしました!リアルタイムでわんだふるWINTERの告知を行い、👆のお品書きを見ながらそれぞれのグッズのおすすめポイントも語っていますのでよかったらご覧ください!ちなみにビッグサイトサービスさんいわく、アクリル絵馬が今回の目玉商品とのことでした🐎✨
* * *
では今週のお返事です!
>今週は配信お疲れ様でした!
そして冬もコミケドリンクのイラスト担当おめでとうございます!
グッズもどれも最高に可愛いです!
そしてもちっとにくきゅう大福、美味しそうすぎませんか!?
当日が楽しみです!
先日以前しらたま先生が紹介されていたぐうたら蜜バチを食べてみました!美味しかったです(*´ч`*)
ありがとうございます!ほんとに全部かわいく作ってくださって嬉しい限りでした!しかも夏のときよりもさらに増えていてびっくりしました!!どれも実用的なアイテムだから何がほしいか迷いますね…!( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )
とくにもちっとにくきゅう大福、私もテンションあがりました…!!!笑
冬コミのお土産にしてもらえたら嬉しいです!ぐうたら蜜バチもお口に合ってよかったです!笑
>「ららころ」から「しろまろ」になったのは予想出来ませんでした...w
夏の時はにゃんだふるなドリンクを差し入れとして活用していたので、冬もそんな感じで活用させていただきます!!_(‾▿◝_ )ノシ
今回も魅力的なグッズが多くて、きゃべつそふと関係もあればもちろん大本命のサークルグッズもあるので、何個買うか本当に悩んじゃいます...!贅沢すぎる悩み...!
(配信もお疲れ様でした!ヽ(・∀・)ノ)
ちなみに、アクスタのしらたま犬がお気に入りです!!
ありがとうございます!!
夏はつららちゃん・ころねちゃんでしたが、冬はしろいいぬ・まろんちゃんの2人が担当になりました!( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )
「にゃんだふるWINTER!」でもよかったのですが、少しでも多くの子に出番をあげたいという気持ちを優先してこうなりました…!✨どの子にしようか悩みつつも、やっぱりメイン看板娘であるしろいいぬを冬に活躍させてあげたかったという感じです!衣装は夏と同じく和メイドにするかも一瞬悩みましたが、デフォルトの制服が一番らしいかなあと!(*^-^*)
10年くらい前の冬のコミケで生まれたしろいいぬが、こうやって冬にコミケで看板を飾れるの、本当に感慨深いしうれしいです…!!結果的に夏は寒色系、冬は暖色系で色合い的にもいい感じになりました_(‾▿◝_ )ノシ
>わんだふるWINTER!本当に重大な発表でした。
萌え袖で、ウインクしてて、マフラー恋人巻きして、身を寄せてるまろんちゃん!なんてかわいいんだ!!ドリンクの持ち方もかわいいし、なんてかわいいんだっ!!!!
そして、しろいいぬちゃんとの仲良しショットなのも嬉しいです!!まろまいペアも新鮮ですごく良いですが、しろまろペアは実家のような安心感(?)がありますね。
背景も夕やけのビッグサイトで、暖色系なのもしろまろの2人の色合いとも合っていて、暖かくなれそうなイラストですね。ドリンクがホットのお茶なので、物理的にも気持ち的にも、ほっと♡できそうですね。
マグカップやポーチ裏側、パーカーのポケットのSDイラストもウインクしててめちゃくちゃかわいいです!しかも、SDイラストが欲しいところにいるのも嬉しいです。
グッズや告知画像のいろんなところにいるしらたま犬、いったい何種類いるんだ……?マグカップと特典ポストカードに集合している4種(マフラー、2足立ち、4足立ち、寝そべり)としろいいぬちゃんが持ってるドリンクに描かれている1種で、全部で5種類ですかね……?いろんなポーズでさりげなくいるのがかわいいです!
喜んでいただけてめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!!‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
ほっとする色合いで、あったかい雰囲気で描かせていただきました!✨
しらたま犬も数えてくださってありがとうございます!たぶん合ってるはずです!笑
特典ポストカードもこんなにかわいいデザインなのに全然告知されていなくてもったいない…!のでここで載せておきますね( *´꒳`*)੭⁾⁾(たぶん4枚セットなのかな…? 未確定情報ですみません!)
>しらたま先生がコミックマーケット105で描いたパッケージイラストが好き!私の大好きな絵師はあなたです。日本でなければあなたの周辺を購入することはできませんが、私もできるだけ支持して、未来はきっとあなたの目で見ることができます。もっとかわいい女の子を描いてほしい!新作楽しみにしてます(≧▽≦)y
うおお〜!!!嬉しいお言葉ありがとうございます!₍ᐡ ˃ ⁻̫ ˂ഃᐡ₎✨
そうですよね…!海外からだと購入できないので申し訳なく思います😭💦
ですがそう言っていただけて嬉しいです、かわいい女の子たちが世界中に羽ばたけるようがんばります!!ଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧
>ゲーム制作の流れ、詳しく書かれていてすごいタメになりました!
たくさんの人の力が合わさって完成するので、ほんと大変なお仕事だと思います。
自分ひとりで出来上がるわけでもなく、他の人の作業のことも考えて行動することも大事ですし。(この辺はゲーム会社関係なく一般企業などでも当てはまりますね)
いきなり原画家はハードル高すぎなので、やはり同人ゲームなどで経験積んでおくのは大事ですね。
ご感想ありがとうございます!よかったです!!( ߹꒳߹ )
どのお仕事でも結局人間関係って大事ですね…!笑(それを思うと絵描きは毎日誰かと会うわけではない仕事なので、一般企業のほうが比べ物にならないほど大変だと思いました…!!😂)
原画家志望の方は、まずは同人ゲームで経験積むのがめちゃくちゃ近道になると思うんですよね🤔一から育てていくってメーカーさんは今はほとんどないんじゃないかなと…!
(「差分」だとか、一枚絵とはまた違う要素がいろいろあるので!)
志望されてる方の参考になれば幸いです‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
>ファンボ記事の原画家のお仕事のお話とても貴重でした🙏
自分は技術力の無さに一時期は筆を置いていたのですが、しらたま先生やあまショコなどのしらたま先生が手がけるゲームがきっかけでまたイラストを描いてみたいと思いました。こうやって少しながらもイラストを描いてる身からするとプロは本当に凄いなと痛感します、ゲームのCGについても、あまショコやジュエハなど見るとこの構図難し…!って感じるものもありましたし、それを表現できるというのは凄いなと感じました!自分は月に2,3枚描くだけでも精一杯なのですが、自サークルの絵も描きながらお仕事の絵を月に20枚以上描いている事が本当に凄いと思っていて、尊敬しております…
ありがとうございます₍ᐡ ˃ ⁻̫ ˂ഃᐡ₎
比べてばかりであれですが笑、アニメーターさんや漫画家さんのほうがよっぽど大変だと思うので自分はまだまだですよ…!😭アニメーターさんなんか20枚なんて1日でって方も余裕でいるでしょうから…!!笑(厳密に言うと、絵の種類が違う話だから単純計算できないですけどね…!)本当に心から尊敬しかないです…!!
自分は絵の勉強をするときに好きなアニメーターさんの原画集とか作監集を読み漁っていました💡イラストレーターは自分の好きな構図・表情がばかりになっちゃいますが(それがイラストレーターの良さなので、良いこととして言ってます!)、アニメーターさんは見せ方がもっと幅広いのですごく勉強になりますよ…!(っ ॑꒳ ॑c)
>379話の更新で美少女ゲーム業界について更新してくださりましたが、この話に興味を持ちました。率直に申し上げて、いわゆるイラストレーターをお手伝いできる仕事はあるのでしょうか?
しらたま先生や一部のイラストレーターの場合は講談社ラノベ文庫等のああいった企業に勤めることが間接的(?)に支援に繋がるでしょうか。現在のIT企業に漫然と働いているため、いわゆるそういった話にもう少し聞いてみたいと思いました。大変長くなり申し訳ございませんが、もし何か解答があれば聞いてみたいです。
職業として、イラストレーターを手伝えるお仕事…!!
なんでしょう…!思いついたものあげていきます🤔
・デザイナー(ロゴや装丁を頼める)
・動画制作(ゲーム制作でのムービーを頼める)
・音楽制作(ゲーム制作で主題歌やBGMを頼める)
・印刷会社(同人誌などを発注)
・出版社(講談社ラノベ文庫さんみたいなイメージ)
・ゲーム会社(きゃべつそふとさんみたいなイメージ)
・流通及び販売会社(ゲームや本などを売ってくださる会社全般、ソフマップさんとかメロンブックスさんとか)
・ピクシブさん(あ、ピクシブさんが一番この答えとして近くないですか!?個展をやってくださったり、クリエイターのためのいろんなサービスを日々開発されているので!イラストレーターと直接会うことも多いはずです)
・GoFaさんのような個展スタッフ
・そのほかイラストレーターを起用してくださる会社(絵師100人展主催の産経新聞社さんみたいなイメージ)
・税理士さん(確定申告をお願いしたいイラストレーターさんはいっぱいいるはず…!笑)
ほかにもいろいろ挙げればきりがないのですが、間接的でもいいなら職業関係なくご自身のやりやすい働き方をして、余裕ができたらグッズを買うとか支援していただくというが結局一番の応援になります!それが一番なのかも…です!
あとは職業ではないですがコミケスタッフさんとか、コミケ0日目の設営ボランティアなどもある意味直接的にイラストレーターの力になっていると思いました!(いつも本当にありがとうございます🙇♀️)
質問の意図が違っていたらすみません><
>ジュエナのカーラの抱き枕カバーが公開されましたが、今回もまた大変魅力的でした。攻略ヒロインとしての女の子らしさ、可愛らしさが全面的に出ており、前作のおてんばっぽさより大変魅力的な女の子要素が強くでて最高でした。
しらたま先生の抱き枕カバーは、抱き枕カバーという限られた範囲の中でヒロインの魅力を存分に引き出されており、絵に魂を吹き込むが如くの素晴らしさが本当に最高です。
ジュエハの4人は購入済みで、今回のミリアちゃんカーラちゃんも予約しており、改めて発売が待ち遠しくなります。
ここからは単純な興味本位なのですが、先生は抱き枕カバーの裏面は全裸派ですか?それとも大事な部分は見える半脱ぎ派ですか?ジュエハの抱き枕カバーが裏面が全裸だったのでしらたま先生の好みはどちらか気になりました(笑)
抱き枕のご感想もありがとうございます!!こういったご感想いただけるのが本当に嬉しい瞬間ですね…!😂おいしくいただいてます!!(?)ŧ‹"ŧ‹"(*´ч`*)ニコニコ
服装については、キャラと衣装によるって感じです!!!笑 どっちが好きとかはなくて、そのキャラやシチュエーションに合うほうを毎回考えてます!
みなさんどっち派なのでしょう…!?(っ ॑꒳ ॑c)
>抱き枕カーラちゃん公開されましたけどすごく良いですね!!!
表面の恥ずかしそうにちらっとみせてくれるのすごく良くて、裏面では両手を上に上げてご自由にどうぞの大胆なポーズ最高すぎます!!
控えめだけどしっかりみせてくれるカーラちゃんと大胆カーラちゃんが同時に味わえるのいいですね!!下着が半脱げなのも良き…!!
抱き枕と言えば、ミリアちゃん抱き枕は、裏面の手でどうぞってしてるのが最高に良かったんですけど既に2本通常版で予約した後だったので悩んでいたんですが、しらたま先生がお気に入りと言っていたのを見て即3本目を抱き枕付きで予約しました!
カーラちゃん、すごく欲しいですけど既に3本予約しているので余裕さえできれば買いたいと思います!!
3本目まで…!!?ありがとうございます…ッ!!ご感想めちゃくちゃ嬉しいです(´;ω;`)またそう言っていただけるようなものを描けるよう精進します!
ミリアちゃんと言えば、体験版第2弾が先ほど公開されました!
ヒロインたちのHシーン、どんな感じなのか自分でも確認してみましたが…!みんな恋人同士の関係になるとより女の子らしくなって大変かわいかったです…!!٩( 'ω' )و
このほかもありがとうございました!
引き続きこちらからお待ちしております
* * *
<近況日記>
めちゃくちゃ寒くないですか???(急に)
でも個人的にめちゃくちゃホットなニュースがあったのでそれに触れたいんですけど、
ポケスリでアローラロコンとパモ実装!!!!!まさかのリージョンフォーム!!!まだ先だと思ってましたが激熱ですね!!こおりタイプですけど!そしてパモ!てあてポケモンなので、もしかしてヒーラー説ないですか??サーナイト実装から1年近く経ちましたからね…!でんきパがはかどる…!ライコウ持ってる方はさらに強くなりそうですねえ…!つよつよライコウもほしいぞ…
しかも無償のスリープポイント交換所に金種追加!!
ホリデーでは実質無制限アメブースト!!!
ゆめのかけらも飴も全然足りません!!!年末どんどん盛り上がっていくポケスリにわくわくがとまらないしらたまでした…!!!(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
あと最近のことで言うと、ここ1~2か月で少しずつ観ていたガンダムWを完走しました!SEEDでムウ・ラ・フラガの沼にハマった自分からすると1話からどどどどどどういうことなん!!!??????って感じだったし砂漠の虎大好きマンでもあるのでトレーズ・クシュリナーダさん!!!???って感じでした、ごちそうさまでした…‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
そして折笠愛さんの至高の少年ボイスを堪能できたのも最高ポイントでした、ほんとお声が良すぎで大好きな声優さんです…!
ニコルのトラウマがあったからカトルくんが途中で死なないか本当に心配でした…
終盤にかけて5人のガンダムパイロットたちがようやく力を合わせていく様子をみて、あんなにバラバラで意志つよつよの5人がこうもお互いを信頼するようになって…!😿とペガサス組みを感じました笑
以上ガンダムW感想でした、対戦ありがとうございました…!
(そのうちOVAも観ます!)
ではでは、今週はこんなところで…!
みなさんもどうかあったかくして過ごしてください!
最後までご覧いただきありがとうございました!_(‾▿◝_ )ノシ
しらたま
しらたま
2024-12-17 07:06:25 +0000 UTCしらたま
2024-12-17 06:50:09 +0000 UTCbambino
2024-12-14 20:52:18 +0000 UTC玖珂
2024-12-14 01:41:10 +0000 UTCはっぴゅ
2024-12-13 16:41:47 +0000 UTCpipi6241
2024-12-13 15:39:32 +0000 UTCサンスケ
2024-12-13 15:38:44 +0000 UTCともくん
2024-12-13 14:27:35 +0000 UTCPico
2024-12-13 13:08:14 +0000 UTCはなび
2024-12-13 13:03:49 +0000 UTCハゲ
2024-12-13 12:51:34 +0000 UTCTaka warasaoga
2024-12-13 12:46:44 +0000 UTCみやむー
2024-12-13 12:44:10 +0000 UTCしおな🍓
2024-12-13 12:41:17 +0000 UTCkoh
2024-12-13 12:38:39 +0000 UTCどらくま
2024-12-13 12:36:48 +0000 UTC