XaiJu
mm65q
mm65q

fanbox


高画質イラストと軽めの制作工程(ラフなし)

ご支援ありがとうございます。


あけましておめでとうございます!(激遅) 今年もよろしくお願い致します🙇‍♂️

新年早々色々ありましたね…横揺れすごくて怖かった。私のところは被害もなく無事でしたが😭

一日でも早い復興と皆さまの健康をお祈り致します。



新春あけおめイラストです☺️

制作工程


ラフは保存できてませんでした。バックアップにも無かったんで飛ばします🥲線画までは年末の帰省前に描いたもので、塗りは5日ぐらいから始めました。



線画


塗りで潰れるし、後で修正すればいいやって開き直って描くようになってから早く済ませれるようになりました。でも線画は大事。

サイズは5.0px〜ぐらいです。

胸はしっかり潰しました。


着色


不透明水彩とエアブラシで塗ってぼかしたり削ったりしてます。桜の花びらはややテクスチャの入った透明度を下げたブラシを使ってます。



まだ背景が確定してない状態です。桜多過ぎて背景うるさ!

振袖は着色途中 色々はみ出てる。表情も変えました。



思いつきで適当にいじってたらいい感じになりました!背景に合わせてキャラクターの色味も調整。



こちらが仕上げ加工前です。この工程を終えて完成となります!

髪は大好きな黒髪にしましたが、もう少し明るめのカラーにしたら良かったかも。


年末年始挟んだから時間かかっちゃったー 




作業中は音楽とか色々流して描いてます。(ノリノリで描いてるのでたまにペンが止まる)

最近はあまり悩まず描けてるので楽しい。

ってかデュア様ほんとかっこよすぎねーーーーすき!!!!


そろそろ確定申告の時期!めんどくさいけど準備しないと😇

最後まで見ていただきありがとうございました!まだまだ寒い時期が続きますので、体調にはお気をつけてお過ごしください!


高画質イラストと軽めの制作工程(ラフなし) 高画質イラストと軽めの制作工程(ラフなし) 高画質イラストと軽めの制作工程(ラフなし) 高画質イラストと軽めの制作工程(ラフなし) 高画質イラストと軽めの制作工程(ラフなし) 高画質イラストと軽めの制作工程(ラフなし) 高画質イラストと軽めの制作工程(ラフなし) 高画質イラストと軽めの制作工程(ラフなし)

Comments

わらびもちさん いつもご支援ありがとうございます! きれいめでいい感じに描けました!嬉し過ぎます😭任せてください〜!今年もよろしくお願い致します🙏

MHる

明けましておめでとうございますm(_ _)m 和服が似合う美人さんですね(*´ω`*) 幻想的な感じで凄く綺麗です( ´∀`)bグッ! 今年も色々な作品楽しみにしています(*´ω`*)

わらびもち


More Creators