ワタル
fanbox
盤外編
Added 2025-04-16 03:02:26 +0000 UTC
ゼェ…ハァ…ちょっとタンマ…盤外編で失礼します…
Comments
すまん、俺の負けだ。
せめてもの慰めに称賛の罵倒を送ってやる、この狐め。(完全にロックされて釣られた魚みたいにピチピチ跳ねながら)
うっ……(20ターン目)ふう……(片付ける音)
kenshin_oboro
2025-04-19 03:38:34 +0000 UTC
それを言ったら
ゴーストリックの雪女を自爆特攻
⇒雪女蘇生
⇒カイザーコロシアムと魔法族の里を貼る
⇒相手がモンスターも魔法もプレイ出来ない状態なので終焉のカウントダウン
ってデッキを『雪女ちゃんの射○管理』ってこっそり名付けてた俺はどうすればええんや……(恥)
東雲すずめ
2025-04-18 13:59:39 +0000 UTC
すごく今更だけど、身内しかわからない鉄板ネタで思い出したんですけど
僕がやってるゲームは、海外にそのゲーム専用の精神病院があります
誰得情報ですいません
tako
2025-04-17 13:19:12 +0000 UTC
将棋畑の人ってボードゲーム全般好きだから
アカギとかもハマりそう
だからギャンブル適正強そうなキバのことちょっと気に入ってる説
tako
2025-04-17 09:33:32 +0000 UTC
ドラゴンメイドにロード・オブ・ザ・レッドを雑にぶち込んだシナジー一切なしデッキを『赤色公とメイド達』とか言って使ってるオレを誰か笑ってくれ(恥)
kenshin_oboro
2025-04-17 09:01:22 +0000 UTC
アヒル「せやな」
カニカニ銀「もっと工夫して欲しいよね」
駅馬車定跡「これだから伝統文化は……」
無敵囲い「伝統ったって古いだけだし」
ちょんまげ美濃「なんていうか地味だよね」
パンツ脱ぎ穴熊「まるで将棋だな」
東雲すずめ
2025-04-17 07:18:49 +0000 UTC
【アムナエル】か【大徳寺先生】とかにしないのが悪い
桜凪
2025-04-17 06:58:25 +0000 UTC
一応目眩ましも兼ねてるとは思うが…
(現実だとメタゲーム研究の為にデッキタイプで登録することが多い)
ラヴァルス
2025-04-17 04:10:01 +0000 UTC
どんな対面でもサイバードラゴンで攻撃する時わざわざ「エヴォリューションバースト!!!!」ってクソデカボイスで言っちゃうようなもんですね。
Bond 溶接屋
2025-04-17 03:54:51 +0000 UTC
今、サクリファイスデッキと呼ばれてるソレらを未だに入ってもいないアリストクラッツと呼び続けてる。格好いいじゃんね
Mack-Arony
2025-04-17 03:39:18 +0000 UTC
猫「は?お前H×Hも幽白も知らねぇの?」
狐「そういった文化には触れずに育ってきたからな…」
熊「懐かしいな。私の青春を彩った作品たちだよ…」
猫「懐かしいって、H×Hは連載中だけどな…しゃーねぇ貸してやんよ。気にすんな相互扶助だ。」
狐「貴様馬鹿なのか?ACG関連以外で相互扶助が発生するとでも?」
猫「友達のいねぇお前に少しでも話のネタ仕入れる機会くれてやろうってんだ。CDCの活動でムダにゃならねぇよ。つかどーでもいいから読んどけ。」
狐「フン…」
ーー数日後ーー
狐「おい野良猫、続きはまだか?」
猫「は?」
お目汚し失礼妄想捗っちゃった
枝豆ドーフ
2025-04-17 01:47:12 +0000 UTC
mtgでボロスの反攻者にギデオンの犠牲で全体火力のダメージを集約して相手プレイヤーにぶっ放すデッキにボロスブラスターと名付けたワイが通ります
有脳
2025-04-16 18:50:34 +0000 UTC
虎穴ifクラマ、健やかに過ごしそうな代わりに閉店した後が不安になりすぎる
ピカ
2025-04-16 13:48:12 +0000 UTC
将棋だと居飛車とか振り飛車とかその名の通りしかないからね…
鬼殺し「そうだな」
レグスペ「うむ」
魔界四間飛車「全くだ」
ピカ
2025-04-16 13:43:26 +0000 UTC
デッキ名はバレたら恥ずかしいくらいの名前を付けて愛着を湧かせるべき
かくいう俺もトリスメギストスがフィニッシャーのデッキの名前をイキスギメギストスにしてたの知り合いにバレて恥かいたゾ
アルイム
2025-04-16 13:18:39 +0000 UTC
火力を調整した独自チューンだから変えてる、って前回書いてありましたね。
同じデッキタイプではありますが、同じデッキではないってことなんでしょう。
豪
2025-04-16 12:31:57 +0000 UTC
くま吉にアルカトラズって名前が好きで使用を…?って聞かれてた回(https://usks.fanbox.cc/posts/7482809)読み返したら返答する時の「……」の間といい目逸らしてるとこといいかっこいいから使ってるのもあるなぁコレ!(くま吉も気づいておちょくりにいってる感じだし)
「プレイ◯◯」もぜってぇかっこいいから使い続けてるだろ カワイイカワイイネ
しかしクラマ、漫画やらアニメとかそういう類のコンテンツには触れてなさそうなイメージあるけどもどこで身につけたんだあの厨二語彙
メタ的に元ネタの某妖狐ムーブの名残と言われればそれまでだが
野良さん幽白貸してやって(※H×H読んでるし持ってるだろという前提) おそらくほぼ確で邪王炎殺黒龍波でイキイキするから
くろねこ
2025-04-16 12:31:21 +0000 UTC
???「将棋で得意としていた戦法…?そんなものを訊いてどうするつもりだ?…まあ、特別得意な戦法など持ち合わせていなかったがな。いたずらに長い年月を浪費しただけの、とるに足らぬ素人なのでね。くっくっくっ……」
(訳:何を使っても大抵勝てるから『得意な戦法』という概念なんて無かった)
???「将棋で得意としていた戦法?それはもちろん【穴熊】さ!
この世でもっとも堅牢な構えでありながら、その真価は“瞬間的に絶対に詰まない形”を生かしたムチャクチャな全力攻撃にあるんだ。いかにもガードが固そうな清楚系美少女と見せ掛けて、実は超ドSでド派手な責めでめちゃくちゃに搾り取ってくる感じなんだ!このギャップが堪らなくエロいよね。
しかも、どうしても攻め駒が足りないって時の切り札として、“パンツを脱ぐ”ことができるんだ。パンツを脱いだら攻撃に厚みが加わって、ギリギリ通らない攻めが繋がったりすることもあるんだよ!
……え?パンツと将棋になんの関係があるのかって?やだなぁ、将棋でパンツって言ったら『穴熊の守りの桂馬』のことに決まってるじゃないか!実際に脱ぐ訳じゃないよ!将棋は礼節を重んじる文化だからね、対局中は着衣さ。
世の中には最初から守りの桂馬を攻撃に参加させる前提の【パンツ脱ぎ穴熊】なんてのもあるけど、僕の【穴熊】の方が断然エロいからね!だってはじめからパンツを脱いでいたらただの痴女じゃないか!確かに、いかにも遊びまくってそうなギャルが脱ぐのも、それはそれでエロい。でも、ガードが堅くてS○Xの『セ』の字も知らなさそうな、清楚で大人しそうなお嬢様がさ、突然パンツを脱いだかと思うと竿役を何人もまとめて圧倒するようなドS痴女に変貌する方がずっと興奮するよね。もしくはやむを得ずパンツを脱ぐ場合もあるけどさ、その時はおこづかいが足りない少女が使用中のパンツを脱いで手渡してくるところを想像するんだ。背徳感で気が狂いそうになるでしょ?
とにかく、一番エロい戦法は【穴熊】だよ。ギャップがエロいし、着衣or脱衣のオプションも付けられるからね。もっとも、僕の由紀子のエロさにはさすがに敵わないけどね」
東雲すずめ
2025-04-16 11:25:18 +0000 UTC
なにここ楽しい
りろん
2025-04-16 10:50:51 +0000 UTC
冬季監獄とか言っちゃう人だからな…
Mack-Arony
2025-04-16 10:40:20 +0000 UTC
永遠神バントゥと死後クリーチャー、白ギデオンを組み合わせたデッキを『バントゥ・ザ・レコニング(バントゥの報い)』って呼んでた俺も混ぜてくれよ
帝国
2025-04-16 10:27:50 +0000 UTC
それはそれとそのデッキ名はスルーして自分で名前つける野良さんが好き
ひいらぎかずは
2025-04-16 10:14:41 +0000 UTC
クラマと付き合い長い野良さんは特に疑問感じてないのなんだかんだでいい付き合いしてんなって感じる
刹那
2025-04-16 09:42:55 +0000 UTC
俺は統率者戦で全てのエルダードラゴン1枚ずつ入れた始祖ドラゴンデッキを「シン・エルダードラゴンハイランダー」って呼んでるぞ
トロII世
2025-04-16 09:09:53 +0000 UTC
遊戯でまだ最上級の帝がいなかった時代に当時いた帝8種全部3積みして【TWEN帝 FOUR】って名づけて回してた俺の話する?
みこらん
2025-04-16 08:52:07 +0000 UTC
MTGでドラゴンの嵐サイクルをふんだんに突っ込んだデッキを「竜の乱気流」って勝手につけて回してました……(自分語りのサルカン)
8492
2025-04-16 08:39:47 +0000 UTC
浪漫は、男の子に取って最も大事だからね、仕方ない。
亀の三郎
2025-04-16 07:24:09 +0000 UTC
将棋出身で最初に組んだデッキに「蔵馬システム」って名付けるくらいだからね、男の子のサガだよね
冬眠コンとか、もし蔵馬が考案者だったらどんな名前になっていたかちょっと気になる
こー爺
2025-04-16 06:19:11 +0000 UTC
ユキさんが穴熊好きそうだと思ってる
黒眼鏡
2025-04-16 05:50:54 +0000 UTC
かっこいいから使ってる説否定しがたいの笑う
シノノメ
2025-04-16 05:47:31 +0000 UTC
バーニンドラゴンて言ったら怒りそう
mr.nadeshiko
2025-04-16 05:29:54 +0000 UTC
作中のデッキタイプやデッキ名がどれもセンスいいの好きです
じろ~
2025-04-16 05:13:21 +0000 UTC
普段水と油みたいなクラマと野良さんなのに「デッキにはイカした名前をつけたい」っていう点で何も言わずとも通じ合ってんの何か良い……
遊人
2025-04-16 05:04:55 +0000 UTC
マシーンヘッドのことをラクドスグッドスタッフって呼ばない。それが正しいデッキ命名法だと信じている。
トロII世
2025-04-16 04:54:55 +0000 UTC
皮肉や偏屈の鎧を剝がせば残るのはロマンチストやオトコノコって・・・ユキさんと相性がいいわけだ(とても良い)
MORI
2025-04-16 04:48:22 +0000 UTC
自分でデッキ作ると名前付けたくなるのはありますねー。
自分も序盤に犯罪者キャラのカード、後半に探偵キャラのカードを使うデッキを自作した時は勝手に「犯罪証明」って名付けてました。
まぁあんまり強くはなかったんですけどw
チェリー
2025-04-16 04:47:13 +0000 UTC
ユキ「火龍。かっこいいわね」
クラマ「火龍と書いて【ウィル・オ・ザ・ウィスプ】と読ませる。」
ユキ「素敵!」
クマ吉「ファイアードラゴンとかにしましょうよ…」
クラマ「ちゃんと点をつけるんだ」
ユキ「ウィンタージェイルにもつけようかしら」
tako
2025-04-16 04:30:17 +0000 UTC
???「オリジナルビルドの醍醐味の一つだよね、命名するのも。ボクも奮い勃つデッキ名を愛用してるよ」
akagi
2025-04-16 04:24:14 +0000 UTC
クラマ(くっくっく。俺のデッキを使いこなせないやつには、適当に作ったこのデッキでもくれてやる)
モブ「強い!このコントロールデッキ強いっすよ!」
クラマ(馬鹿な。今あるパワーカードに適当な汎用除去と妨害を突っ込んだだけで、コントロール使いの誇りも楽しみも吹っ飛んでしまってるじゃないか)
tako
2025-04-16 04:22:27 +0000 UTC
https://usks.fanbox.cc/posts/7482809
こね
2025-04-16 04:19:49 +0000 UTC
自分が考案したデッキタイプに自分の名前をつけるのは将棋をやってた過去からすると違和感はないな
藤井システムとかそんな感じ。
午後2時起床
2025-04-16 04:18:37 +0000 UTC
「冷徹なリアリストに見えてビジネスという鎧で身を守っているロマンチスト」ラーメンハゲこと芹沢達也を思い出した。
めそっぷ
2025-04-16 04:11:45 +0000 UTC
かっこいいデッキが想定通りにかっこよく動いていることが好きなタイプだろうから
かっこよさに名前は不可欠だよね。
話題に上がってる彼は、最も興奮できる対象、としての名付けでデッキ名に「由紀子」って付けてるわけだから……そこまでの説明がちゃんと届きさえすれば心意気の部分は理解してくれるのでは?
matsu
2025-04-16 04:08:13 +0000 UTC
3頭の中で一番理屈重視するのに、中身は一番ロマンチックなのもクラマの魅力。
neko
2025-04-16 04:06:00 +0000 UTC
ここツッコミ入って助かる
マスティ
2025-04-16 04:05:43 +0000 UTC
番外編!クラマが出てきて嬉しい
mase
2025-04-16 04:05:20 +0000 UTC
将棋のコントロール戦略といえば穴熊だろというのは安直だったかなぁ
Sinnya
2025-04-16 04:04:28 +0000 UTC
デッキ名、由紀子を理解出来るのだろうか、、
gkくらげ
2025-04-16 04:01:45 +0000 UTC
クラマ「八雲は何を喋っている……?言葉が脳を素通りしているようだ……!」
まちゃ
2025-04-16 03:58:40 +0000 UTC
三日天下と自身のことを名付けられ、CDC募集という成果が出たのをきっかけに良い名付けの魅力を知った説
ねすとっく
2025-04-16 03:57:25 +0000 UTC
三日天下「貴様のような勘のいいガキは嫌いだよ」
shaddoll
2025-04-16 03:57:04 +0000 UTC
何!?
カードゲーマーはみんなくっせぇデッキネームを付けて悦に浸るのではないのか!?
しこう
2025-04-16 03:56:20 +0000 UTC
無理せずビールでも引っ掛けながら行きましょうや
燃料がなきゃ燃えるものも火がつかないでしょう?
エクサ
2025-04-16 03:54:39 +0000 UTC
そう考えるとデッキのネーミングセンスはユキさんよりもクラマの方があるのかなー?
わかりやすさも大事だけど
冬季監獄の前が冬眠コンだしな
雷人
2025-04-16 03:51:37 +0000 UTC
クラマが「デッキ名:由紀子」とその由来を知った場合の反応ちょっと気になるな…理解を放棄する方が早いか?
イサミ
2025-04-16 03:50:49 +0000 UTC
変にデッキ名を弄らないところとか、野良さんの良いところだよな
デッキ性能にしか興味ないだけかもしれないけど
えびふらいん
2025-04-16 03:49:55 +0000 UTC
クラマは振り飛車党で普通に藤井システムが名前込みで好きなんだと思ってた
振り飛車で居飛車に勝つの好きそうじゃない?
黒眼鏡
2025-04-16 03:47:40 +0000 UTC
冬季監獄(ウィンタージェイル)とか名付けるの知ってるから違和感を感じなかった
充
2025-04-16 03:45:55 +0000 UTC
めちゃくちゃ正確にクラマの意図を汲む野良さん、実はクラマのこと大好きなのでは
ヴァリー
2025-04-16 03:45:46 +0000 UTC
ゲームの名前的にそもドラゴンはアニマルか?という問題がだな……
アニマルだわ(龍堂さん見ながら)
しゃど
2025-04-16 03:44:23 +0000 UTC
「リストの下の方に走り書きしてある」ところまで含めて厨ニっぽいな…
ザクロ
2025-04-16 03:43:49 +0000 UTC
多分、野良さんが使うから名前が漢字なんだと思う
クラマが使うなら多分カタカナとか英語とか
pulse000gr
2025-04-16 03:43:41 +0000 UTC
火龍いいと思いますよ。シンプルで分かりやすくてかっこいい
さかな
2025-04-16 03:41:53 +0000 UTC
たしかドラゴン族が新種族でしたもんね
こね
2025-04-16 03:41:51 +0000 UTC
クラマさんが含み笑いをしてるときの5割くらいは、デッキ名考案中だったりしてそう
真珠麿
2025-04-16 03:41:34 +0000 UTC
ネオバッファローやネオランガンはおそらくデッキ名に当たるかと(個人の独自チューンの呼称
かもろまん
2025-04-16 03:41:29 +0000 UTC
初オリジナルデッキ構成で自分の名前つける奴だこの程度ねえ…?
御伽草子
2025-04-16 03:36:32 +0000 UTC
察するに今まで龍をモチーフにしたカードがなかったもしくは全然活躍もなくメジャーでもなかったことも窺える
kotomie
2025-04-16 03:34:28 +0000 UTC
momaとかピットサイクルとかファイアーズとかマシーンヘッドとか、カッコいいデッキ名はやっぱいい。
yukke
2025-04-16 03:34:01 +0000 UTC
くっくっく…火龍の龍の字はもちろん竜ではなく龍だ
エイ
2025-04-16 03:33:27 +0000 UTC
野良さんは走り書きを見るなりデッキ名だとすぐに分かって
それを茶化すでもなく普通に受け入れて、なんなら
(青龍に対抗する火龍…悪くねーんじゃねーの)
って思ってそうなところ好き
布袋
2025-04-16 03:33:02 +0000 UTC
厨二入ってるのも否定出来んが、そもそもクラマのベースになってる将棋も戦法には大抵名前があるわけで、その影響も大きいんだろうな。最初期の蔵馬システムなんてモロじゃんね。
ボルケーノではキメラ・サイクルと野良さんのバーニングソウルが幅きかせてるから「完成したデッキや戦術には名を付けて当然」の意識が付きやすくもあったんだろう。月さんなら「ケルベロスコンボ時代に始まり、よりルートを増やした構築を『キメラ』と呼称する先人のセンスには脱帽するしかあるまい」とか良いそうだし野良さんは言わずもがな。カードゲーマーなんてみんな多かれ少なかれ厨二入ってるでしょ。
枝豆ドーフ
2025-04-16 03:31:05 +0000 UTC
虎穴勢と相性良さそうというのはここでもなんとなくわかるなw
BF
2025-04-16 03:30:52 +0000 UTC
デッキ名がかっこいいと後に真似しだす人が出るからね。後世に名を残すビルダーになるよね
四之宮彩
2025-04-16 03:30:48 +0000 UTC
冬季監獄の時に「デッキ名があった方がプレイヤー増加に資する」なんてもっともらしい理屈述べてたのに、「ランク戦一回きりのビックリドッキリメカ、しかも野良専用機」なんてプレイヤー増減と何の関係もないデッキにも名前つけちゃうあたり、本当は名付け好きなんだな(みんな知ってたが)と
deep
2025-04-16 03:29:54 +0000 UTC
デッキ名はビルダーの特権…!付け得…!
れいえん
2025-04-16 03:29:41 +0000 UTC
野良さんも自分のデッキをバーニングソウルと名付けたうえでバーニンソウルって呼ぶくらいだし、基本的に他人のネーミングにはケチをつけないようにしてるのかもしれない。若かりし頃は火力野郎としてアイテムを真っ赤に染めてたのもあって、ゲン担ぎ的な要素がメンタルに及ぼす好影響は馬鹿にできないと考えてるのかも。
匙×道路
2025-04-16 03:29:22 +0000 UTC
パンチョウさん!
ネオバッファローのパンチョウさんじゃないか!
kakipie6486
2025-04-16 03:27:40 +0000 UTC
だから気に入った!!
kazu12125
2025-04-16 03:27:32 +0000 UTC
むしろ厨二だからあの感じなんじゃないかな?
そういうカードゲーマー結構いる気がする
黒眼鏡
2025-04-16 03:26:46 +0000 UTC
双子のイノシシで脳内再生されて困った
過去には蜂蜜熊というアイディアもあったし、あのあたりの動物が出る世界線もあったんだろうか
ねすとっく
2025-04-16 03:25:25 +0000 UTC
オリジナルデッキには名前が必要ではある
桑畑
2025-04-16 03:24:59 +0000 UTC
だから分割すりゃぁよかったのに…!(お疲れ様です
ho総帥P
2025-04-16 03:23:44 +0000 UTC
むしろ嫌味の言い方から含めて中学生マインドしかないが?
葉翠
2025-04-16 03:22:49 +0000 UTC
デッキ名付けると後で改修する時に当時どういうコンセプトで組んだかすぐ思い出せて軸がブレにくいんだよ。
だからカッコ……わかりやすい名前にするのは非常に合理的なんだよ。
T@NY
2025-04-16 03:21:29 +0000 UTC
まぁ、将棋界なら自分の名前の戦型は誉だから
灯矢
2025-04-16 03:21:25 +0000 UTC
「自分のデッキ」が名前にしろ構築にしろ名を残すってある種の夢だもんな、カードやデッキ名がオシャレだとアガるしとてもわかる
roxas
2025-04-16 03:21:20 +0000 UTC
デッキ名か……そういえば、久しくつけてなかったな……。昨日、丁度オリジナル組んだんだよな……。なんか考えるか……。どうしような……
null08
2025-04-16 03:21:20 +0000 UTC
創作でいきなりデッキ名言われても分かりづらいからね、しかたないね
作中(アルカ以外の)の非オリジナルデッキだと、ランガンとキメサイはデッキ名になるのかな
hiro
2025-04-16 03:19:32 +0000 UTC
MTGAでもマスターデュエルでもデッキ名は毎回付ける、その方が捗るからな…!
卍2乗
2025-04-16 03:18:50 +0000 UTC
クラマ「クックックッ…ZOOの半年に一度のランク戦なら当然参加者も多かろう。俺の付けたデッキ名が一気に広まるぞ…絶対変なところで負けるな野良猫…」
リコ
2025-04-16 03:18:16 +0000 UTC
将棋由来とはいえ、初めて作ったデッキを鞍馬システムって言っちゃうキツネだからな
sinn
2025-04-16 03:17:44 +0000 UTC
蔵馬システム、100%穴熊大好きマンである蔵馬はアンチ穴熊の戦略である藤井システムのことまあまあ嫌い(もちろん対策はしてる)だけど名前だけはかっこいいなと思ってたんだと思うと味わい深いよな
Sinnya
2025-04-16 03:16:55 +0000 UTC
駄目駄目‥‥‥!
まるでなってない2人とも‥!
妄想の解放のさせ方が下手‥!
せっかくデッキを組んだんだぞ‥‥‥?
名付けんでどうする‥?
アガるデッキ名‥!
かもろまん
2025-04-16 03:14:41 +0000 UTC
将棋指しからの転向だからACGに合わせたカッコいい名前にこだわるのかも。最初に付けた蔵馬システムって完全に将棋のと同じ付け方だし
轟雷黒鹿
2025-04-16 03:13:13 +0000 UTC
CDC民「「「やばい、他チームに代表(のかわいさ)がバレる!!」」」
望月
2025-04-16 03:12:58 +0000 UTC
MtGでも【ザ・ロック】とか【スーパーフレンズ】とか【スーパークレイジーズー】とか、アーキタイプ名ではないデッキ名がアーキタイプとして浸透することあるし、ビルダーからすればそういうのって夢でもあるよな……わかるよ蔵馬……
死魚
2025-04-16 03:12:32 +0000 UTC
さすがアニメ化したらCV釘宮になりそうな狐だ
okamoto4731
2025-04-16 03:12:08 +0000 UTC
ここで特に疑問に思ってない野良よ 仲良しで何より
みえっくす
2025-04-16 03:11:51 +0000 UTC
冬季監獄【ウィンタージェイル】と火龍の氷VS炎の対決も見てみたかった…………!!!!
NNN
2025-04-16 03:11:36 +0000 UTC
何を言う……デッキに名前を付けるのは当然ではないか……とか言って色々理由付けしてきそう。実際デッキ名は大事。
ウォニス
2025-04-16 03:11:17 +0000 UTC
やっぱ構築意図とか口で話し合ったりしてないんだな
リスト見るだけで互いに動きを意思疎通してたんだ
smtsoj
2025-04-16 03:10:42 +0000 UTC
クラマはメガネしてたらクイクイするタイプ
エージ
2025-04-16 03:10:24 +0000 UTC
カードゲーマーなんてみんな大なり小なり中二だろう
nanasi
2025-04-16 03:09:44 +0000 UTC
下の方に走り書きしてあるのが実にそれとなく気付いて欲しさあってかわいい
のぶし
2025-04-16 03:09:43 +0000 UTC
指摘したら「何が悪い……言ってみろ……」からフルボッコにされる予感しかしないから触れないのが吉よ……
Sinnya
2025-04-16 03:09:33 +0000 UTC
狐(両方)
kamukamui522
2025-04-16 03:09:26 +0000 UTC
クマ吉はやや中2臭いっと言ってましたね
みーくん
2025-04-16 03:09:19 +0000 UTC
藤井システムが将棋にはあるからそれはまぁ……
ウォニス
2025-04-16 03:09:12 +0000 UTC
確かにクラマの嫌味な陰険部分しか知らないと中二ネーム大好きッ子だとは思わんわな……w
憂依
2025-04-16 03:08:41 +0000 UTC
実は劇中でデッキに(タイプではない)名前つけてるのは狐と一応野良さん位という。
nakamz
2025-04-16 03:08:31 +0000 UTC
ユキさんに向けたデッキも冬季監獄って名付けちゃうしそういうとこあるの可愛いよクラマ
セッカ
2025-04-16 03:08:23 +0000 UTC
蔵馬システムも今思うとなかなか
カイン
2025-04-16 03:08:11 +0000 UTC
いやほんとすげぇ話ぽんぽん投げられててびっくり
そりゃワタルせんせも疲れるわよ
yuma918
2025-04-16 03:07:51 +0000 UTC
他人のこと言えないだけかもしれないけど、そういう所を馬鹿にしない野良さん好きだよ。
molamola
2025-04-16 03:07:39 +0000 UTC
案外も何も普段から厨二臭いような…
NS
2025-04-16 03:07:17 +0000 UTC
ちょっとした所からデッキを組んだ人の個性が見える展開好き
lalala
2025-04-16 03:07:06 +0000 UTC
作者も息切れする怒涛の展開
柏蕎麦
2025-04-16 03:06:53 +0000 UTC
存外似た者同士
日乃助
2025-04-16 03:06:50 +0000 UTC
クラマさん、デッキ名もめちゃくちゃ大事だと思ってそう。
単に「ブルドラバーン」じゃ淡白過ぎるもんな。
ポチという名の猫
2025-04-16 03:06:32 +0000 UTC
クラマに厨二っぽいっすね!とか言えるやつがいないままここまで来てしまった
ゴリ山ならあるいは…
kame
2025-04-16 03:06:22 +0000 UTC
クラマのネーミングセンスの問題は彼がどれだけ暗い思春期を過ごしたかの証明でもあるんだ…!
人(?)には触れてはいけない痛みがあるんだ、そっとしといてやれ…
めておますたー
2025-04-16 03:05:52 +0000 UTC
クラマはちゃんと趣味でカードやってるからそこんところも最大限楽しんでるんだろうな
勝機恭平
2025-04-16 03:05:50 +0000 UTC
普段の口調から厨二っぽいと思う。
こね
2025-04-16 03:05:04 +0000 UTC
火力重視で選んだはずの万雷と不知火も厨二感入ってきたな
味噌山
2025-04-16 03:04:59 +0000 UTC
あの感じだかデッキ名つけてると思ったw
生魚雪@Vtuber
2025-04-16 03:04:53 +0000 UTC
厨二入ってるクラマかわいい
クレハ
2025-04-16 03:03:16 +0000 UTC