ワタル
fanbox
第五百二十七話
Added 2025-04-09 03:04:24 +0000 UTC
ラノベでも読まされてんのかってくらい文字多くて草
Comments
この話がランク後の飲み会で
少しでも酔ったら消化器をかける
ってキバさんがミニ消化器買ってくる伏線だったんだよね
tako
2025-04-11 23:41:34 +0000 UTC
ファンボ描き下ろしのヒョウさんvsギンの回で出てます
https://www.fanbox.cc/@usks/posts/5636797
mono
2025-04-10 21:36:13 +0000 UTC
今気づいたけど、漫画で夜という概念が出てきたの初?
ねすとっく
2025-04-10 05:41:26 +0000 UTC
ありがとうございます。やっぱりカード化にあたってはかなり調整されるんですね。
あと、何よりもすでにwikiがあることに驚きました笑
いっちろ
2025-04-10 05:04:34 +0000 UTC
◯ン「大噴火で盤面放置プレイのSMと見せかけて絶対どこかでムチを振ってくる。だからボクは絶対にお尻を出す準備を怠らないぞ」
ヨウ
2025-04-09 21:58:18 +0000 UTC
「つまらねぇ冗談」って冗談がつまらないって意味と「火力使いが消化器ごときで対策できるか」っていう「話自体」がつまらないって意味のダブルミーニングだったりしたら熱い
akibaikitai3301
2025-04-09 16:11:25 +0000 UTC
カンガルーじゃねえやチーターだ
俊足効果あれば他のやつでも成り立つが
あおの
2025-04-09 15:51:59 +0000 UTC
この自軍全滅コスト、相手ターンの開始時に自軍にいないカンガルーのランガンなら踏み倒せるな
あおの
2025-04-09 15:45:17 +0000 UTC
それもうパン田VSクラマじゃん‥
Nori→
2025-04-09 15:38:03 +0000 UTC
でもお前デッキ名とか考えるの好きじゃん(冬季監獄)
Nori→
2025-04-09 15:35:38 +0000 UTC
(うるさいうるさいうるさい…馬鹿は技名叫ばないと何も出来んのか……)
東雲すずめ
2025-04-09 15:31:14 +0000 UTC
いつまでも野良さんのデッキにブルドラがチラついてワクワクすっぞ!
molamola
2025-04-09 14:06:19 +0000 UTC
大噴火がブラフになる、つまり動物か置物が(割合はともかく)採用されてるとして、構築コンセプトがまだ見えないな。
大噴火はピン刺しか?ハイランダーに近いのか?
今回のランク戦一回限りの、野良専用機って評されてたけど、どんだけ変なデッキか楽しみ。
aki
2025-04-09 14:01:26 +0000 UTC
他のメンバーに回らないとまで言われたバーンデッキ、ここからどうなっていくのか
れいえん
2025-04-09 12:49:50 +0000 UTC
4積み減らして種類数を増やした構築と予想してみるぜ、どのタイミングで何をどんな順番で出すと相手が嫌がるか(あるいは混乱を誘えるか)、その判断の力量を野良さんに依存した専用機と見た…!
よっすー
2025-04-09 11:57:58 +0000 UTC
ゆゆうじょうぱぱわー!(クラマセリフには未参加)
只野ニート
2025-04-09 11:21:19 +0000 UTC
クラマのアルカトラズは長期戦を前提にしてデッキを全て引き切ることになってるからブルドラをデッキに入れることが出来た。
バーンは短期決戦を想定してるしドロソもないのでブルドラに対して引きすぎても邪魔だしピン差しでは役に立たないのでブルドラは入ってなさそう。
動物が入ってると思っても入ってないと思ってもどっちでもいいんだろうな。
相手がどう思うかでプレイングが変わるのでそれを刈り取るのがクラマ構築っぽいから相手がどう考えるかだけでブラフにもなるのかな。
簡易的なループコンボは入ってそう。
ブルドラ側がコストを使い切ったタイミングで刺すためだけだけど明確な勝ち筋として。
komand
2025-04-09 11:17:34 +0000 UTC
冷静に考えると、「大炎上があるから動物や置物は入れられないわー」みたいな普通のデッキだったら、バーンの強豪揃いのHIDARUMAメンバーが「俺らじゃ使いこなせるか微妙な策」なんてぼやかねぇんだよな・・・。
ss_gk_1211
2025-04-09 11:15:36 +0000 UTC
全除去が跋扈してる故の採用かな
BARN
2025-04-09 11:13:41 +0000 UTC
あれは小動物+高い置物でのコンボだったけど
あるならそもそもあの時に変態が思い当たってるか
西緒東児
2025-04-09 11:07:32 +0000 UTC
ブルドラを全除去で流されたあとでも打ちやすく、次ターンに全除去が飛んでくると予想されるなら事前にねじ込んでライフを持ってく的な使い方か...?
焦って出てくるラクダやブルドラを止める役割も持てるし、シンプルにダメージ源になる
こう
2025-04-09 10:40:57 +0000 UTC
由紀子Ver.18.0に戦闘以外で破壊された時に少量のバーンダメージ飛ばす復讐スカンクがいましたね
ちひろ
2025-04-09 10:35:20 +0000 UTC
当然と言えば当然なんだけどキメサイのコンボを単品で特化したデッキやっぱりあるんだな
nzack
2025-04-09 08:42:47 +0000 UTC
安い置物に破壊されたらバーンダメージ出るのとかあったりしない?
西緒東児
2025-04-09 08:41:29 +0000 UTC
実質的に鉄檻の代わりになるし、後出ししようとすれば勝手に妨害吐いてくれるしバーンのお供にブルドラ棒立ちさせるの正直アリな気がしてきた
のぶし
2025-04-09 08:36:23 +0000 UTC
ACGのリアル商品化って、この漫画的にはプロのゲームデザイナーが作中ゲームのルール監修をやってくれてるようなもんなんだよな……ここまで長期連載をやって来たけど、作品としてはむしろ「ここから」更なる進化が拝めそうでワクワクすんね〜〜〜!!
ライスカントリー米里
2025-04-09 08:23:54 +0000 UTC
なんなら一回戦で散ったモブの誰かが非ブルドラ握ってて両者からブルドラが飛び出してくる可能性もケアが必要という
mabuyax
2025-04-09 07:38:21 +0000 UTC
カードとルールが現実に生み出されたからより詳しくデッキ解説出来るようになってる…。相互作用で良くなっていくのいいねえ。
彼方
2025-04-09 07:28:35 +0000 UTC
実際にカード化されていますが、発動条件が別に用意されているため、最短でも3ターン目以降でないと発動出来ない仕様になっています
参考
https://w.atwiki.jp/animalcardgame/pages/134.html
モノタミ@Vtuber
2025-04-09 06:01:44 +0000 UTC
逆に言うと引くタイミング次第で腐り構築も専用が必須になるので環境に影響される度合いが高いしプレイングも要求される
アニット
2025-04-09 06:00:27 +0000 UTC
試合を追うごとに、ライ太も他の面々に負けず劣らずカッコよいなと思うようになってきました。「負けないように動く」精度が野良さんを超えられるのか。続きが待ち遠しい。
真珠麿
2025-04-09 05:38:16 +0000 UTC
全体的にコメント見ると動物はそこそこ警戒されているけど置物はそうでも無いな
置物で手札差誤魔化すのも面白そうだけど
黒眼鏡
2025-04-09 05:34:57 +0000 UTC
「いいか坊や、ネオ・ランガンってのはこうやって組むんだぜ!(※クラマの組んだ構築)」
東雲すずめ
2025-04-09 05:34:50 +0000 UTC
大噴火、ぶっ壊れすぎない?
火球と同じコストってことは、超序盤に出せる=自分の場にアニマルを展開し始める前にバカスカ打てて実質デメリットなしで使えるし、引き次第では序盤で優勢が決まってしまうんじゃないかな。
自軍に対象が一体以上いなければ使えないとかの縛りがないときついんじゃないだろうか。
いっちろ
2025-04-09 05:25:37 +0000 UTC
「更地になるなら動物や置物は不採用」…か
酸性雨…ブルドラ…うっ頭が
イサミ
2025-04-09 05:09:43 +0000 UTC
決勝スイス参加者8名のうち7名がブルドラ使ってたんだろ
使ってないのは野良。って思ってたけど実はミスリードで、使ってないのはユキさんでここから野良さんがブルドラ投げ始めることだって全然あるんだよな
俺達もケアを怠らせないのなんなん。凝かよ
アルイム
2025-04-09 05:08:45 +0000 UTC
クラマ謹製・・・自分の場にカードを出さない前提みたいなカード・・・これもしかしなくても生き物入ってるな??
童子-wind
2025-04-09 05:08:19 +0000 UTC
このデッキがバーン版キメサイ的なものとするのならば、なるほど確かに野良さん専用機と言われる訳だ。
求められるプレイスキルが高すぎる
ワンダーB
2025-04-09 05:02:20 +0000 UTC
クラマのアルカにブルドラが入ってるだけで冬季監獄は構築不明。ジェイルの流れを汲む冬眠コントロールであることし分かってない
アニット
2025-04-09 04:33:19 +0000 UTC
根暗狂人クズ三位一体になったボルケーノ友情パワーを受けてみろ!
oops404
2025-04-09 04:31:19 +0000 UTC
バーン版キメサイなら激アツ
za za
2025-04-09 04:28:44 +0000 UTC
「真面目に考えて損した」と言いつつ「消火器じゃ消せないだろそれは!」とかいう話を真面目に聞いてないと出ないツッコミ。
キナツ
2025-04-09 04:28:42 +0000 UTC
多分まだ不明。冬将軍以外の全ての動物を眠らす冬とブルドラは相性良くなさそうではある。
SHO@P人狼参加中
2025-04-09 04:24:53 +0000 UTC
クロコレスクロコンに搭載されてたターボフォックスってそう言うコンボなんだ……
ここでバーンの種類と特徴を羅列されてるって事は野良さんのデッキ、各バーンデッキの合の子っぽそうですね
もしそうなら、クラマ代表の構築案が原案ということで、キメサイおじさんからの着想で臨終ワンショットあたりは搭載されてそう?
エスプレッソ
2025-04-09 04:23:27 +0000 UTC
現実のacgなら相手が大噴火を見逃すの見た後は優先権は発生しない
自分が大噴火プレイ→自分の優先権放棄→相手も優先権放棄→大噴火解決って順番になる
相手の優先権放棄後自分の大噴火解決前に火達磨は挟めない
漫画の方のルールがどこまで一緒か分からないけど
プレイ→優先権を渡さずにもう1枚プレイって行動が取れる辺り
優先権渡して相手が何もしなかったら自分の優先権が復活する前にプレイの解決が起こるのは同じ気がする
くろくだ
2025-04-09 04:19:05 +0000 UTC
大噴火かました後にブルドラ投下とかしないよな…
phantom
2025-04-09 04:15:06 +0000 UTC
大噴火通るの見てから対応して火達磨撃ち込んでも良いわけだしね...
瀬戸内海
2025-04-09 04:11:59 +0000 UTC
消火器のくだりは野良の口プでもありユーモアでもあり気まぐれでもあり番外戦術でもあり戦術指南でもあり後進指導でもあり
横山問題
2025-04-09 04:08:28 +0000 UTC
冬季監獄ってブルドラ入りじゃなかった?
桑畑
2025-04-09 04:08:19 +0000 UTC
なんかユキさんの冬将軍の構築と似たような雰囲気を感じる
どっちもクラマが関わってるし
NaCl
2025-04-09 04:07:40 +0000 UTC
ユキさんに冬季監獄握ってて欲しいっていう願望に大いに影響されてるけどブルドラ入を隠すブラフに感じてしまった
おむらーはん
2025-04-09 03:58:49 +0000 UTC
ブルドラ置いても全除去で落とされるだけで大して仕事しないと思ったけど
相手のブルドラに対してブルドラ置いて全除去釣って自分のブルドラだけ火達磨のコストとかでも良いわけか
くろくだ
2025-04-09 03:57:28 +0000 UTC
野良さんの構築、まさかのネオランガンという可能性…は薄いか?
はま
2025-04-09 03:53:07 +0000 UTC
ドローの瞬間野良さんがブラフは張り得ぶちこむかって言ってる以上フルバーンはまず無い
ここでフルバーン、あってもフルバーンに共存できる動物くらいしかいないと錯覚したら野良さんから嬉々として燃やされるパターンだな
じゃあフィニッシャーになりそうな全く関係ない動物だと...候補多くて分からんね
野坂守彦
2025-04-09 03:52:37 +0000 UTC
んー、これブルドラだけ動物採用とかしたビートバーンの可能性ないか?
大噴火のデメリット、ブルドラの存在から居座らなきゃいけない動物や置物は採用できない
なら、採用できるのは火力枠のチーター、もしくはブルドラくらい。
なら、いるだけで強い、相手のブルドラを止めれる、好きな時に火達磨のコストにもできて、ブロック時大噴火・火達磨で攻撃捌きつつ火力ぶち込めるコンバットトリックもできるし、いい気がするなぁ
KG💰
2025-04-09 03:50:46 +0000 UTC
筆が乗ってると更新も早い
ビックリボー
2025-04-09 03:50:45 +0000 UTC
現環境でバーンがキツいのって対象にとれない(≒火力で焼けない)上にスタッツの高い低コストアタッカーが置物や動物割りながら出てくる点、つまりブルドラの存在が大きいわけで、「相手のブルドラをどういなすのか」がデッキ構築の肝だと思うんだよな。
今の所は火力に妨害切らせて着地を遅滞させてるけど、いざ盤面に出てきたときに何をするのかがこの対戦のハイライトになりそう。
nakamz
2025-04-09 03:50:23 +0000 UTC
コンボ捨ててるって言及されたあたり速さに振ってる構築じゃなさそうなのでありえそうですね
単に妨害やハンデス不採用って意味かもしれませんが
kakipie6486
2025-04-09 03:50:17 +0000 UTC
こちらACGの大噴火のテキストとなります↓
大噴火 コスト1 山山山
特技:
【プ】[対戦相手1人を対象に発動する。]それに4点ダメージを
与える。その後、あなたの場のすべての存在を生贄に捧げる
まぁ向こうは火球がエラッタで動物に撃てたりするらしいので完全に同一では 無いかも知れませんがコストでは無く効果っぽいですね
黒眼鏡
2025-04-09 03:49:16 +0000 UTC
置物吹き飛ばせるなら大噴火でロック要素(牢獄や冬)消し飛ばしたり、思考をフルバーンに縛って妨害切れてからループコンボ(臨終の咆哮等)に回ったりできる?
もしかして野良さんのデッキ、【ボルケーノ】(大噴火と店名のダブルミーニング)?
しゃど
2025-04-09 03:49:13 +0000 UTC
ライ太が勝つはずなんだけど、野良さんが勝ちそうな雰囲気をムンムン感じる
えびふらいん
2025-04-09 03:47:11 +0000 UTC
向こうだと指定3、1コスト4点デメリットか
今のライフが10点だから大炎上が5点な事を加味すると1コストのカードは通しでコスト余ったら相手ターンエンドにサーチで消費するのが丸そうかな?
黒眼鏡
2025-04-09 03:44:50 +0000 UTC
これアギトみたいに火力は引いたそばから叩きつけてるだけで、大噴火とかピン投なんじゃないか。複数あると思わせてコスト温存に舵切らせたいとか
アカクロ
2025-04-09 03:44:45 +0000 UTC
これもしかしてバーン版のキメサイか?
複数のデッキタイプを複合させることで、個々の勝ち筋が細くなる代わりに擬態と不意打ちで相手を振り回す…そこでできた隙を火力で刺す感じなのかしら
(コントロールすべきは相手の思考…ってコト!?)
これ大噴火ピン刺しまであるのでは。そりゃ野良さん専用機だわ
AiNI
2025-04-09 03:41:45 +0000 UTC
普通ならくま吉のように何となくデッキのあたりを付けて動く。
一報、散々搦め手を喰らわせられた経験のある上位陣はあらゆる可能性を捨てないが、裏を返せば『捨てきれない』というデメリットにもなる。
増え続ける情報量の多さにライ太はパンクせずに戦い続けられるのか。
Rポーン
2025-04-09 03:41:23 +0000 UTC
構築偽装もだけど、この先大噴火ずっとケアし続けないと駄目なのがかなりキツそう。
ライフ計算の難易度考えたくない。
neko
2025-04-09 03:40:39 +0000 UTC
相手の動物奪ってバーンに変えるコントロール奪取バーンも捨てがたいぞ……。
相手にはデカブツいるんならそれ奪ったほうが良い
amyumoto
2025-04-09 03:40:33 +0000 UTC
ブルドラ環境なら、召喚時効果でどうせ割られるから意外と《大噴火》のデメリットは薄い。
先に《大噴火》を撃てばデッキタイプを誤認させれるし、先に生き物や置物を出せば相手の思考から《大噴火》を消すことができる。
すぱんくtheはにー
2025-04-09 03:40:15 +0000 UTC
※古参はナイトバーンと呼ぶ
みたいな存在しない注釈好き
ROM専
2025-04-09 03:39:40 +0000 UTC
大噴火この性能はデメリットだとフルバーン強すぎるから流石にコストだよね…?
ソーセン
2025-04-09 03:39:05 +0000 UTC
大噴火の自陣全滅ってコストじゃなくて効果だよね。手札に溜めて一気に撃ち込む動きを念頭に置いてのリーサル用ピン挿しなら踏み倒し前提で使える?
2erdf
2025-04-09 03:37:26 +0000 UTC
むむぅ、構築果たしてどうなってるのか難しい。
ブルドラ1枚採用するようなクラマとフルバーンなのに動物に火力撃ってくる野良のコンビ、何が飛び出しても不思議じゃないもんな。
チェリー
2025-04-09 03:37:19 +0000 UTC
大噴火だからといってフルバーン読みは早計な気がする
通れば低コストで致命傷、妨害されたら自分の盤面も崩壊しないみたいだからプレイングでカバー可能な範囲
特にブルドラ環境は生物も置物も簡単に吹っ飛ぶ訳だし
Mohige
2025-04-09 03:36:58 +0000 UTC
意図的な酸性雨・・・ノンアニマルか
を思い出してしまいますよね
tako
2025-04-09 03:36:37 +0000 UTC
ピン刺しの可能性もあるよな、クラマが関わってんだぞ
エージ
2025-04-09 03:35:45 +0000 UTC
この思考誘導っぷりを見ているとその内野良まで「くっくっく…」とか言い出してきそうで笑う。
…今回はくま吉が「思考誘導された場合の回答例」で、ライ太が「構築を見破った場合の回答例」って立場になるのかな?
ラヴァルス
2025-04-09 03:35:38 +0000 UTC
もしかして、この時代は火付けタヌキさん未参戦だったりするのかね?
亀の三郎
2025-04-09 03:34:33 +0000 UTC
バーンに対する対策は消火器
確かにつまらない冗談だけど盤外戦術でもくらわなければバーンは負けないっていう使い手達の矜持よね
s062214
2025-04-09 03:34:26 +0000 UTC
大噴火見せて動物や置物は採用しずらい。採用しずらいけど、採用できないわけでは無いということだよな。
リコ
2025-04-09 03:32:04 +0000 UTC
最も有効なバーン対策を知ってるか?からの消火器じゃ消せないだろそれは!!の流れが堪らなく好き
相手に真面目に対策を考えさせる事で盤面から目を逸らさせ、肩透かしからの大噴火
緩急の付け方が半端ない……狙ってるのか分からないが、この絶妙な試合の邪魔にならないトーク力で隙を誘うのが野良勇気の魅力の一つだ
零壱
2025-04-09 03:31:37 +0000 UTC
自分の場の動物と置物の全破壊がコストじゃなくて効果なら低コスト高火力のカードはおおよそのバーンデッキで積み得な気がするけど火球、焼き討ち、大炎上の基本セットに追加して入れる選択肢の中では微妙なんかね?
黒眼鏡
2025-04-09 03:30:36 +0000 UTC
なんか野良さんって強すぎて若干損してるな?弱い相手じゃブラフも理解してもらえない。少し強いってくらいがブラフの効き方も一番良いが、野良さんクラスは対戦相手も同等以上でかつ野良さん自身が有名人。対戦相手が「HDRM統括 野良勇気」であるという事実だけで「裏があるかも知れない」と思われるのはキツいな。最上位の戦いはみんなそうだとは思うけど、野良さんはデッキでハンデあるからより策やブラフの比重がでかいはず。
ちなみに消火器のくだり、バーン擦りまくってる火力馬鹿たちに言わせれば「どんな環境でもバーンは強い」って言う自信の現れだよね。「カードじゃ対策出来ねぇよ、消火器でもぶっかけにこい」ってジョークなんだろうな。野良さんが言うと更に強い言葉やな。
枝豆ドーフ
2025-04-09 03:30:08 +0000 UTC
そういや冬季監獄も冬で全滅するデメリットを抱えているから、この3つ全部基本思想は同じなのか…
ラヴァルス
2025-04-09 03:29:18 +0000 UTC
やっぱあるんだ【臨終ワンショット】
………野良さん、初回しのキメサイで負けてたのはバーン使いの矜持で臨終√に拘るのを見抜かれてたからでは…?
めておますたー
2025-04-09 03:28:36 +0000 UTC
妨害打ち尽くさせたところにブルドラを投げるのはクラマがアルカでやってたけど、準速コンボ級な速度がでるタイプのバーンならブルドラ投げるのに回すコストも火力と手数に回したくない?
動物無しを印象づけてから投げるのは有効そうだし、相手の妨害や展開に使いたいコストを除去を切らせるのにも使えるとは思うけど…?
kisukeed
2025-04-09 03:28:06 +0000 UTC
くっくっく ブルドラ、いいカードだよな
Sinnya
2025-04-09 03:27:46 +0000 UTC
いや、マジで勉強になる
HIDARUMA入り目指して精進しよう
ヨモギ
2025-04-09 03:27:20 +0000 UTC
この大噴火通してたらもうリーサル見えてくるんだけど大丈夫かな
はる
2025-04-09 03:27:14 +0000 UTC
ブルドラ入れてたとしても行き場のない全体除去切られるだけなんだよな
小夜
2025-04-09 03:25:57 +0000 UTC
めちゃくちゃパーツを散らしてて相手と引きによって色んなバーンに擬態するカメレオンバーンみたいなのすらあり得る。
ただめちゃくちゃピン刺しが多くなるとデッキリストが長くなって遅刻寸前の野良さんにはリスト提出の危険性が上がると言う最大のデメリットが!
ああああ
2025-04-09 03:25:21 +0000 UTC
墓地のマグマが1つ目、フルバーン匂わせが2つ目と少しづず思考に負荷かけられてるんかな… めちゃくちゃクラマっぽい。
バーンであれば野良さんはどれだけややこしくても立ち回り間違えないだろうし、相手に思考の負荷をかけ続けるバーンデッキは結構相性良さそう。
穂積はつか
2025-04-09 03:22:15 +0000 UTC
酸性雨でノンアニマルを匂わせるのと、大噴火でノンアニマルというかフルバーンを匂わせる…くっくっく…これは…
ぬくりあ
2025-04-09 03:21:49 +0000 UTC
裏を読む相手に裏の裏をかく。対戦相手がどこまで読むか、どこまでやってくるかの探り合い。
ebimaru
2025-04-09 03:21:21 +0000 UTC
大噴火だった
るーらん
2025-04-09 03:20:20 +0000 UTC
クラマの事だからフルバーン匂わせてブルドラ搭載型……と思わせておいて入れてない気もするんだよな、逆にブルドラ搭載偽装型フルバーン的な
「クックック…HIDARUMA統括様の懐事情ではブルドラなど手が届かんだろう?」って言っててもおかしくない
顔面ジャングル
2025-04-09 03:18:23 +0000 UTC
HUNTER◯HUNTER現象
ヒナコ
2025-04-09 03:18:19 +0000 UTC
初期稿を見た野良が真面目に組んだのかと問い、HIDARUMAの猛者たちが口を揃えてリーダーの腕じゃなきゃ回せないと評価する
つまりブルドラ搭載大噴火で「俺の氷室はこれより苦しい冬を使うぞ?お前にこの構築を乗りこなせるか?」というキツネからのメッセージと予想
ザキヤマ
2025-04-09 03:17:37 +0000 UTC
こんなの見たら動物へのガードは下げざるを得ないな。切り札は動物ってことなんかね。
ヒノ
2025-04-09 03:16:32 +0000 UTC
黒焔はやっぱナイトバーンのカードだったか
しかし現実のacgが出来て以降の夜の情報は漫画だと初出か?
くろくだ
2025-04-09 03:15:57 +0000 UTC
妨害してなかったら残りライフこれで8か?
中々怖いとこまで来てるわね
オジョー
2025-04-09 03:15:43 +0000 UTC
消火器じゃ消せないだろ!で笑ってしまうが等人からすりゃ一ミリも笑えねえな本当!
それはそれとして本当ブルドラを野良さんユキさんどっちが握っているのか…気になります
只野ニート
2025-04-09 03:15:38 +0000 UTC
ブルドラやろなあ……………
木
2025-04-09 03:15:08 +0000 UTC
大炎上が策ありきの構築だとしたら、つまるところ生物なしの擬態ってことか。
臭うのは環境最強生物ブルドラだが、相性込みでチーターも有り得る盤面。
さて。
るーらん
2025-04-09 03:15:00 +0000 UTC
消化器って一瞬、そういうカードがあるのかと思ってしまった……。アニマルカードゲームだし……。
消火器ですね。
今のタイミングでは野良さんは場に何か置いてなかったのかな。
まだまだ序盤なのかしら。
新坂
2025-04-09 03:14:35 +0000 UTC
きなくせえぇぇーーー
陽動・ブラフって心の中で考えながら大炎上撃つとかきな臭いにも程があるぞ
ss_gk_1211
2025-04-09 03:14:14 +0000 UTC
大噴火で動物を一旦意識から消して出てくるアイツ、リスト作ったのはクラマ
既視感がありますな
sinn
2025-04-09 03:14:08 +0000 UTC
大噴火からの消火器じゃ消せないで声出して笑ったwww
キノコアザラシの沼
2025-04-09 03:13:34 +0000 UTC
こりゃ生き物と併用してるんだろうな……チーターならわかるんだがそんな単純な話でもないんだろうな
Sinnya
2025-04-09 03:12:56 +0000 UTC
…これ、ブルドラ入ってねぇ?
よーいちろー
2025-04-09 03:12:45 +0000 UTC
……冬季監獄と構築理念は同じ、か?
ザキヤマ
2025-04-09 03:12:31 +0000 UTC
めっちゃブルドラ入ってそう
萌え過ぎ謙信
2025-04-09 03:12:25 +0000 UTC
野良さん、雑談からのプレイングで魅せるの上手すぎるのになんで酒の場ではあんなんなんだ…。
葉翠
2025-04-09 03:11:50 +0000 UTC
大噴火、コストでなく効果で発生するデメリットなら開幕でもフィニッシャーでもいけるからピン差しは全然ありなのでは
味噌山
2025-04-09 03:11:20 +0000 UTC
…まぁブルドラ入ってるんじゃねえかなこれ
mono
2025-04-09 03:11:09 +0000 UTC
ブルドラバーンありそうなんだよな
ブルドラにどうせ全除去は来るから大噴火は実質ノーダメっていう
NS
2025-04-09 03:10:11 +0000 UTC
咆哮テキスト見た瞬間「これバーンの一種だよな…野良さんも組得そう」って思ってたけど
やっぱりあるのか!
ねすとっく
2025-04-09 03:09:59 +0000 UTC
これはクラマがアルカの時に見せたノンアニマル匂わせからのブルドラアタックか?
kazusyuto
2025-04-09 03:09:16 +0000 UTC
大事なとこ誤字ってた!修正しましたご指摘あざす
ワタル
2025-04-09 03:08:57 +0000 UTC
「真面目に考えろよ」
「......真面目に考えて損した」
このやり取りすごく好き。
一瞬も気の抜けない試合の合間なのに、他愛もない会話をするこの感じよき。
niko
2025-04-09 03:08:20 +0000 UTC
消火じゃないですか?
ニキ
2025-04-09 03:08:17 +0000 UTC
野良さん大会中に雑談振るんだな
ゲームの終わり際ってわけでなくとも
くろくだ
2025-04-09 03:07:54 +0000 UTC
消火器かな
るーらん
2025-04-09 03:07:54 +0000 UTC
消化器?
消火器?
サバト
2025-04-09 03:07:52 +0000 UTC
飲み込めるか!!!!
日乃助
2025-04-09 03:07:36 +0000 UTC
消化器→消火器かな?
延々と胃腸の話になっとる
NS
2025-04-09 03:07:26 +0000 UTC
消火器で動物食べないで消火して
ぐりんめん
2025-04-09 03:07:24 +0000 UTC
消化器で消せないわろた
VAIO
2025-04-09 03:06:53 +0000 UTC
消化器✖︎
消火器◯
shirogane_sukun
2025-04-09 03:06:35 +0000 UTC