いつものようにガッツリ間が空きましたすいません!
先月末に腰をぐぎりとやらかしまして、そのダメージで各所に出た影響を取り戻したりぐったりしているうちにまた更新するテンポが掴めなくなってました…ちゃんと定期的に更新する癖が本当につかない……
とりあえずちまちま描いていた冬の本用のキャラ表がいい加減こんなんやってる場合やないやろという時期になってきたので切り上げてネームに入ります。
今作は1番シナリオ周りが大変そうなのでシリーズ最終作に回していましたが、いざプロットをまとめてみたらいい感じの手応えになったのでゆるくご期待いただけましたら❗️
それとこれも遅まきながら、今月の配布本です。
同シリーズより一作目、騎士団長本。

ここからは雑記。
先月はイベント後ぼっちちゃんの舞台に江ノ島→箱根旅行、劇団四季のゴースト&レディ等々色んなイベントみつしりこなして来ました。
ぼっちちゃんの舞台は昨年の続編でアニメ後半の舞台化だったんですが、このシリーズは女優さんがお芝居もやるしガチで歌と演奏するのが売りで、マジで見応えありすぎました‼️
お芝居はちょくちょく観る機会あったけど音楽ライブ久しぶりすぎて、生の音圧喰らうのめちゃめちゃ気持ち良い!!1!!!
ってなった結果、勢いでギターを買う寸前まで行ったけどSwitchのギターレッスンを買うという中途半端な落とし所に落ち着きました…り、理性を持った大人だから……
これクリア出来たらギター買っていい…秒で心折れかけてるけど
ぼっちちゃん役の女優さんが美少女でお芝居できてギターもバリバリ弾けてガチのコミュ障引きこもりというどこで見つけて来たのか意味わからんレベルのハマり役なので興味ある方は正直ソフト買ってでも観て欲しい…
他の演者もみなさんめちゃめちゃどハマりしてたので!
リアルモデル体型山田とかミュージカル経験者で目がガンギマってる喜多ちゃんとかアニメと同じ声が出る虹夏ちゃんとかぼっちちゃんなのにいっぱいいるイマジナリーのみなさんとか主演より遥かにしっかりしてて2人いるふたりちゃん(リアル小学生)とか見どころの塊。きくりお姉さんもサイコーにハマってた!!!
ゴースト&レディは藤田和日郎先生の原作を元にした舞台化だったんですが、内容的にも舞台化はメディアミックスとしての相性が抜群で
しかも国内最高峰の劇団四季の手によるお芝居化は良さがカンストしすぎて一緒に観に行った黒星紅白先生ともどもゲボ吐きそうなくらい泣いた…
四季のお芝居自体福岡に劇場あった頃ぶりだからセットの豪華さとかそれだけで白米食えるレベル。
良い刺激いっぱい受けることもできたし年内はもうこもって原稿描くだけなので頑張ります。
とりあえず進捗くらいはこまめに上げることを目標にまた週末あたり!