遅まきながら、夏コミ並びにJケット2お疲れ様でした❗️
今回、脱稿直後に垢凍結、ペーパー作りで完徹のまま地獄の夏コミ参戦、コミケ終わりにその足で温泉療養、一週跨いでイベント2連戦、シアターGロッソでキングオージャーショー(2ndシーズン)と詰め込みすぎの1週間余りでさすがにめっちゃ疲れましたがアホほど充実しております…。
いつも泊めていただいてる先輩にも頭が上がらねえや…(リビングを占拠してソファに寝転びつつ)
温泉療養は過去2回のイベント参加直後の体調不良(急性副鼻腔炎)の反省と、大きなイベントなのでコロナ感染の有無を確認を兼ねたものでしたが
めちゃめちゃ寝倒して風呂入りまくっておかげで回復出来ました。
今までこんなんした事なかったんですが、支援者様達の日々の温かいご支援のおかげでこう言う思い切ったスケジュールが取れました。
本当にありがとうございます‼️
というわけで今月の配布本は会場限定4pリーフレットになります。
前日入りしたホテルにてほぼ一晩で(売り子さんが持ってきた翻訳版発売翌日の超絶高難易度ボドゲプレイした上で)描き上げて朝コピーして持ち込みました。
本当はもっとちゃんと仕上げてついでにマイクロビキニ漫画2p込みの8p折本にしたかったんすけどね…。
垢凍結のバタバタとダメージでもう力抜けちゃって全然動けなくてェ…(便利な構文)
とにかく新垢告知と鬼タイミングで発表された浴衣ブリジット描きたい一念で頑張りました‼️
短いですが会場へ来られなかった方、配布に間に合わなかった方よろしければどうぞ〜。

それと今回の新刊『鰤サーの堕ち姫』のどんぶり飯コース先行公開となります。

今後の有償プラン用の同人誌配布に関しまして、ちょっと仕切り直そうと思いますので
ちょっと長くなりますが、お手数ですがご確認ください。
まず、新刊は登録月(1000円コース先行公開)、翌月(500円コース公開)の2ヶ月で公開を一旦締め切らせていただきます。
ただし今月は更新が遅かったこともあり、『鰤サーの堕ち姫』の500円コース用の公開は10月を予定しています。
(つまり1000円コースでは3ヶ月間公開)
それと今まで1000円コースでは過去一年分の同人誌を読み放題としていましたが、年内いっぱいで一度区切り、来年からは過去半年分へと縮小させていただこうかと考えています。
これはdl履歴の残るファンティアでの感覚ですが、実際問題1000円コースでご支援頂いているような方はもうほぼ過去の本をお持ちなことが多く、過去作を長期で落とせる形にそれほどメリットがなさそうというのがあります。
(あとは本の回転的に頻繁に同じやつ上げてる現状があるので、半年切り上げにすることで新し目の本なども上げやすくなるかと思います)
年内はこのままですので、もし落としていない作品がありましたら今のうちにDLお願いします。
大した更新もしていないのに色々と変更大変申し訳ありませんがご了承いただけると幸いです。
今回のリーフレットでザクザク描く感じを多少掴んだので、こういうタッチで軽めに更新ネタを増やすのもアリですね…。
Jケットにて頒布した色紙置いておきますー。
今回かなり自信作なので無事欲しい方の手元に渡ってうれしみ…。
この秋はゲストや冬に向けての作業がメインとなりますので、10月に参加予定のふたけっとも新刊持ち込みはないですが、おそらくまた色紙くらいは持っていきます。
それと近日中に久しぶりにskebを開放予定ですのでよろしければ告知メールなど登録してお待ちください。
早ければ今日にも解放するかもしないかも。
以下、近況という名の日記なので気が向きましたら読み流してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
…ちなみに2泊3日の中日に観光せずにだらだらガンプラ作ろうと積んでいたHGキャリバーンくんを持ち込んだのですが、
日中ほぼ爆寝したため光量のある日中を逃してしまい頭だけ作って帰ることに…。
もう一泊すればな〜などと考えていたんですが、そこから2日ほど大雨の影響で新幹線が止まってしまったようで
最寄りの駅も帰るに帰れないUターン客で駅周辺が溢れかえっておりました、ギリギリセーフ…もとい、被害に遭われた方々はお疲れ様でした…。
あとコミケ前から含めて石520個相当を溶かして伊東を出る前になんとか水着キャストリア引けました!!!
こんだけ回して星4すら20連目で来た水着鈴鹿ちゃんのみですり抜けもなしと言う、オベロンショックに迫りかねない沼ガチャでマジゲボ出そうになった…水着メリュ子は30連で2枚きたのでとてもえらい。
(石は基本貯石と年2回の福袋時の最低課金なので支援使ってないです常時1000個以上ストックしててえらい)
キングオージャーショーはジェラミーの設定とシアターGロッソのワイヤーアクション演出が噛み合いすぎててめちゃめちゃ見応えありました。
ショー用の音声は役者本人が収録したものではなくショーに出演するスーツアクターの方が喋るんですが
ジェラミー役の人の寄せ方がエグいくらい似ててビビった…。
あと、子供たちの本気のがんばぇえ〜はマジで涙腺にくる、めっちゃ泣いちゃった…(シナリオ自体も良かった)
Gロッソ行くの3回目ですが、過去2回でも見なかったようなプロジェクションマッピングを活かした新たな演出なんかも観られて更なる進化に度肝を抜かれたので、
関東近縁に住んでて戦隊好きだけどなんとなく行ったことない人はマジで観にいって…
おそらく11月辺りからは役者さんご本人の出演回に内容も切り替わるので。
本編もついに来週最終回じゃあないっすか‼️え、最終回何回目だっけ…?
観てない人はもうこの機会にアマプラで追いついて追いつけ!!!!!