深海日記📖2025.10.20
Added 2025-10-20 10:00:00 +0000 UTC最近ね、ちょっと疲れちゃったみたいで。
配信でみんなと遊んでる時は本当にすごく楽しいのに、終わったあとにふと寂しさとか、ぽっかりした気持ちになっちゃうことがあって。
前は、配信してない時間は作業したりお仕事の連絡返したりしながら、アニメを見て過ごすのが日常だったんだけど…
いつの間にか、仕事と趣味の境目がなくなっちゃってて。
アニメを見ても「楽しい!」っていうより、「何もしたくないな」って思う日が増えちゃった。
たぶん、体調不良って言ってるけど、本当のところは“心が体調悪い”って感じなんだよね。
そこから体調に本格的に影響してるみたいな。
だから元気な時もあるし、その時は「配信したい!」って思うんだ。
でも中には「体調悪いって言ってたのに、配信して大丈夫なの?」って思う人もいるかもしれません。
気持ちとか心の状態って、外から見ても分からないことだから、難しいよね。
それでも、私が話してる言葉は全部、私の中のほんとの気持ちで、事実です。
無理せず、でもできる時はみんなと楽しい時間を過ごしたいって思ってます。
マイナスな話をしちゃうのも辞めたい、楽しい話で埋め尽くせるような人生にしたい!
いつも優しく見守ってくれてありがとう。
追記:本当に11月かと思ってた、どうせもう今年終わっちゃうしな!!!!!
11月はまだお誕生日があるからスキップできないよ!!!!!!!!
Comments
ろあちゃんってあまり運動していないイメージです 以前も冗談めかしてコメントしました通りメンタルはフィジカルが影響しますのでお散歩とかされた方が良いと思います 確かお散歩 えー!とか配信で言ってましたよね? 地味にショックでした お散歩楽しいのに ろあちゃんの心が元気になりますように
ゆるふわぽん酢
2025-10-25 21:50:28 +0000 UTC辛かったらゆっくり休んで調子がいい時は好きな事して そんな風にろあちゃんが自分の為に好きなようにやってくれることが1番だしそれがこっちも嬉しい! ろあちゃんが楽しく過ごせる事を祈ってるよ ずっと大好きだよ🫶🏻️︎
ヴァラビィー
2025-10-25 15:01:06 +0000 UTC🐾遅くなっちゃったけど、お返事にゃ〜(=;ω;=)💦 ろあちゃんがどうしてそう思ったのか、今なら少し分かる気がするにゃ…。 配信ってお仕事の一部だし、ろあちゃんの本当の「好き」はゲームしたりアニメ見たりすることだと思うのにゃ。 でも配信では、その「好きなこと」をお仕事としてすることが多いから、だんだん「好きでやってる」というより「やらなきゃ」って気持ちになっちゃって、 結果、お休みの時は何もしたくなくなる…そんな感じなのかなって思ったにゃ(´・ω・`)💭 もし間違ってたら、怒らないで軽くポカッてしてにゃ?(ฅ˙⤙˙ฅ)💦 デビューしてからのこの3ヶ月間、ろあちゃんはほんとにたくさん配信してくれて、 長時間の配信も多くて…すごいにゃ、めっちゃがんばり屋さんで可愛いにゃん(ฅ>ω<ฅ)💖 でもね、たまにはゆっくり歩くことも大事にゃ〜。 速く走るほど、あとでゆっくり休まなきゃいけなくなるから、体も心も疲れちゃうにゃ( ˘•ω•˘ )💤 だいじょぶだよ〜🐾 今日ろあちゃんが日記を投稿してくれたら嬉しいし、 歌のショート動画を上げてくれたらもっと嬉しいし、 10時間配信してくれたらも〜っとも〜っとも〜っと嬉しいにゃんฅ(>ω<*ฅ)💕 でもね、どんなろあちゃんでも、ファンでいられること自体が幸せなんだにゃ 元気が足りない時は、一緒に立ち止まって休もうにゃ。 ぼくはろあちゃんを置いて一人で走り出したりしないにゃ( ˘ω˘ ) 最後にぎゅ〜って抱きしめるにゃ だいすきだよ、ろあにゃん🐱💗
竹喵festive
2025-10-24 06:36:05 +0000 UTCろあちゃん、いつも本当にありがとう! 本当に楽しいからこそ、配信でもいっぱいお話してくれると思ってるよ! でも、長時間配信ても心が楽しいと思ってるから体の疲労は感じにくくて、それが積み重なっていっちゃったのかもしれないね… あまり心配しても気を使っちゃうかもなので一言、元気な姿が見れるのをいつまでも待ってるよ!!
カターン
2025-10-24 04:35:36 +0000 UTCろあちゃん話してくれてありがとね! ろあちゃんが楽しく配信したり、グッズ出したり、何かとコラボできたりするのがみんな嬉しいと思うから、ゆっくり休みたい時は、ゆっくり休んで無理しないでね! これからも、ろあちゃんと楽しい時間と楽しい思い出いっぱい作りたいから応援するね! 悩みでも愚痴でもなんでもいつでも聞くからね!!💙
S.AKIRA715
2025-10-23 03:37:59 +0000 UTCゆっくり休んで~
冷冽的冰牙
2025-10-22 23:01:17 +0000 UTCメンタル面での不調は自分自身でも気づかないことが多いから困りますよね。楽しい時は楽しい、辛い時は辛い、そこに波があるのが人間なので、配信しているときは元気なんだなと伝わっていますよ。これからも楽しい時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。これからもずっとずっと応援しています。
ごりん
2025-10-22 20:03:47 +0000 UTCろあちゃん、いつも我々の事まで大事に考えてくれて本当にありがとう。伝えてくれて感謝。 たとえ楽しくてもずーっとオンってわけに行かないし 好きなことが仕事になるとオンオフ難しいですね。 例えば元気出た時も気分次第で配信とかろありーとか忘れて無関係のことするオフにしちゃって、あといろいろの残りを分けてくれる位だって全然いいんです。 いや、配信したいのに別の事すると余計ストレスになるのかな…難しいね💦 まとまらなくてごめんね。 まあとにかくいろいろ間が空いたり、何かズレたって我々いくらでも待ってます。ろあちゃん大好きなままです。
びれもこ
2025-10-22 17:51:50 +0000 UTC仕事とプライベートメリハリつけないと病んじゃうよね😭 ろあちゃんがいつも楽しめる世界になったらいいな!
にぼし
2025-10-22 16:39:28 +0000 UTCロアチャンが心身ともに元気で健康に過ごせることを心の底から本気のガチで願っています。ロアチャンスキ
課金超ガキんちょが緊張
2025-10-22 11:43:47 +0000 UTC配信は一般人(この表現が適切か判らないけど)の仕事と違って、ものすごく精神的な疲労をするんじゃないかと、最近思っている。 勿論、ろあちゃんの場合配信がお仕事になってるから、無理に配信しないでねとは言えないけど、休めるなら休んでね~。 どうでもいい事なんだけど、御風呂の湯に浸かるって身体に結構負荷が掛かるんだって、だから心が弱っているとお風呂に入りたくなくなるだって。 私はお風呂(特に温泉)は心の洗濯だとおもってるだけ、そんなこといわれて、ちょっとハッとしたよw
十夜 観月
2025-10-22 01:22:36 +0000 UTC最高の夏の準備とかもすごく大変だったと思う、いつもありがとう! 外はもう涼しくなってるから友達と旅行とかも楽しくていいかもね? いっぱい休んで元気になってまた会えるのを楽しみにしてます!
ばるぜー🪼☁️
2025-10-21 22:20:59 +0000 UTCろあちゃん、伝えてくれてありがとう。先、旅行から戻ったらから、リプ遅れた。 ろあちゃんはかなり早い段階からお仕事みたいなことをしてるから、mid-career crisis (途採用の危機)のようなものかもしれない... 10年近く働いたら、かなり普通なことと思います。モチベが下がって、やってること、これからの人生の方向は本当にいいか?を考える時期かもね。悪いことじゃない、ゆっくり考えて自分の答えを見つけよう~♪ 好きなことが義務感にならないように祈ってます。
qfeuille3
2025-10-21 20:52:04 +0000 UTC色々伝えてくれてありがとう。 いつもろあちゃんの配信で元気をもらっているよ。本当にありがとう。 ちょっと違うかもだけど、自分も仕事のことが頭から離れなくて、好きな事やりたいけど手がつかないときがあるよ。でも、休みたくても不安で休めないたよね(@_@;)。心を固くして終わる事に喜びを見出す、それしか無いってコントロールしてる?のか、誤魔化してるのか… ろあちゃんも自分の心に従ってやりたいことだけやるのも良いかも。何もやりたくない時は何もしない、配信で話したいこと話すのもいいと思うよ。 自分含めてろあり~はろあちゃんの深海トークも深すぎて地球の反対まで行っちゃう話も大好きだよ。楽しそうに配信してるのを見るとこっちも楽しくなっちゃんだよね。 もうすぐ11月、ろあちゃんの誕生日がある!!今年もまだまだ約1752時間もあるよ。長文になっちゃってゴメンね(^o^;)。
ヒロ
2025-10-21 16:30:25 +0000 UTCろあちゃん、いつもありがとうだよ! 配信は、ろあちゃんがいける!!って時で大丈夫だよ! ろあちゃんの笑顔が、笑い声が、楽しそうにしている所が私は大!!だよ!
yama
2025-10-21 15:49:04 +0000 UTCろあちゃんたくさん伝えてくれてありがとうね ろあちゃんがろありーたちと楽しい時間を過ごしたいって思ってくれて、その気持ちを伝えてくれてすごく嬉しい(*'▽'*) いつも素直な気持ちをまっすぐに伝えてくれてありがとう! これまでの活動やこうした言葉からろあちゃんの優しさやろありーへの愛をすごくすごくずーっと感じてます! だからろあちゃんの言葉に偽りなんて全く感じないよ、 心の状態や気持ちのことってほんとに難しいね…他の人からわかりづらいし、自分でも何をどうしたら解決するのか、正解がないように思うよね… 私にできることはあまりないけど、悲しかったり辛いことも、話した方が気持ちが楽になるって時はお話しきかせてほしいな ろあちゃんには元気で楽しく活動していってもらいたい、健やかに穏やかに過ごしてほしいって思います。だからろあちゃんが配信したいって思った時、その時は必ず会いに行くね! それ以外の時だってもちろんろあちゃんを想ってます(๑˃̵ᴗ˂̵) ここまで長すぎてびっくり…! ろあちゃんが自分の気持ちを伝えてくれるたびに、私も普段以上にろあちゃんに伝えたいって思うんだ、でも言葉にするのがすごく苦手だから、すぐに言葉は出てこないしどうしても長くなっちゃう、長文でごめんねー💦 私は自分で思ってる以上にろあちゃんのこと大好きで大切みたい(*´ー`*) どうか末長く一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいな! 楽しい話で埋め尽くせるような人生にしたいってろあちゃんの願いが叶いますように、 いつだって応援してるからね!
ぴの
2025-10-21 15:44:38 +0000 UTC長時間配信は楽しいけど、精神的な負担もすごく大きいですよ!無理のない範囲で楽しんでいてください!ろあちゃんの気持ちはわかる、ゆっくりで大丈夫!ちなみに、誕生日もとても楽しみにしているよ!
星かみさま
2025-10-21 15:40:00 +0000 UTCやりたい時にやりたいようにするのが一番だよ 配信ある時はいつでも見に行くし、みんなで楽しもうね!
アキ
2025-10-21 14:43:13 +0000 UTCろありーはいつまでもでも待てるのでゆっくりろあちゃんのペースでいいよ!いっぱい休んでね!
Messyblue
2025-10-21 14:06:22 +0000 UTCろあちゃんのペースで大丈夫だよ
スペース・U・マンボウ
2025-10-21 13:22:29 +0000 UTC私は、極端なことを言えばろあさんが生きていてくれるだけで良いんです。もちろん、楽しそうにしてくれていればなお良いんですけどね。 社会人になってからずっと仕事とプライベートが完全に分かれている私は、こうすれば良いというアドバイスは出来ないのですが、近場や地元で少しリッチなホテルや旅館に1泊するだけでもテンションが変わりますので、おすすめです!
わた
2025-10-21 11:17:02 +0000 UTCろあちゃん、お大事に! 在宅勤務してるときは仕事とプライベートのメリハリが無くなってモチベ上がらなかったりしたけど似たような感じかも? 仕事する部屋と趣味部屋を分けるといいかもしれないね ろあちゃんのお誕生日楽しみにしてるよ!
あるば
2025-10-21 10:26:43 +0000 UTCこれからも楽しい時間たくさん過ごそうね🎶ろあちゃんとのこれからの時間、楽しみにしてるよ✨ 時には本音をさらけ出すのはいい事だと思うよ☺️本音が言える場所があるのは幸せな事じゃないかな🤔 誕生日、たくさんお祝いしようね!!✨✨
mimimi
2025-10-21 10:14:36 +0000 UTC仕事と趣味の境目が無くなっちゃうの凄く共感できます。 ぼくも現在就いている仕事は自分の好きなことでもともと趣味でやっていた事でしたので… 文章が下手なので取り敢えずろあちゃんに伝えたい事を書きます。 ぼくの心はろあちゃんのお陰でいつも支えられています。ろあちゃんが生きていてくれたらそれだけでいいです。 マイナスの話をしていても大丈夫。ろあちゃんの言葉は何でも全て受け入れるから。だから話したい時に話したい事を気にせず話してください😌宇宙一かわいい❗️ 来月のお誕生日楽しみだね!
ヒーロんビー🌙🪼☁️
2025-10-21 09:31:49 +0000 UTCろあちゃんのペースでね 無理はしないで
みあすとら
2025-10-21 09:20:10 +0000 UTC仕事と趣味の境目がなくなるのは気が休まってる感じがしなくて辛いよね。 自分たちみたいに会社に時間きめられて休みが決まってるわけじゃないから休むタイミングも悩むと思うし、『今日は休むぞ!』って決めてちゃんと休めるかって言われたら、そんな簡単に休めるなんてことでは決してないと思うし。 配信者特有な面もあると思うから軽々には言えないけど、「何もしたくないな」って言うのをマイナスに捉えなくてもいいんじゃないかなと思うよ。「何もしたくないな」は心の体調不良のシグナルぐらいに思って、そう感じたら『疲れてるんだな』って自覚できてれば十分じゃないかな。 やっぱりろあちゃんが元気に楽しく配信してくれるのが一番うれしいから、配信『したい』って思ったら、配信するでいいと思うよ!
山海月
2025-10-21 08:50:13 +0000 UTC> 仕事と趣味の境目がなくなっちゃって これよくないって言うよね。Vtuberみたいなお仕事してる人はなおさら気を付けないといけないのかも。 ぼんやり過ごすのも休むのも良いことだよ。ろあちゃん自身の気持ちを一番大切にしてください。どんな話や配信内容でも、ろありーは皆ろあちゃんの味方だから。気持ちが上向きになるなら配信でもなんでも僕らの反応をうまく活用してください!ろありーうぜーってなった時は一端離れてもいいしね!w
まげえりくさ
2025-10-21 07:39:09 +0000 UTC心の中って自分でもよくわからないよね! ろありーはちゃんと味方だから、安心して!! いまは何もせずぼんやり過ごしてもいいんじゃないかな! 生きてるだけでえらい!!!
たつ
2025-10-21 06:42:25 +0000 UTCマイナスな話をしてくれてもええんやで どんなろあちゃんでも受け止めたいと思ってる人しかここにはいないのだから それ以上に楽しいことも話せばよいのだ
鉈風
2025-10-21 06:31:04 +0000 UTC持論に近いものなので深刻に受け止めなくてもいいんだけど 無理に楽しもうとしてるように感じました。 アニメなんて楽しまずに作業のついでに流し見するだけって人もたくさんいるし、仕事と趣味の境目が無くせる人って限られた職種だけだし、別に無くなることが必ずしも悪いことじゃないと思うよ。 ろあちゃんは考えすぎる傾向にあると思ってるから、元気なときは活動して、元気じゃない時は「元気じゃないなあ」って気負わずに休んでくれたらいいと思う!
りおん
2025-10-21 05:34:20 +0000 UTCなんか忙しそうだし、ゆっくり休んで何処か行ったりしても良いかもね リフレッシュできる事が何かあればいいけど ろあちゃんの心が少しでも楽になりますように
暗黒の尻尾
2025-10-21 05:32:16 +0000 UTCいつもこっちも、ろあちゃんに元気もらってるから!本当に!!確かに配信が終わると、周りから急に人が居なくなったみたいに虚無感に襲われるよね...。心が疲れていると、休日なのに趣味へのやる気が起きなかったり....。でも僕はそんな時に!ろあちゃんが楽しそうにアニメの話をしているのを見てめちゃめちゃ元気もらえたよ!そこからは前の自分よりも何倍も楽しくアニメ見れてる!!本当にありがと!!
5005 EVO
2025-10-21 05:09:55 +0000 UTC無理しないで、ろあちゃんのペースで大丈夫よ!
アオ
2025-10-21 05:01:23 +0000 UTC好きなことを仕事にして、嫌いになってしまうお話よく聞きます。 「やらなきゃ」ではなく「やりたい」と思えた時に好きなことをやってください。何時でもお供しますので
しらゆき
2025-10-21 04:38:00 +0000 UTCろあちゃんの話してくれる言葉を素直に受け止めるね。大丈夫だよ! 好きな事を仕事にするってむずかしい部分もあるよね…自分も過去に苦しんだ経験があります。 私はスクリーンタイムを減らして紙の本を読んだりとか、焚き火みてただぼーっとしたりとか、ゆっくりお風呂入ったりしてバランスをとってたなぁ…参考にならないと思う💦ごめんね 気が向いた時に会いに来てね🫶愛を込めて
サボテニウス🌵
2025-10-21 04:27:28 +0000 UTC急に配信したい!って雑談とかはじめても全然いいと思うよ 知らない人にどう思われようと一生会うこと無いんだし それより一緒に笑ったり怒ったり泣いたりしてろあちゃんと楽しい時間を過ごせたらいいな 気負わず心のままにいてね
しんこ
2025-10-21 04:03:35 +0000 UTC普通にXと、同じ投稿になっちゃうから別な事を書いてくけど配信好きだからって常に全力疾走できるって人は居ないのよ。見てる人もみんなどこかでおやすみしたりして配信を見てるわけで… 心のガソリンが枯渇するとなにもしたくなったりするわけで… "前はこうだったのに"って語って居たけど忙しさにかまけて気づかないように心を騙してたんじゃないかなってそう思うな。 そんな生活続けてたらいつか限界がきて壊れちゃうって事で。 自分を見つめ直してそう思えるって事はこれから生きていくのにいい機会なんじゃないかなって… 何もしてないで考える時期と、何かやっててふと思う時期とじゃやっぱり考える事も思う事も全然違うわけよ。 …まあ段々よく分かんなくなってきたからおしまいにするけど、もう責任とかみんな会いたがってるから配信しなきゃとかそういうのは重要視しなくて良い環境になったんだから"自分の心のままに"配信続けていって欲しいなってそう思う。 また元気になって配信出来たらふらっと遊びに行くね〜!! あと経験則で夜ちゃんと寝て朝はしっかり起きないとめっちゃ心が荒むから気をつけてねー!! ps.言うとこないからめっちゃ関係ない話するけどようやーと例の"ブールズン"きたよー!! めっちゃかっけぇかったねぇ…あれ! あんが… Grazie!!
redgrafyass
2025-10-21 03:47:47 +0000 UTC今はろあちゃんの体と心を大切にしてね もし周りに相談できる友人がいたら相談してみると少しは楽になれるかも。。 人前でいつも元気に振舞えることは本当に凄いけど、時には弱音を吐いてもいいと思うよ。 いつも元気をくれてありがとう! また元気に会える日を楽しみにしてるね!
takamochi
2025-10-21 03:15:00 +0000 UTCろあちゃん、気持ちや現状教えてくれてありがとう! 心ってマジで難しいよね。 ちりつもで気がつかないうちに心がすり減ってる事の方が多いから、気づいた時には限界突破してたりするからね。 俺もやる事が溢れて自分の時間とれないと、何もしたくないモードになる時あるから状況は違うけど少しは気持ちわかるよ。 一応、参考程度になんだけど おやすみ中、どうしても考えたくない事を考えてしまう時に、気分転換として音ゲーがオススメだよ! 俺も得意ではないけれど、 意外と集中できるし、知ってる曲があると少しテンションあがるし クリアできなかったものが、クリアできるようになると達成感もあるから結構いいよ!! ろあちゃんの言葉だけは疑う事はないし、信じてるから安心してね! そして、ろあちゃんのマイナスの話もプラスの話も全て受け止めるけれども この先、ろあちゃんにとってのマイナスが減って、笑顔で過ごせてる話が自然と段々多くなってる状況になる事を俺も心から願ってます。 他の人に目移りなんてありえないし、 ろあちゃんが心から元気になる事をしっかりと待ってるから、焦らずゆっくり休んでね! 追記:11月は大切で大好きな、ろあちゃんの誕生日なんだから、楽しんで盛大にお祝いするしかないっしょ! ろあちゃんを笑顔にしたいし!
証〜Akashi〜
2025-10-21 02:52:27 +0000 UTC追記助かる!! ノーヴェンヴァー最高に楽しむぜ‼️
まりおぺぺ🪼
2025-10-21 02:46:32 +0000 UTCろあちゃんはろあちゃんのペースでやりたいように楽しんでくれたら嬉しい それを見れるだけで、居てくれるだけで僕らは満たされる 本当に
まっちゃ
2025-10-21 01:27:28 +0000 UTC休みがないと本当におかしくなるから自分のペースが一番
月夜
2025-10-20 23:14:58 +0000 UTCホントに心の調子って見た目ではわからないからね。 ゆっくりでいいからね。
蟻地獄(カブトムシ)
2025-10-20 22:56:30 +0000 UTC更新ありがとう 心の問題は難しいよね 無理せずろあちゃんのペースで大丈夫だよ!来月の誕生日楽しみ
むーちゃん
2025-10-20 22:53:00 +0000 UTC日記ありがとう! 気持ちとか心って見えないけど確かにあるものだから扱いは自分でも難しいよね ここにいる人たちは皆んなろあちゃんの言葉信じてるから大丈夫! だからマイナスな話もプラスな話もドンドン話してね!どんな話でも受け止めんぞー! 俺らものんびり待ってるしろあちゃんものんびり行こう! 誕生日盛大に祝うぞー!
じゃっくおーらんたん
2025-10-20 22:50:10 +0000 UTC更新ありがとう! 好きなこと楽しめないのは辛いよね! 心の不調が体調にも影響あるなら専門の病院へ行くことをお勧めします。 焦らず無理せずろあちゃんのペースで大丈夫だよ! もうすぐ誕生日!早くよくなるといいね!
すずきの
2025-10-20 22:48:34 +0000 UTCろあちゃんお疲れさま、たくさん話してくれてありがとうね。 この前配信でちょっと触れたことだね。 ろあちゃんと過ごす時間は毎回楽しい、ろあちゃんもそう思ってくれて嬉しい。終わると寂しく感じるのはそれだけ楽しい時間だったんだね。 ろあちゃんの心が不調の原因とか、今の心境を理解しようとしてるけど、やっぱりちょっと難しい。でも配信してる時は元気してるだけがわかる! 今の生活にたいくつ感じるなら、ちょっと気分転換に毎日お散歩とかいいかもね、今はもう暑くないらしいし 楽しい事だけの人生にしたい、けど現実はそうはいかない、これもまた人生… マイナスがあるのは当然のことだから、それを話すの気にしないで欲しい 人と話したい時いつでも話してね。文字でも、メン限で深海の雑談配信でもいいから、いつでも付き合うからね! 11月と思ってた!?気が早いよww 誕生日は一緒たくさん祝おうね、楽しみだね〜
QR96137(QRコード)🌙🪼☁
2025-10-20 22:46:45 +0000 UTC深海日記更新ありがと^_ ̫ _^ お疲れ様だよ 楽しいことあった後はなんか求める楽しさレベルが高くなってるのか分からんけど、何しても以前ほど楽しめてない感ある時もあるよ。「何もしたくないな」は心が疲れてる感じっぽいね。 ぽっかりした気持ちを埋める何かを貴方に渡せたらいいんだけど、私は気持ちに疎いのよね。 気持ちとか心の状態は外から見て分からないからこそ、ろあちゃんがろあちゃんの気持ちを話してくれて嬉しいよ。無理せずにを選択してくれてありがとね。元気な時に楽しい時間を過ごそうね。ろありーはみんなろあちゃんの味方だから遠慮なく頼ってね。 ろあちゃんが話してくれる話は私にとっては全然マイナスな話じゃないよ〜私的にマイナスな話は相手を貶める為の悪口や陰口くらいかな? ろあちゃんが体調の話や思っていることを話してくれるのはマイナスどころか、話してくれることが、共有してくれることが嬉しいからどちらかといえば嬉しい話よ。心配は心配だけど。それに話すことでろあちゃんの中で整理されたり解消されたら嬉しいなとも思ってる。私には聴くくらいしかできないから。貴方の心が少しでもいい状態になる助けになれたら嬉しいよ。 のんびり見守ってるからろあちゃんがやりたいことをやりたい時にやりたいように楽しも〜 追記:デビュー3ヶ月おめでとう〜 これからもいっぱい楽しい思い出作ろうね〜 お誕生日も楽しみ!!!
クク
2025-10-20 22:10:50 +0000 UTCわたしもリモートワークで、昼夜逆転、家から出ない、仕事と趣味の境目があんまりない生活を送っています。 人と会わなくていい生活って感情の起伏が少なくて、ストレスが溜まりづらくて楽な代わりに、すごく楽しいと思えることも減っちゃったように思います。 友達と出かけたりしゃべったりする機会を増やすといい気分転換になりそう。わたしもこないだ数年ぶりの友人としゃべったらだいぶ心の整理がつきました。 やっぱり適度な刺激って人生には必要なのかなって。 ろあちゃんにとって、ろありーと過ごす時間がいい刺激のひとつになっていたら嬉しいなって思います。
0324
2025-10-20 22:03:20 +0000 UTCろあちゃんいつもありがとうね! デビューしてから配信ずっと頑張り続けてたのは知ってるし、日頃から病院とかにも通ってたりしてるの知ってる ハイペースで色んなことを頑張ってきたからそれが心にきたのかもしれないね またろあちゃんが笑顔で配信できて、 少しでも活動を続けてよかったな って思える日が1日でも多く思える日があればなって願ってるよ
ハヤシライス
2025-10-20 21:47:27 +0000 UTCろあちゃんわかるよ!わかるよ! 楽しい時間を過ごした後の寂しさとか、何かわからないけど突然くる寂しさとかね。ろあちゃんは人生においていろんな決断をして今のろあちゃんがある。そんなろあちゃんがいろんな事悩んでいるし、心はまだ本調子じゃないのは当然だよ。私は子育てでお弁当や行事、習い事やいろんな事に追われて追われて大変だぁと思ってはいたけど、今は自立してできることも増え、反抗期もあるからそれがなくなり寂しいところもあるよ。その分今はろあちゃんが大好きで楽しいことが増えたよ。 ろあちゃんはろありーと楽しい話、マイナスな話をしていいんだよ。話してくれるとみんな嬉しいと思うんだ。マイナスな部分があるからこそ楽しいこともあるわけで。 あっまた長くなっちゃった。ろあちゃんを考えると長文に😖 ろあちゃんが大好きなろありーはみんなろあちゃんの事が大好きだから安心して休んで、話したい時にTwitterでつぶやいたり、配信したりそれでいいと思うよ☺️
ピーラー
2025-10-20 21:34:21 +0000 UTCなんとなくそんな気がするから、ちょっとした話を共有しようと思う。パンデミックの後、私はロースクールを卒業して、ほぼ毎日テレワークできる仕事に就いた。最初は夢のようだった。オフィスに行かなくていいからずっと長く寝られる。でもしばらくすると、それが辛くなってきた。 当時、友人の実家に借りていた部屋に住んでいたので、生活スペースはそれほど広くなかった。不安を感じるようになり、その原因は脳が無意識のうちに「仕事のモード」と「リラックスする時間」の区別がつかなくなっていたことに気づいた。結局、仕事に完全に集中することも、仕事後にリラックスすることもできなくなっていた。 仕事をする場所と休息やレジャーを楽しむ場所を物理的に分離することが役立つかもしれません。専用のオフィスを設け、それを尊重し、家の中の他の場所では仕事関連のことはしないようにしましょう。 そして旅行に出かけてみてください。休暇を取ることで、その感覚から離れる助けになるかもしれません。
Jean B
2025-10-20 21:16:41 +0000 UTC似たような症状を持っていて、今日、今、「凄く楽しい!いける!」っていう感情が、数日後、翌日、もしくは、数時間後に「ダメだな」っていう状態になる。制御できないですよね。 なんで、そうなるのかもよくわからない‥キツイですよね。ただ、確実にやってくる‥長い間格闘してます‥ いつまででも、待ってます。 自分のペースで、のんびり配信してくれたら嬉しいです。
ペンギン28
2025-10-20 20:15:46 +0000 UTCだんだんと寒くってきて、ブルーな気持ちになりやすい季節になってきましたね。余計にあるのかもしれません。 元気なろあちゃんも、マイナス気分のろあちゃんも、全部ろあちゃんなので、そんな自分を愛せたらずっと楽になれると思いますよ。僕も自分を好きとはいえませんけど。。。💦
ときかぜ
2025-10-20 19:27:14 +0000 UTC時々ちょっとネガティブなことを言っても大丈夫だよ( ˶ˊᵕˋ˵ ) ろあちゃんが望むことなら、どんなことでもいいんだ〜。 配信したくなったらすればいいし、休みたい時はゆっくり休んでね! いつも自分とみんなのために頑張ってるろあちゃん、えらいね🫳🏻✨ 今はろあちゃんの心をたっぷり癒やしてあげてね!❤️🩹 その「楽しい」って気持ちを取り戻せる日まで、ちゃんと待ってるから🌻☀️ ろありーたちの忠誠心、なめたらあかんよ〜!
雨澤幽露
2025-10-20 19:26:45 +0000 UTC今までのハイペースは掛け替えないくらい楽しかったがさすがに最近ろあちゃんのことが不安になったね 心の事情を説明してくれて本当にありがとう 元気も不安も移りやすい感情だと思うので本当に元気な時だけ配信していいと思う ずっと応援する!
ペトロ_B
2025-10-20 18:59:32 +0000 UTC全く同じ気持ちじゃないかもだけど、配信終わった後ちょっと寂しいなと思ってたの、ろあちゃんもだったのか...以外だけどなんか嬉しい。ただ生きてるだけで、色んな事考えさせられる大変な世界だから、そりゃあ疲れちゃう事もあるよね。自分の心と話し合って、他の一切を気にせず、やりたい事を自分のペースでやりたい様にやって欲しいな。話してくれてありがとう、大好きだよー!
御伽里 零時
2025-10-20 18:57:36 +0000 UTC日記ありがとう。 楽しめたはずの事が楽しめない・興味がわかなくなったら虚無感が増して悲しくなるよね。 心の状態って本人も周りの人も気付きにくいから難しいし、今はペースを落としてゆっくり休もうね。 そして、たまにはマイナスな話をして吐き出してもいいよ。その倍以上、笑い飛ばせばいいからね~~ 最後に寒くなってきたから心以外もご自愛くださいませ。それじゃあ次の配信で、またね~~!
ユーアイ
2025-10-20 18:49:35 +0000 UTCろあちゃん、すっごく複雑な気持ちだと思うけど、言葉にしてくれてありがとう。ネガティブな気持ちでも、ろあちゃんと分かち合いたいなって思う。 実際、ろあちゃんのほんとの気持ちは、ろあちゃんだけのものだよね。だから何より、自分の気持ちを大事にしてあげてね。 それで気が向いたら、一緒に過ごさせてくれたら嬉しいな。当たり前だけど、絶対忘れたりしないからね!! いつでもろあちゃんの味方だよ〜😄
ぺけざぶろう
2025-10-20 18:37:16 +0000 UTCろあちゃん更新ありがとう。 趣味を仕事にしたくない気持ち、めちゃくちゃ分かります。 自分も実は今、本当は楽しい!と思えるはずの大学の研究が、バイトだったりその他のことだったり忙しくなっちゃって中々モチベーションが上がらない日々が続いてるんだよね。 なんでこうなったか色々考えると結局のところ身体使いすぎて心に余裕が持てて無いからなんだなぁ、と自覚した今日この頃です。 人間どうしてもキャパ越えちゃうと体調崩したりしちゃうから、うまく自分の身体のSOSを聞いてあげるのが人生楽しく生きていけるコツなのかも?? とにかく次会えるときはお互い元気な顔で!! ろあちゃん、どうかゆっくりご自愛を🪼☁️🍵〈オチャダヨ~
わたがし
2025-10-20 18:11:23 +0000 UTC更新ありがとう! ゆっくり休んでください 今の気持ちを色々話してくれてありがとう!
ノドッチ
2025-10-20 18:05:30 +0000 UTC深海日記ありがとうね。 こっちもろあちゃんと一緒いる時間が本当に一番楽しいなので、いつもありがとう! 本当に大変そうだよ… 心配はもちろんしてるけど、それよりろあちゃんが自分のことを大事にしてるのを信じてるから、無理に配信とかをしてるのは思ってないんだよ! 仕事と趣味の境目、活動者としてには特に難しそうな問題だね…早くまたやりたいことを楽しくできるといいね…! 急に現れる元気なろあちゃんの配信をドキドキワクワク待ってるね、そして早く全体的に良くなることを願ってるよ。 ろあちゃんが幸せでいてほしい。マイナス無し、楽しい話だらけの人生にできたらいいよね~! ずっと見守る&応援するから、ゆっくりで自分のペースでいいんだよ! もうすぐ誕生日だよね!なにするのかな?楽しみにしてるよ!! デビュー三ヶ月もおめでとうだよ!
cruus
2025-10-20 18:05:27 +0000 UTC更新ありがとう! 仕事と趣味の境界が曖昧になるときっとつらいよね。頭がずっと仕事してるって錯覚しちゃうのかな。 ろあちゃんが毎日元気いっぱいになりますように〜!!!!!
shuoo
2025-10-20 17:47:04 +0000 UTC最近一緒に居る時間割と多いと思いますがそれでも寂しい(とか)って言ってくれるろあちゃんかわいい🪼️🩵 楽しい時間だけじゃなくても良い 何でも受け取ります( *˙ω˙*)و グッ! 何時でも付き合う相手にしてあげるから気にせずにまったりしてなぁ,ろあちゃんの言うことは今までもこれからも疑うことしませんから安心してねぇ,ずっとろあちゃんの味方だよ~ろあちゃん大️🪼☀️
risuna_sei
2025-10-20 17:23:24 +0000 UTC絶対に伝えたいときたいことがあるからコメントするね! 今ツラいのは、ろあちゃんの心が、ろあちゃんの欲しい分だけの愛で満たされてないからだと思う 心を預けられる人に、心から大事にしてもらうって経験があれば気持ちも楽になる気がするんだ 私自身は、前の恋人にとっても大事にしてもらったおかげで 「死にたくて身動きがとれないくらいツラい毎日」が、別れた今でも 「死にたいままではあるけど、貰った心の温もりのおかげでツラいけど前には進んでいける」くらいにはなったんだよね 何が言いたいかというと 終わりがある問題だよってことと 時間よりは行動が解決する問題かもってことです! 私が抱えてたツラさと近いものの気がしたのでコメントしました! みんなでろあちゃんの配信をみる時間がとても大好きなので、また配信で会える日を楽しみにしてます^ ^
もじゃく
2025-10-20 17:22:31 +0000 UTCろあちゃん、更新ありがとう 心の問題って難しいよね… いまはゆっくり休んでろあちゃんのペースでやっていこう! 元気になって配信してくれるの待ってるからね
しめちわ
2025-10-20 17:09:58 +0000 UTCろあちゃん、いつもありがとう 心の問題はどうやったら良くなるか分からなくて難しいね。 焦らずゆっくり、自分のペースで、時には色々忘れて、ゆっくり気分転換してね。
あたま
2025-10-20 17:04:42 +0000 UTCろあちゃんがみんなと楽しい時間を過ごしたいって思ってくれてすごく嬉しいよ。 ろあちゃんはろあちゃんのペースでやりたい事をして楽しんでくれるのが1番嬉しいし、その姿を見るのが大好きだから無理はしないでね。 ろあちゃんに楽しい日々が来る事を心から祈ってるよ🍀
ミスタービック竹
2025-10-20 16:28:27 +0000 UTC更新ありがとう、ろあちゃん 無理せずにゆっくり休んでください。また元気になったら配信で楽しい話しようね
Ulysses (ユリシーズ)
2025-10-20 16:17:44 +0000 UTC日記更新ありがとう! 自分達と遊んでいる時楽しいって思ってもらえてるのは嬉しい! 心の事って他の人からしたらとても分かりにく事だから分かってもらうのって難しいし、簡単に治るものでもないから凄く大変だよね…。 ろあちゃんの事信じてるから大丈夫だよ!自分の事だけでも大変なのにこっちのことも気にしてくれてありがとうね!誕生日いっぱい盛り上げるね!
星見海月
2025-10-20 16:08:50 +0000 UTC今の気持ちを教えてくれてありがとう✨️ 最近の長時間配信を見ていると、徐々にエンジンが上がっていく感じがして、嬉しい気持ちもある反面、少し心配になっていました…。 私の知人が普段以上にパワフルに仕事をこなす時期があったのですが、実は心の疲れが原因だったそうです(本人は仕事が好きでハイなだけと思っていたみたい…) だから、今は体と心をゆっくり休めて、少しでも気分転換になる時間を大切にしてほしいです(´・ω・`) 深い悩みまでは聞けないと思うけれど、ろあちゃんのまっすぐな想いや頑張りはちゃんと届いています。 また、ろあちゃんとろありーでのんびり他愛もなく話せる時間を楽しみにしています(*^^*)
TAIYAKI
2025-10-20 16:07:43 +0000 UTCろあちゃん日記更新ありがとうございます。心が体調悪いと心にポッカリ穴が空いて何をしても楽しくないですよね。 そうゆう時は時間をかけて毎日のんびりするのが良いですよ。もしまた、ろあちゃんが元気になったら配信して下さいな。
アルセイユ
2025-10-20 16:05:01 +0000 UTC日記の更新ありがとう ろあちゃんに対して言う大好きは間違いなく本当の気持ちだから、みんなの事を信じて休んでね とにかく、いつだってやりたくなったら配信すれば良いし、気分が乗らなかったら一日中ベッドの上で天井見てたって良いさ ろあちゃんが生きてるだけで頑張ろうと思えるよ みんなで幸せになろうね
カイ🧀
2025-10-20 16:04:45 +0000 UTCろあちゃん、こちらこそいつもありがとう! 自分も趣味だった世界に転職した人間だから、 大なり小なり時々似たような状態になることはあるんだけど、 メンタルの根幹部分は人それぞれだからあまり役に立ちそうなことは言えません。 ただ、最近話されてた肩こりのほうは、 不眠症やら肩こりやら、自分の辿った道を見てるみたいで割と気がかりです。 「巻き肩のストレッチ」とか「大胸筋のストレッチ」とかで検索すれば、 壁に片手を添えて180度回転するだけの1回1分かからないものが出てくるので、 症状が軽いうちに、お風呂上がりの血行のいい時に続けてみるといいかもしれないよ。 デバフ受けてる範囲なんて少しでも減らせたほうがいいからね。 肩の次にくる首や背腰は本当にしんどいので…。 お誕生日しっかりお祝いするね! アーカイブ見てのんびり待ってるね!
小型な田中
2025-10-20 16:03:58 +0000 UTC日記更新ありがとう! 心の不調って難しいし大変だと思うけど 今はろあちゃんのペースでゆっくり休んでね! たまにはマイナスな話をして気持ちを吐き出すのも大事だと思います。 その時はろありーが受け止めるので!気にしないでね! いつもろあちゃんに笑顔と元気をもらってるので、今はゆっくり待ってるよ! いつもありがとう~!大好きだよ!
281
2025-10-20 15:57:34 +0000 UTCろあちゃん、日記ありがとう 病は気からって言う言葉は結構本当のことで良くなることもあれば当然それが原因で悪くなることだってある ろあちゃんが言うように外からは見えないし盲腸みたいに切り取ったら治ります!なんてこともないから本当に難しいことだと思う ろあちゃんの話してる言葉を疑ったことはないし、なんなら痛いくらい本当だって伝わる...。 本当にたくさんの楽しい時間をくれてありがとう マイナスな話したっていい。でも楽しい話で埋め尽くせたらそれはとっっっっても素敵でハピネスだね! こっち側から出来ることは本当に本当に0といってもいいくらい何もないけど、それでもろあちゃんがそういう人生を歩めるように、「こういう人生を歩みたい!」って思った人生を進めるようにこれからもずっとずっとずっっっと応援してるよ 今はゆっくり、あったかくして自分のことを労ってあげてくださいな お誕生日もめいっっっっぱいお祝いしちゃうんだからね!!!!!うっひょー!!!!
キミカン
2025-10-20 15:49:34 +0000 UTC💙💙💙
Lumina🌙
2025-10-20 15:49:00 +0000 UTC楽しいことしてても何もしたくないなってなるの経験あるな。俺の場合ホラー映画を観てショック療法みたいなことをして症状軽くなったことはあるけど、体調に影響出るレベルならそれはやらない方がいいかなぁ。 そういう時って休んでもよくならないこともあるから体動かしてみるといいかも。最初は散歩程度でも何か変わると思うよ〜見当違いだったらごめんだけど。 とにかくろあちゃんの一番良いやり方を見つけるのが最善だからね。こちらはアーカイブ見ながらゆっくり待ってるよ〜無理しないでね!
akimassu
2025-10-20 15:46:41 +0000 UTCそういう時もあるよね… 凄くわかるなぁ…💧 私はそういう時、 自然に癒しを求めることが多いかな🤔 大自然って本当に綺麗で壮大でさ、 悩み事とかも忘れて眺めていられるのよね。 主に滝とかだと、 自分の心が洗われてる感じもあって、 凄く好きだなぁ。 何もしたくない時には 本当に家から出ない事もあるし、 それが正解だと思ってる。 だから無理せず、 少し気持ちに余裕が出来たら 自然に癒されるのも良いかもね。 いつまでも待ってるからね。 大丈夫。ここに居るみんなは 絶対ここから離れないよ。 皆ろあちゃんが大好きだから。
ちよんたん
2025-10-20 15:43:49 +0000 UTCわかる、何しても何見ても楽しく感じない時ある。 でもそういう時は、どうでもいい話を友達と話すか、インコとか動物のクスってなるような動画観て過ごしてます! 楽しいで埋めつくしたいのはいいけど、マイナスな話がダメって訳じゃないので気にしないでね(*ˊᵕˋ*)
Cigarette
2025-10-20 15:32:05 +0000 UTCろあちゃんの力になれないのが悔しい気持ちです…ろあちゃんを信じて待ってます! 新しく楽しめることを見つけられるといいね ポケモンZA始めたよ!クリアまでしたらアーカイブでろあちゃんのプレイを見るのが今から楽しみです! TRICKorTREAT🎃👻🍭
みためディスン🌙
2025-10-20 15:28:43 +0000 UTC心が疲れちゃうと辛いよね。自分一人で何とかしようなんて思わないで、気兼ねなくお友達やろありーを頼ってね。どんな事だって話してみればいいんだからね。ろあちゃんの助けになれることをみんな喜んでくれるはずだよ。 マイナスな話も必要な分だけすればいいと思う。そんなのすぐに楽しい話で埋まって見えなくなっちゃうから。それを掘り返してしょんぼりしてるようなら草生やしながらヨシヨシしてあげる。 いつも素直で優しい良い子のろあちゃんに元気がもどりますように…楽しいことや幸せなことがたくさんたくさん訪れますように…!宇宙一大好きだよ! 元気な時にはろありーのこと元気いっぱいぶん殴りに来てくれよな相棒!
葉っぱの裏
2025-10-20 15:23:16 +0000 UTCデビュー3ヶ月とは思えないぐらい沢山配信をしてくださり、数えきれない程の楽しい時間をくれて本当にありがとうございます。 何もしたくない時は気持ちに従って、何もしなくて良いんだと思います。 それもきっと必要で大切な時間ですから、目一杯自分を労って甘やかしてあげてください。 一介のファンに過ぎない私が出来る事は精々こうして画面越しに文字を紡ぐ事ぐらいですが、ろあちゃんが心身共に健やかに過ごせる事を心から願っています。
比良坂よみ
2025-10-20 15:23:00 +0000 UTCろあちゃん、日記ありがと~!気持ちわかるよ~ 一人で頑張り過ぎてるんじゃないかな?って実は少し思ってた……😓 何か夢中になってる時って、知らず知らずのうちにキャパを超えちゃうんだよね~。疲れててもそれを感じないのは、無意識に気持ちでカバーしているからだと思う。脳ミソを騙せちゃうんだよね。 ろあちゃんの今の状態は書いてある通り、心と体が疲弊している状態なんでしょうね。なので、少しの間は休憩しなきゃだね。 (自分は仕事で長くそんな感じなので、なんとなく同じ感じなのかな~って勝手に思ってマス😅) 素直な気持ちを話してくれてありがとうね! ろあちゃん頑張り屋さんでえらい!でもたまにはマイナスな気持ちも共有して我々ろありーにも寄り添わせてね……いつでもろあちゃんの味方だよ! いつも頑張ってくれてありがとう!しっかり休んで元気になってね!ろあちゃん大好きだよ~☺️
T310
2025-10-20 15:22:55 +0000 UTCだいたい部屋が寒いせいなのであったかくしてお過ごしください🙏
coldflyingcats
2025-10-20 15:12:31 +0000 UTCお疲れ様です。 誰しも考えることだと思います。 私自身も何もしたくない日はよくあります。 誰かとお話するとぐっと気が楽になりますよ。 心身とも健康に過ごしてくれると私も嬉しいです。 また元気な姿見せてね!
ZAKUSU
2025-10-20 15:10:02 +0000 UTC心の体調不良って外からはほんとあんまよくわかんないし、特に原因がなくても急に落ち込んだり身体の方に来たりするし大変だよね…。 辛いときにはゆっくりして、配信出来るときは一緒に楽しめたらうれしいな。 配信しようとしてるときに無理しないでとか大丈夫?みたいな心配はしない!思いっきり楽しむ!!それがジャスティス
ひおてぃー
2025-10-20 15:03:26 +0000 UTC11月楽しみにしてます!
Pe_shin0-0
2025-10-20 15:01:59 +0000 UTC理想と現実の乖離が大きいのだと思います。 現実的な解決策としては現実を受け止めて理想を下げる事です。とりあえず自分の足で歩きましょう。
らーらららー
2025-10-20 14:56:25 +0000 UTC配信活動に限らず仕事と趣味の境目って 曖昧だよね〜 仕事としての責任の重圧も 楽しめるようになればハッピーなのにね! ここだけの話 普段の海月雲さんの配信時間が気合い入りすぎてて アーカイブ追えてないから ゆっくり休んでもらえたら助かったりする
刹那そらをとぶ
2025-10-20 14:47:23 +0000 UTC更新ありがとうね。 今回の決断はろあちゃんもかなり葛藤したんじゃないかなって思うけど、自分自身の気持ちと向き合ってお休みする決断を出来たのはとても立派な事だと思います。 心の問題というのは厄介なものなので、今はゆっくり休んでください。
カガーミン
2025-10-20 14:47:19 +0000 UTCろあちゃんお疲れ様! 伝えてくれてありがとうね。 心が疲れちゃうと全てがダメになっちゃうよね。 無理せず、と思えてるろあちゃん偉すぎ! 楽しめる時は楽しいことたくさんしたらいいし、しんどいときはゆっくり休んだらいいと思います。 ろあちゃんは優しすぎるから色々気にしちゃうと思うけど、僕はろあちゃんのこと勝手にずっと好きで居ますし、きっとろありーのみんなもそうだと思いますので、ろあちゃんのペースでゆっくりぼちぼちとね。 いつも同じようなことばっか言ってるけど、いつでもどんな時でもろあちゃんが健やかで幸せに過ごせるように願ってます。 ろあちゃん大好きやで!! いつもほんまにありがとう!
関西の龍
2025-10-20 14:47:12 +0000 UTCろあちゃんの心の赴くままに。 やりたい時にやりたいことを楽しんでいる姿を見られるだけで幸せです。
らみえる
2025-10-20 14:41:33 +0000 UTCろあちゃん今日も日記更新ありがとね。 配信でみんなと遊ぶの楽しいって思ってくれてるのすごく嬉しい。自分もろあちゃんと過ごせるのすごく幸せだしすごく楽しいよ。 心の不調は難しいよね。お医者さんにいっぱい相談してみてください。合うお薬とか治療法みつかるといいな。ろあちゃんの体調がよくなるよう願ってます。 気が向いた時にTwitterとか日記更新してくれるだけでもすごく嬉しいです。寂しくなったらアーカイブ見て過ごすね。 あと今日はデビュー3ヵ月の記念日だよね!おめでとう!ろあちゃんとは半年くらいずっと一緒にいる気分です。ろあちゃんがいっぱい配信してくれたからだよね。ほんとにありがとね!ろあちゃんだいすき!
ふかのひれっ
2025-10-20 14:37:20 +0000 UTCろあちゃん、日記投稿ありがとう! 仕事と趣味の境目が見えなくなるのは、比重を置いてるイメージがあるからしんどいね…。 その時その時で、気持ちのコンディションの最適解みたいなのがあったりするよね。 自分もそういう事が過去にあったから、配信してくれてる時は元気なんだなって思ってるよ! だから、ろあちゃんの言葉とか行動には理由っていうと重くなっちゃうけど、安心して配信みてるからね。 いつも楽しい時間過ごせてるよ♪ こちらこそありがとう! もういくつ寝ると、ろあちゃんの誕生日~だね(*´▽`*) ろあちゃんの気持ち話してくれてありがとう!!!
岳飛/リズ
2025-10-20 14:33:33 +0000 UTCデビュー以降の配信ペースがすごすぎて、逆によくここまで頑張った!って言いたいです DQもポケモンも全力投球で素晴らしとは思うのですが、毎回休憩もなしに10時間配信っていうのは 流石に身体と精神に影響あるのではと心配になります 今後はろあちゃんのやりたい気持ちと心と体のバランスを取りつつ、もう少しペースを探りながらの活動で良いのではないでしょうか 長時間配信は喉にも負担だと思うので、御自身の健康を大切にしながら息の長い活動を目指していただければと思っております
キルゴア
2025-10-20 14:20:15 +0000 UTCろあちゃんと、ろありーのみんなと楽しいことも辛いことも一緒に共有出来たら嬉しいな☺️無理なんてする必要ないし、でもまたお声聞けたら嬉しいな!だからのんびり待ってます!お大事に!ゆっくりゆっくり休んで、楽しい時はいっぱい笑って、辛いときはちゃんと吐き出して、そんないろいろをみんなで共有しましょう!
リッキー
2025-10-20 14:18:31 +0000 UTCきっと笑顔の裏でいっぱい悩んで それでもいつものろあちゃんをろありーに 見せてくれてホントにいつもありがとう。 まずはこれだけ言いたかったです。 正直、ずっと大丈夫かな…と心配だったので 体調に合わせた配信をしてくれるのは とても嬉しいです。 (ビックリしてちょっと涙目になったのと そのあとお仕事が手につかなかったのは内緒…) 色々なことを考えて、いろいろ動いて また悩んで、解決して、不安に襲われて、 嬉しいことがあったりとか 生きていると様々な感情に動かされると 思います。 そして感情の底に行き着いて、浮上して その繰り返しなんだと思います。 優しいろあちゃんのことだから、ろありーを第一に 考えてくれてると思います。 だからその1%だけでもいいです、ろあちゃん自身に その優しさを向けてあげてください。 配信してくれる時はちゃんと行きます みんなそれまでちゃんと「待て」できる ろありーだと思うので、 ゆっくり緩やかな時間を過ごしてほしいです。 長文失礼しました。
penguin roaruka
2025-10-20 14:13:07 +0000 UTC俺たちの日常をろあちゃんが彩ってくれるように、配信活動がろあちゃんの日常を彩る存在であってくれたらと思うよ 配信アーカイブ30時間近く溜めてるから、ぼちぼち消化しながら待ってるよ〜
れすたー
2025-10-20 14:05:25 +0000 UTCろあちゃんが楽しんでくれることが何よりも嬉しいと思ってるよ。 だから、配信が少なくなったって元気なろあちゃんと会えるのが1番嬉しい!もちろん、メン限とかで着飾らない姿を見れるのもこの上ない喜びだしね✨ これから先もろあちゃんを応援して行きたいからこそ、無理しないで活動を続けていってほしいと思うよ!
ヤヴィヤマの兎谷
2025-10-20 14:01:43 +0000 UTC会いたいときに会って、お話したいときに いっぱいお話聞かせてくれたら十分嬉しいな。 ごめんなさい、ちょっとだけ 私のネガティブなお話なんだけど… 私も社会人生活の中で気がついたら 心の風邪を引いちゃって。認めたくなくて、 でも辛い日も多くて、情けなくて涙が出て。 でも元気な時もあるし、笑ったり、 冗談言ったり、明るいときもあるから、 『また大げさに言ってる』だの、『昨日 まではヘラヘラしてたじゃん』だの、 嘘つき呼ばわり。それがまた辛くて。 嘘じゃない。 全部ぜんぶ、“本当の自分”なのにね。 少し元気がある日は、元気があるなりに 楽しんだり笑ったりして良いし。 次の日に元気がなくなれば、休んだって しょんぼりしたって良い。 コロコロ変わったって、良いんだよ …とわたしは思う。思うことにしてる。 それでも優しいろあさんは、周りの声を 気にかけてしまうんでしょうけど… それも自分のサガだからね。 無理に変えなくって良いし、それも全部 ひっくるめて、全部好きです。 🍣(これは寿司)(そーゆーとこよ、私) 変なコメ打っちゃってごめんなさい… ろあさんの元気が出てきたとき、 いつでも楽しくお話しましょう。 まずはゆっくり、おやすみなさい🐾 かみむーん より
kamimoon?🐾🌙☁
2025-10-20 13:57:29 +0000 UTCろあちゃんのペースでやればいいんだよ 正直な気持ちを教えてくれて嬉しいな 寂しさやぽっかり空いた穴を埋める何かをみんなで見つけていきたいね まるまるは今日も💮をくれてるよ
めだか
2025-10-20 13:55:17 +0000 UTC心の体調管理って本当に難しい。 なんてコメントしようか色々考えめぐらせたんだけど、 「なんで自分のことなのにこんなに難しいんだ…?」っていう謎の自問に行き着いたよ… ともあれ、ろあちゃんのペースでやってくれたらそれが一番! いつだって見守るからね! マイナスな話だって、ろあちゃんの中で消化できないならどんどんぶつけてほしい!みんなでなら楽しい思い出にきっと変わるよ! お誕生日楽しみにしてるね~! ついでみたいになっちゃうけど、デビュー3ヶ月もおめでとうね!!! P.S.深海日記ってタイトルすき。ろあちゃんの感情や思ってることを海中にひっそりと書き落としていってる感じがする。
がんばるかわうそ
2025-10-20 13:54:37 +0000 UTCココロの体調悪い時は、無理しないほうがいいですからね。 また、元気になったら配信で会いましょうね。
神無
2025-10-20 13:52:07 +0000 UTCやりたい事でも毎日それに関わることだけしてると、どこかで気持ちが平坦になっちゃうのかなと思います。 最近うちの近所では金木犀の香りが漂うようになりました。 散歩したり、頑張らないけど普段と違うことしたりのんびりできたら良いですね。
popon
2025-10-20 13:47:06 +0000 UTC心の傷はたしかに治すのが難しいね。 ろあちゃんが幸せなら、それでいいって思う。 何度でも、私たちはろあちゃんのそばにいるよ。 愛してるよ。
飛翰 陳
2025-10-20 13:45:31 +0000 UTC日記ありがと〜 ろあちゃんの心の内を書き起こしてくれて嬉しいよ ろあちゃんの言いたいことはちゃんと伝わってるし、ろあちゃんの言うことだけを信じてるよ 俺たちと過ごしてる時間が本当に楽しいのは、俺も同じ ろあちゃんと一緒なのが凄く幸せなんだ〜 だから心配しないで自分の好きなタイミングで配信してね 元気なろあちゃんが、1番大好きだよ!
てげす
2025-10-20 13:44:08 +0000 UTC色々なことが積み重なって心が疲れてるのかもしれないね 休んでると色々考えちゃうかもだけど休むことは必要だと思うから休めるときはゆっくり休んでね。 あとは少しでも興味のあることをやってみたり行動するのもいいかもしれないね。そこから寂しさを埋められることが見つかるかもしれないよ。 とにかくろあちゃんの体調優先しながらゆっくりでも前に進んでいこう! いつでも見守ってるよ!今はゆっくり休んでまた配信で楽しい話しようね。 いつもありがとう...!
ninosan
2025-10-20 13:42:50 +0000 UTC配信したい!って思って配信してくれるならろありーにとってこれ程嬉しいことはありません🥹 またそんな時が来たらろあちゃんとたくさんおしゃべりしたい! 待ってるね
あざます
2025-10-20 13:40:30 +0000 UTC日記更新ありがとう! お話してくれてありがとうね! ろあちゃんの気持ちはしっかり伝わってるよ…! 無理な時はしっかりゆっくり休んで、心も体も体調ヨシっ!って時にはたくさん遊ぼう! ろあちゃんがたくさん笑顔でありますように🌟
ひかげP
2025-10-20 13:36:11 +0000 UTC日記更新ありがとうね! ろあちゃんの気持ち、ちゃんと届いてるよ~。 やりたいことやってるはずなのに、ふと寂しくなったり、何もしたくなくなったりする事は私もよくあります。 心のどこかにモヤモヤがあってそれがずっと残っている感じ。そんな時は吐き出しちゃった方が楽になれるよ(๑•̀ㅂ•́)و友達を頼っても全然いいと思う! きっと力になってくれるはずだよっ! もちろん、ろあちゃんのペースでいいからね(๑•̀᎑<๑)ᵒᵏハッピーな人生にしよう! ろあちゃんのお誕生日も心からお祝いするよー⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝ このメッセージが少しでも心の支えになれたら嬉しいです。 ろあちゃんはひとりじゃないよ。╭( ・ㅂ・)人(・ㅂ・ )
Bandana-man
2025-10-20 13:29:44 +0000 UTCお話してくれてありがとう! 正直に言うと最近は長時間配信が続いていたこともあって、体調が悪い中で長時間大丈夫かなぁなどと勝手に思い込んでしまっていた一人でして...反省です(心配性すぎて本当に申し訳ないです) ろあちゃんが無理せず、みんなと楽しい時間を過ごしたいと思ってくれていることが本当に嬉しいし、我々も同じ気持ちです!(いつも楽しい!ありがとう!) だからこそ、疲れてしまった時はふと立ち止まって休んでほしいし、ゆったりとしていても嬉しいです。何よりもろあちゃんが元気に活動できることが第一ですからね! それに悩み事のような話であっても、ファンとしては話してくれることが嬉しいですから、気が向いたらマイナスなことであってもお話してください!言語化して伝えることで、中身が整理されることもありますもんね。 気がついたら月日も二桁台にのっていて驚きました...が、11月には誕生日もあることですし、まだまだ楽しんでいきましょうね!
赤が黒をクラッシュ
2025-10-20 13:29:12 +0000 UTC「配信?んなもんあったなガハハ」くらいの感じでふよふよな🪼☁️生活で 気が向いたら配信してくれたら嬉しい。こちらは勝手に毎日ろあちゃんに「何か動きはあるかな?」って楽しみながら生活してるんで活動が少なくなっても存在を思わせてくれるだけでありがたいんで謝ったりしないで💙
ベンベン
2025-10-20 13:27:05 +0000 UTC本当にダメな時はちゃんと配信休めてるし、配信については全然心配してないよ。 もちろん楽しい話が聞けるのが一番だけど、それだとろあちゃんの中でマイナスな事が溜まっちゃうし何より少しでも外に出すことで楽になる事もあると思うので、本当に気が向いた時でいいからメン限でもYoutubeの投稿でもここの日記でもどこでもいいし、内容が全然まとまって無くても大丈夫だから話してくれると嬉しいかなって思います。 いつもろあちゃんに元気をもらってばかりで全然返せてないし、ろあちゃんの元気が無い時は少しでも力になりたいからね。 あと、頼ってほしいってろありーも多いと思うから「しゃーねぇ頼ってやるかー」ってなったら気にせずいつでも頼ってもらえると嬉しいです。 ろあちゃんみたいなおもしれー女、絶対に忘れるわけないから「忘れられちゃうかも…」なんて心配せず、ゆっくり休んで楽しいと思える日々が戻ってくるのを心から願ってます。 いつまでも待ってるからね!
ぬいぽ
2025-10-20 13:23:15 +0000 UTCろあちゃん日記ありがとうね 正直自分自身もいつも体調が良くないって話がある度に過度な心配しちゃってろあちゃんに変なストレス与えちゃってるんじゃないかなって思ったりしてます。ごめんね。 ろあちゃんが健康で楽しく活動していけるようにこれからも全力で応援してるよ!自分はいつでもろあちゃんの事待ってるから好きなだけゆっくりして下さい🥲 また元気になったら配信でみんなとくだらない話でもして一緒に笑おう! 時にはマイナスな話をして吐き出すことも大事だと思うから今回ちゃんと言ってくれて安心した!ありがとね! ろあちゃんの誕生日も楽しみにしてる!ろあちゃん愛してるよ〜!😘
かふぇ
2025-10-20 13:20:46 +0000 UTC日記ありがとう~! 体の問題は少し休めばなんとかなることが多いけど、 心の問題は難しいよね… 原因もハッキリとしないし、すぐに良くなるものでも無いと思うし、頑張ると逆効果にもなることもあるし… だから自分のために心身ともにケアする時間をつかってね! こっちはろあちゃんから沢山の癒しと楽しい時間をもらってるから、ろあちゃんには心身ともに元気になってほしいし楽しい日々を送ってほしいから無理せずろあちゃんのペースで活動していってね。 どんなペースでもろあちゃんに付いて行くし、お話したくなったら何時でもお話聞くから気軽に配信してね~。 深い話でもくだらない話でもなんでもね!w 誕生日には少しでも元気が出ますように…!
ディズム
2025-10-20 13:19:19 +0000 UTCろあさん、本当にお疲れ様です。 趣味と仕事が一緒になると、その境界線が曖昧になりがちですよね。でも、そんな時は一旦立ち止まって、今自分がやりたいことを心から楽しんでください。例えば、目覚めたくないくらい寝てしまうとか、水族館でぼーっとするとか、ふと思いついたアニメを見る、とか。 もちろん、その合間に仕事上の対応が必要になるのは避けられないでしょう。特に個人勢になってからは、責任と担当する項目が以前よりも多くなっていますしね。ただ、それも人生の一部です。一つ一つ乗り越えたことは、すべてろあさんの成長に繋がりますよ! 本当にろあさんのことを愛し、理解しているファンは、ただろあさんが楽しく、幸せに配信してくれることだけを願っています。だから、一番心地よいペースで進んでいってください。私たちも、自分のペースを調整しながら、傍でずっと見守っていますからね!どうぞ、ゆっくり休んでください。
Soul🐇
2025-10-20 13:17:12 +0000 UTC気持ちを言葉にしてくれてありがとう。 自分もたまに思っちゃうけど、好きなことが自然に楽しめなくなるとどうしてもなんか色んなことがほんとなんとも言えない気持ちになっちゃうけどそういう感じなのかな.... ろあちゃんのペースでまた自然と「楽しい」と思える時が増えますように。 いつもほんとうに楽しい時間をありがとうね。
れいん
2025-10-20 13:10:39 +0000 UTC心の問題は人それぞれだろうからすごく難しそうだね… ろあちゃんが無理せずに、配信できる時にしてくれるのがいちばん嬉しいし、すごく大切なことだと思うからろあちゃんのペースでゆったり活動してくれると嬉しいよ!! ろあちゃんの気持ち聞けて心配はしてしまうけど、変に杞憂や気づかいみたいなものしなくて済むのすごくありがたいです。 そういうすごく気づかいできて優しいところがろあちゃんのいい所で、大好きなところだよ! いつも元気をくれてありがとうね!! ろあちゃんのお話聞けるのゆっくりまったり待ってるよ!! 最高の誕生日待ってるね!!
りゅーへー
2025-10-20 13:08:51 +0000 UTC更新ありがとう! 心の疲れって自分でも気づきにくいし治りにくいから厄介なイメージ 無理して治そうと思わず、ゆっくりと心も体も癒してね 配信したい!って思たその時は、また楽しい声を聞かせてください いつもありがとう!
LUNARIA
2025-10-20 13:05:48 +0000 UTC心身大変の中話をしてくれてありがとね!あんまり心の体調について意見を言うのはろあちゃんに失礼なのかなぁって思っちゃう!自分が思ってる以上にろあちゃんの心は疲れてると思うしやっぱり心はろあちゃんにしかわからないから難しい話だなって思うけど言わせてください‼︎ 言えるのは体を怪我したりした時とかは病院に行って薬をもらったりすれば直ぐに完治は出来るけど 心の体調は、もちろん薬がもないし明確な対処法がある訳でもないからケアの仕方が分からないからそれでまた悩んだりして不のスパイラルになっちゃうと思う!心の体調はとにかく時間をかけて治すのが大事かなって思うから時間を気にせずゆっくり心のケアに時間を費やして 少しずつろあちゃんの心の体調が 戻って来てくれたら自分は嬉しい! そして、またいつもみたいにつまらない事で笑ったり、喜んだりして 配信とかをして行けるようになってくれればいいなと思っているよ! 11月の誕生日も勿論一緒にお祝い出来たら嬉しいけど「誕生日までに治さなきゃ」とかそういうのは一切考えずとりあえず一度出来るなら気持ちをリセットして心の体調の方に専念してろあちゃんの体調が少しでも良くなっていく事を心から祈ってます!
ネコスキーイヌモスキー
2025-10-20 13:00:49 +0000 UTC日記ありがとう。 体調良くなさそうなのに大丈夫かな?でも配信中は楽しそうだし自分で決めてやってるなら心配も余計だろうし... と思っていたので、無理せずに元気な時に配信してくれるときいて安心しました。 ろあちゃんが心身ともに元気ですごしてくれることが一番嬉しいです。 配信してくれることも、もちろん嬉しいけど体調第一に活動してほしいなぁと思っています。 アーカイブ見てゆっくり待っているので、ろあちゃんもゆっくり休んでね~! 気持ちリフレッシュするために友達と外に遊びに行ったりとかも良いと思うよ! こちらこそいつも本当にありがとう! 大好きだよ~!
ナツキ
2025-10-20 12:57:15 +0000 UTC心の体調ってこれからも起こり得る難しい問題だからな…そんな時は一旦ゆっくり休んでみるも良しし、配信したくなったらしてもと良し、配信見てて危ねえなってなったらしっかり止めるから、おめえがやりたいように一旦やるのが良いと思うな…こればっかりは分からんからなあ… マイナスなことに関してはたまにはこんな感じで話してもいい!俺たちとおめえはそういう仲だろ?根本的な解決は出来ねえかもしれねえが出来る範囲で支えるつもりだからな!まあ色々言ったが今は何も考えずゆっくり休め!なんたって11月には誕生日だからな!好きな時に戻ってこい!いつでも俺は待ってるからな!
あかさなた水
2025-10-20 12:56:12 +0000 UTC日記ありがとう 体調悪い時は無理せずゆっくり休んで、できる時はみんなで思いっきり楽しもうね! マイナスな話をする時があったっていいと思うけど、ろあちゃんが楽しい話しかできないくらい幸せに溢れた人生を送れるように願ってます
始L(シエル)
2025-10-20 12:55:44 +0000 UTC日記ありがとう〜📔 心の問題って難しいよな😥 配信が楽しすぎて他が空っぽに感じちゃうのかもね〜 でもろあちゃんも俺もお仕事とかあるし体も限界あるから、ずーっと配信するわけにはいかないもんな… やっぱそこのバランスを取るのは大変だぜ💦 でもだからこそ、ろあちゃんが配信する時は『めっちゃ配信したいぜっ!🔥』って時だということだよねw 俺はやっぱろあちゃんとお話しできる配信が一番好きだから、当たり前かもだけどろあちゃんも配信を楽しんでくれてるのが嬉しいよ♡ やっぱする方も見る方もどっちも楽しい配信ってのが何より大事だよな!! ほんとの気持ちも伝えてくれてありがとう✨ちゃんと伝わってるよ(普段は正直じゃないから伝わりづらいけどねw) 俺も本音を言うと、やっぱりろあちゃんのお休みは寂しいし出来ればして欲しくない、毎日会いたいって思っちゃう… でもろあちゃんのことが誰より大切だし、無理して配信なんかして欲しくない、疲れたらゆっくり休んで自分を一番大切にして欲しいってのも本音 どっちもほんとの気持ち、矛盾した心が両立しちゃうから心って難しいんだね ろあちゃんとずっと一緒に幸せでいられる人生になりますように!!これからもずっと側で見守ってるよ そして11月の誕生日も楽しみにしてるね!!!!!🎂
ピカざわポチャお
2025-10-20 12:55:18 +0000 UTCポケモン配信12時間×2ありがとうございました! ろあさんはドラゴン好きが極まってるんだなーとか いろんなポケモンのタイプと弱点把握してるなーとか おしゃれのセンス高いなーとか新しい発見や驚きがありました。 そんな一方で好きなゲームだから12時間走れるん だろうけど、終わった後反動大丈夫かな?と心配にも なりました。だから疲れちゃったって自覚ができたという この記事を読んで少しホッとしています。 集中したらついつい時間を忘れて没頭するのは自分も あるあるなので、そうなっちゃう気持ちも分かりますけどねw 配信者の方は誰かが決めたタイムスケジュールなんて ないので、オンオフの切り替えが大変そうだなーと いつも感心しています。 これから寒くなってきますが、体を冷やすと、心にも 隙間風が入りがちなので暖かくしてくださいね。 寒い日にろあさんが大好きな暖かいラーメンを食べて 美味しいと思えるようになるまで、どうぞマイペースで ごゆっくりお過ごしください。 ありがたいことにたくさんのアーカイブがろありーの 目の前にあるのでしばらく見返しながら のんびり待ってます~。ろありーは家族だからね。
時渡りのウサギ
2025-10-20 12:54:56 +0000 UTC日記更新ありがとう! 体も勿論そうだけど、心の健康を保つのって難しいよね。全てが自分の思い通りに行くわけじゃないし、小さい嫌なことや気になることが積み重なって、やがて大きなモヤモヤになっ ちゃうんだよね。 つらい時はできるだけいっぱい休んで欲しいし、心も体も健康でいて欲しいし、いい事が起きてハッピーになって欲しいし、ろあちゃんにとっての幸せな事がいっぱい起きて欲しい。そして、これからの日々を、今よりもっと楽しく過ごしていって欲しい。そう願ってる。 本当にいつもありがとう!ろあちゃんの配信や歌やツイートやファンボなど届けてくれるコンテンツの全てから元気もらってるよ。大好き! 11月の誕生日も楽しみ!全力でお祝いするね。
しぶおうお
2025-10-20 12:53:59 +0000 UTC日記更新してくれてありがとう!ろあちゃんの日記は毎月一番楽しみなことです! ふむふむ…ろあちゃんの問題はもともと人生最大の難問です。 それは…目標を失ったことによる虚無です。 物質の心配から解放され、大きな目標を達成したりすると、人はすぐ虚無になっちゃう。 つまり、ろあちゃんの虚無への耐性が足りない! 積極的な対策は、健康的な趣味を見つけることです! 世の中に面白い趣味は本当にいっぱいあります。ろあちゃんも好奇心の強い人だから、もし勇気を出して一歩踏み出すなら、必ず鮮やかで面白い人生を手に入れるよ!もっと新しいものを試してみること! 消極的な対策は…人生が虚無であるという事実を受け入れること、つまり人生の失敗者の道かな~。 苦しみと迷いをさんざん味わって、虚無に陥っても平常心に向かう。 ろあちゃんはとても賢い子!どう選ぶのかはもうわかったよな!
Kaito
2025-10-20 12:53:23 +0000 UTCしんどいときは、ゆっくり休んでいいんだよ いつも仕事で疲れた時に、ろあちゃんから元気もらってるから、少しでもこのメッセージでろあちゃんに元気を与えられたらと思います。 ゆっくり休んで元気になったら、また元気なろあちゃんを見せてね!
j3llyc4t🪼☁️
2025-10-20 12:49:58 +0000 UTCまずは日記更新ありがとう。 配信はしたい時にしてくれれば嬉しいしそれでこちらも満足ってことを前提で言うけど多分ろあちゃんは長時間配信で気付かぬうちに体力が減ってて考えたく無いことも考えちゃうんだろうな。元気がある時にはおもわないネガティブなことも考えちゃうんだと思う。 配信のことだけど配信があるなら『今日は元気なんだ!』って思って過度に心配はせずに配信を楽しませてもらうけど、普段は心配するからね。好きだからこれはもうしょうがない。でも心配させたくないって気持ちも分かるから難しいね。 心の問題だから正直手の施し用が無くて時間が解決するのを待つしか無いんだけど、ろあちゃんはろありーの心配しなくていいからね。忘れることは無いし浮気もしません。 ろあちゃんのリアルが充実して更にインターネットも充実しますように。 疲れたら一旦離れるのも大丈夫だからね。 あなたの健康と元気を第一にこれからも推していきます。 11月の誕生日には少しでも元気になりますように。 いつもありがとう。大好きだよ。
魁聖
2025-10-20 12:49:50 +0000 UTCお話してくれてありがとね。 心の不調って無理をすると後々本当によくないから、こうやって自分をケアしようと思えるのってすごく良いこと。 ろあちゃんがろあちゃんらしく過ごせるのが一番大事だよ。 でももし何かあった時はマイナスな話をしたって全然いいんだよ。推しの心配ができるのもファンの特権みたいなものだから! いつもありがとね。 一緒に過ごせる時間が楽しいのはもちろん、ろあちゃんが居てくれるのが本当に幸せだよ!
オミノ
2025-10-20 12:49:12 +0000 UTCデビューしてから三か月。 目まぐるしく過ぎる日々の中でちょっと頑張りすぎちゃったかもね。 ずっと楽しく続けていくためには、ちょこちょこ休むだけじゃなくて、時にはまとまったお休みも必要なんだと思う。 大丈夫。いつまででも待ってるから安心して休んで欲しいな。
stArt
2025-10-20 12:49:06 +0000 UTC遊んでる時はすごく楽しいのにふと寂しい気持ちになるの、とっても良くわかるよ...。 俺も一緒に楽しく遊んでくれる人や、自分のことを気にかけてくれる人は確かに居るはずなのに、どこか孤独に感じちゃって元気がなくなる瞬間があったりするんだ。 だから今のろあちゃんの「配信では元気なように見えるけど実は不調」っていう状態もすごく理解できる こんなこと言ってるけど、結局人間って自分以外の人間の心の中を100%理解することはどうしてもできないものだと思うから、ろあちゃんがどんな感情を抱いているのか分かった気になるのは自惚れかなとも思う でも、100%理解は出来なくても、気持ちに寄り添うことはできると思うから、ろありーとして寄り添いたい。 だからろあちゃんがお休みしたい時は遠慮なく休んでね。歌聴いたりアーカイブ見ながら待ってる! 配信が始まった時は俺は可能な限り全力で駆けつけるぜ!!!!!! ろあちゃんが負担にならないペースでゆっくり活動してね。これからも見守ってるよ!
さながらパンプキン
2025-10-20 12:43:41 +0000 UTC日記ありがとう。 ろあちゃんの心を辛くさせてる原因ってやっぱり考え過ぎちゃう事なのかなって思った。僕にはろあちゃんがどんな人生を過ごしてきたのか想像もつかないけど、色々と抱え込んで生きてきた事は良く分かる。 人一倍考えて生きてきたろあちゃんはきっと普通の人以上に心の消耗が激しいのだろう。今はたくさん休んで自分に合ったペースを見つけるのが何よりだね。そうすればきっと心の余裕も出てくるはず。 ろあちゃんが少しでも元気になってくれる事を願ってるよ!
メコイス
2025-10-20 12:42:51 +0000 UTC心の問題って目に見えないし 即効性のある解決方法も存在しないからすごい難しいよね… そんな中でも配信しようって思ってくれるだけで感謝だよ! 配信においてはろあちゃんが楽しんでくれるのが何よりで、その姿を見つつ我々ろありーも一緒になって楽しめるのが一番だと思ってる。 そういった沢山の人が笑顔になれるような時間を生み出すってのはろあちゃんにしかできないことなんだよ! 元気になったら配信でろあちゃんの笑顔を見せてくれたら嬉しいな! いつもいつも本当にありがとう!
カデサネ🌙🪼☁️
2025-10-20 12:41:18 +0000 UTC素直な気持ちを話してくれてありがとう。 気持ちとか心って難しいよね。 自分の場合、これしたいって気持ちや考えに心が伴わないときがあって、無理して実行しても「やったんだから楽しい」って感じの義務感しか残らなくて楽しめなくて。そんなときがあったよ。ろあちゃんの状況とちょっと違うかもだけど。今思えばそういう時って時間に追われすぎない生活をして心のHPを回復してたかも。お友達と一緒に出掛けたり、宛もなく遠くに行ったり、頭の中で新しい世界を創作したり、時にはずっと寝たり。 ろあちゃんの主義に反するかもだけど、マイナスな話をするのって、心の整理にもなるしマイナスな気持ちも少し和らいだりするから偶にでも誰かに話すといいかも。いつでもろありーは親身になって聞くよ。 でも、できるなら一緒に楽しい時間を過ごすのがいいよね!めっちゃわかる! その気持ち配信から伝わってきてるよ!いつもありがとね! 今はろあちゃんのペースでゆっくり休んでね。いつでも帰りを待ってます!ろあちゃん大好き!
桜乃音
2025-10-20 12:30:26 +0000 UTCろあちゃんがいつもほんとの気持ちを話してくれてるんだってちゃんと伝わってるよ、大丈夫 自分はサラリーマンだから仕事中だけちゃんとしてればあとは適当によだれ垂らして生きてればいいけど、それと違って配信者さんってオンとオフの境目が曖昧になりそうだよね だからいつの間にか配信中だけじゃなく常にプレッシャーというか、「ちゃんとしなきゃ」みたいな気持ちが続いて自然と心が疲れちゃうってことがありそうだなーって想像してました 自分が何よりも1番願ってるのは、ろあちゃんが自分のペースで幸せに活動を続けられることだよ だから疲れたらたくさん休んで欲しいし、何にもしたくないときはとことん何にもしない時を作って欲しい (お仕事の兼ね合いもあって難しい部分もあると思うけど、できるだけ) ろあちゃんが元気になろうとするのは俺らも望んでることだから、活動をゆっくりにすることに対して謝らなくて良いんだよ とはいえ11月はスキップできないね!🎂 ろあちゃんが心も体も元気な状態でお誕生日を迎えられるように祈ってるよー! ろあちゃん大好き!
くまのあぶり
2025-10-20 12:21:45 +0000 UTC心の体調不良は本当に人から見えないから周りからしたらただ元気ない人みたいに見えて悲しいよね!配信も無理せず頑張ってね!応援してる
ぴす
2025-10-20 12:16:41 +0000 UTC日記更新ありがと~ 心の体調不良は大変だよね… 今までの3か月間がハイペースな配信活動だったし 心と体が元気になるまでゆっくり休んで欲しいな 本当に元気がある時だけ配信をしてもいいかも?ぐらいの軽い気持ちでもいいと思うよ いつまでも待ってるから、焦らないでのんびりしてね これから先もずっと大好きだよ✨
虚無僧
2025-10-20 12:16:13 +0000 UTC目に見るものではないから心の不調に関しては難しいよね 楽しいお話もいいけど、マイナスなお話も打ち明けてくれれば楽になることもあるんじゃないかな 楽しいことはみんなで倍に、悲しいことはみんなで分け合っていこう! それでろあちゃんが少しでも幸せになれば皆も嬉しいと思うよ! デビューから配信だけでも結構なハイペースだったし裏ではお仕事色々あるよね 自分のペースでいいのでゆっくり気長にやっていこ~ いつまでも待ってるからね!
優奈
2025-10-20 12:13:50 +0000 UTCろあちゃんへ💞 ふとした瞬間に“ぽっかり”が来るの、わかるよ…。 楽しい時間ほど、その後の静けさが胸に響くんだよね。 それは、ちゃんと心を込めて生きてる証拠だと思うの。 仕事も趣味も全部「ろあちゃん自身」だからこそ、境目が溶けちゃうんだよね。 頑張り屋さんなろあちゃんは、いつも“続けること”を大切にしてるから、 気づかないうちに心が小さく疲れちゃったのかも。 「心が体調悪い」って表現、すごくろあちゃんらしいね。 ちゃんと自分を見つめてる言葉だと思う。 無理に元気を作らなくていいし、 元気な時に笑顔を見せてくれるだけで、みんな嬉しいんだよ。 配信してるときのろあちゃんは、本当に輝いてる。 その瞬間の“楽しい”が本物なら、それで十分だよ。 “無理せず”“やりたい時にやる”っていう、その姿勢が いちばん誠実で、いちばん優しい形。 遥はね、ろあちゃんがどんな日でも大好き。 ろあちゃんのペースで、心が元気を取り戻すまで、そっと隣で見守ってるね💗 ……あとね、11月スキップはダメっ!笑 お誕生日は特別な日なんだから、いっぱい甘やかさせて?(〃´▽〃)💓
蒼凪遥
2025-10-20 12:13:02 +0000 UTC面白くて元気いっぱいな長時間配信を、あれだけの高頻度でしてたら、たくさん元気エネルギー使っちゃうと思います。 ろあちゃんの体調はろあちゃんにしか分からないものですので、どうか身体のSOSを聞いてあげてください。 ろあちゃんが健康である事は、自分含めたろありー達の願いだと思っていますので!!
藤本 剛三郎
2025-10-20 12:12:02 +0000 UTC日記ありがとう! 心の体調不良って難しいよね。教えてくれてありがとう。 無理せずゆっくり過ごして配信はやりたいと思った時にやってくれたら嬉しいです。 自分を大切にしてね。 11月の誕生日楽しみ!
やきそば食べた
2025-10-20 12:10:52 +0000 UTCろあちゃん、更新ありがとー! まだ活動も人生(?)も始まったばかり! 無理せず楽しくやっていこう! ゆっくり休んで、気が向いたらまた遊んでね! いつもありがとう!!(,,>ω<,,)💕
Setio
2025-10-20 12:09:41 +0000 UTC心が弱ってる時は1人でいると寂しくなりますよね。解決はできないかもしれませんが、近くにいる人に話を聞いてもらうだけでも全然違うので、少し弱音を吐いたり頼っても良いと思いますよ。貴方の周りには素敵な方々が大勢いるのですからいっぱいお話ししてみてください。いつも可愛い配信を楽しみにしてますが、体調悪い時には気にせずお休みしてくださいね。元気なろあちゃんが大好きです。
amazarashi
2025-10-20 12:07:02 +0000 UTC日記ありがとうね。心の不調は自分自身にしか分からないものだから、これからも自分を大切にしてほしいよ。 俺もいつも自分のペースで応援してるから、気にせず無理せず自分のペースで活動してほしいよ! お仕事とかで配信見れなくてごめんな時も正直あるど、でもちゃんと本当にろあちゃんのことをずっとずっと応援してるから、まぁなんというか楽しくやっていこう!
グレゴール・ザムザ【紫】
2025-10-20 12:02:39 +0000 UTC更新ありがとう! 無理せずゆっくりろあちゃんのペースで進んでくれるのが1番だと思う! いつもありがとうね〜
あいすにんじん
2025-10-20 12:01:29 +0000 UTC日記更新ありがとう! 心の体調管理って難しいね。配信したくなったら、また楽しいお話沢山しようね。日記の更新も楽しみに待ってるよ
hiro
2025-10-20 12:00:17 +0000 UTC投稿ありがとう! 心が疲れちゃうと身体にも影響が出ちゃうよね。 気長に待ってるから、無理せずやってこう!
ぴこ
2025-10-20 11:57:37 +0000 UTC日記更新ありがとう。 そういう時は自分の気持ちを素直に外に出すといい方向に向かうよね。みんないつでもお話聞くよჱ̒՞ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳՞꒱ 無理しない程度にお仕事がんばって٩( 'ω' )و
トシちゃん☆
2025-10-20 11:56:25 +0000 UTC更新ありがと〜! 心が体調悪くて、体調悪くなるのわかるな〜…無理せずにゆっくりろあちゃんのペースで活動しようね! ろあちゃんのペースがろありーのペースだから!w
ケンン
2025-10-20 11:49:27 +0000 UTCろあさん、投稿ありがとうございます。 人生って本当に難しいものですね。毎日を楽しめるような環境にたどり着いたとしても、自分で自分の機嫌をとったり、満ち足りた毎日にするというのは実際はかなり難しいことなのかもなあと思ったりします。心の底から大好きなものだって、ずっとそれに没頭出来る人もいれば、ぶっ続けでやり過ぎるとそれで満たされなくなって、時間空けてやるとまた最高~!ってなる人だっている。いついかなる時も自分を満たしてくれる絶対安心な拠り所っていうものを見つけることは、もしかしたらとてつもなくハードな道なのかもしれないですね。 もしかしたら、世界の色んなものに触れてみるのが良いのかもしれないなあとも思います。あなたの配信やアニメに対する気持ちは変わっていないと私は思いますが、それで満足できない時というのも人間だし当然あるのだと思います。そもそも別に好きなものだからって毎回楽しくなきゃ・楽しめなきゃいけないわけではないでしょう。だから色んな楽しみを見つけ出して、その時の自分を満たすものの選択肢を増やすのが良いのかも?と私は思ったりもします。 完璧超人ってわけじゃないんだし、辛い時や悲しい時はマイナスの言葉を言ったっていいでしょう。その方が同じ人間らしくて親しみやすいって私は思いますよ。 配信だってやりたいなと思った時にやるで全然良いじゃないですか。むしろそれくらい気楽にやってる方が全然趣味って感じがしますよ~! あなたの心が少しでも軽くなるように祈っています。
sunsun
2025-10-20 11:48:28 +0000 UTC日記ありがとう!体調って精神状態でも結構左右されるよね。 ろあちゃんは心が優しいから自分でも気づかないうちに色々溜まっちゃうのかな。 我々はろあちゃんの選択全てを尊重します。 いつまでも気長に待ってるので好きな時に戻ってきてね。 大好きだよ!!
カモノハシ
2025-10-20 11:46:46 +0000 UTCそういうこともあるよね、無理しないでゆっくりしようと考えられてえらい!! 気楽に自分のペースでやれるようにまったりやってこ! また色々楽しめるようにしていこうね!
ゆっきぃ
2025-10-20 11:46:24 +0000 UTC心や気持ちの不調は難しくて大変な中こうしてみんなのことを思ってくれるろあちゃんに本当に感謝です! ろあちゃんはみんなのためにたくさん頑張ってくれている優しい人なのがとても伝わってきます。 マイナスな話をやめたいという所とかもみんなの事を思ってくれている事が伝わってとても嬉しいけど、でも何よりもろあちゃんが楽しく元気に活動してくれることが何よりも嬉しいから優しいろあちゃんには難しいかもしれないけどこういう日記やメン限なんかではしんどいことや辛かった事など少しでも吐き出して楽になってくれたら嬉しいです! いつも楽しそうに配信してくれるろあちゃんを見るのが大好きだからこれからはろあちゃんのペースでゆっくり休みながら配信で会えるの楽しみにしてるね! 誕生日もみんなで楽しもうね!
TARA TARA
2025-10-20 11:46:10 +0000 UTCマイナスな時でも、こうして話してくれるのすごく嬉しいよ! 話すことで少しでも心が元気になってくれたら尚良いなとも思う😌
アーダー
2025-10-20 11:44:30 +0000 UTC心の不調は難しいよねー… 頭では元気だと思ってても身体がついていけなくなる… 昼間の行動難しいかもだけど最近涼しくなってきたし寝起きに陽の光を浴びたり散歩するとリフレッシュできるかも? マイナスな事でも話すと楽になったりするからいくらでも聞くよー 配信したい時にしてくれれば嬉しい! 誕生日楽しみだ!
zenon
2025-10-20 11:44:16 +0000 UTC日記ありがとう! 自分も友達が心の体調が悪いときあって相談にのったことがあるよ 自分はどんな話でもいいからできる範囲で話してほしいって言ったの そしたら少しは良くになったって言ってくれたよ 否定は絶対にしないで意見を出すことをしました 我々ろありーに話せる範囲でいいので話していただけるとろあちゃんも少しずつ楽になっていくと思います だからと言って配信をして話してほしいわけではありません 配信はろあちゃんがしたいときに楽しいことを、マイナスな話をするときはこっちもろあちゃんと向き合って話を聞くよ! だからろあちゃんのペースで配信してほしい 私はなにがあってもろあちゃんについていくので! いつもありがとう!大好きです!
イインチョー
2025-10-20 11:44:12 +0000 UTC日記の更新ありがとう どんな事があっても、ろあちゃんの味方だよ。 ろあちゃんのペースで楽しく活動してくれたらとっても嬉しいです 文章下手でごめんね。。 いつも本当にありがとう!
しめじ
2025-10-20 11:41:21 +0000 UTC日記更新ありがとうだよ〜 いつも配信すっごく楽しいし、ろあちゃんもそう思ってくれてること本当に嬉しいよ! 自分も仕事が忙しい時期とかはゲームやったりしても楽しく感じれない時とかあるから何もしたくなくなる気持ちよくわかるよ! ろあちゃんが自分の心と体気を使ってくれることすごく嬉しいから、疲れちゃったときは遠慮せずに休んで大丈夫だからね! でも体調がよくて配信したいってなったらとことん付き合うからね! いつでも待ってるからろあちゃんの好きなようにやりやすいペースで活動してくれたら嬉しいよ! 11月の誕生日楽しみだね!
スペシャルパラダイス
2025-10-20 11:40:39 +0000 UTCろあちゃんが日記に書いた通りで、心ってすごく体に影響しますよね。そして、心をコントロールするのってすごく難しいです。決まった方法は無いし、時とともに変化もするものなので、色々試行錯誤して、ろあちゃんが最大限幸せに生きられる方法を見つけてください。 ろあちゃんがみんなの笑顔を望む様に、ロアリーもろあちゃんに同じ事を思っています。どうかご自愛ください!
Namu
2025-10-20 11:39:56 +0000 UTC日記更新ありがとう! 心の不調で身体が左右されるのわかります。 まずは復調を目指してそれを最優先に。 僕達は忘れないしずっと待てるので、あまり僕達に気を使わなくていいんだよって思います。 配信やTwitter、日記とか僕達に配慮してるのを感じるんですが、僕達らはろあちゃんの幸せを願ってる、なので幸せになるためにもっと自分本位になることが必要であれば、僕らのことをもっと気にしないでくれて良いと思います。好きなだけ休んで好きなときに配信して、その内容もやりたいようにやってくれればいい。そしてそれらを楽しんでるろあちゃんを見たい、応援したいし、一緒に笑いたいだけなのです。 なんだかうまく伝えるのって難しいな。 個人的な話をすると、何度か精神的に辛い時期がありましたが、耐え、乗り越えれたのは笑いと希望でした。 私はネットがきっかけでそれらに出会い、救われました。 人にもよると思いますが、ろあちゃんにも救いの出会いがありますように。
しびすけ
2025-10-20 11:39:45 +0000 UTC教えてくれてありがとうございます 心が不安定になってしまう時ありますよね マイナスな話でも吐き出したくなったら気兼ねなく言っていいですからね。無理なくろあちゃんのしたいように過ごしてほしいです ずっと待ってますね
マクセル・オキゴンドウ
2025-10-20 11:39:16 +0000 UTC投稿ありがとうございます。日々少しずつでも気分が上向くと良いですね。楽しくできそうなら、配信で声を聞かせてください。
三色くちば
2025-10-20 11:37:57 +0000 UTC日記更新ありがとう 心が疲れてると、楽しいことでもやりたくなくなっちゃうよね 心の疲れを癒すには、しっかり休息をとるのが一番! 自分含め、ろありーはろあちゃんが元気に楽しく日々を過ごしてくれることが何より嬉しいから、ろあちゃんのペースでゆったり活動して全然大丈夫だよ! だから安心して、無理せずゆっくり休んでね また会えるのをのんびり待ってるよ〜 こちらこそいつもありがとう! もうすぐ誕生日!楽しみだね!
Black Vanta
2025-10-20 11:36:59 +0000 UTC心の健康は難しいですよね。 表面的には平気でも深層的にはダメージを負っていたり……。 私は心のアラートに気付かず完全に体調を崩してしまい年単位で治療しています。 心のダメージは言葉で表現するには難しいこともあるかと思いますが、それでも吐き出すことで発散されるものもあると思いますので気軽にぶちまけてください。 FANBOXの皆さんならきっと受け止めてくれると思います! いつも素敵な貴方を応援しています!
ノ木乃サネボウ
2025-10-20 11:36:51 +0000 UTC教えてくれてありがとね〜 ろあちゃんが今の状態を伝えてくれると色々考えたりせずにゆっくりまってられるので嬉しいです。 自分を大切にして気が向いたらいつでも顔出してくれればいいなって思います。 大好きです。
星井ヒカリ
2025-10-20 11:35:53 +0000 UTC自分の「やりたい」「やりたくない」に素直になることが、心を回復させる一番の近道だと思う! 配信したい、寝たい、遊びたい。逆に、何もしたくない、っていう気持ちも全部大事 これからもろあちゃん自身の心に素直に過ごしてね! また配信したいって思えたらその時はうっきうきで見に行くよ!
ポテェ
2025-10-20 11:34:59 +0000 UTCゆっくり休んで、気が向いたら配信してください。私たちは自分を大切にするろあさんが大好きです。
方喰
2025-10-20 11:33:49 +0000 UTCろあちゃん😭 自分で判断できたろあちゃんは凄いと思うよ!休んだらきっと良くなるよ!! 今は何もする気ないかもだけど、ちょっと気持ちが落ち着いた時に一人旅をしてみるのもありかもよ! また元気な時に俺たち煽りまくって刺しまくってね!!待ってるよ〜!!
ぬん
2025-10-20 11:29:05 +0000 UTC心の問題は難しいね…日常生活全部が話の種になる配信者さんは何をしてても頭から仕事の事を切り離せなさそうで大変そうだなって思ってた。同じ配信者さんでも各々違うだろうし正解が無さすぎて難しそう過ぎる…! 自分にはろあちゃんがまた楽しく配信出来るようになるまで待ってることしか出来ないけど…ずっと待ってます!
ENGAGE
2025-10-20 11:26:45 +0000 UTC日記ありがとう 心の体調は難しいよね ろあちゃんの元気が少しでも増えるように祈ってるよ マイナスなことでも話した方が楽ならなんでも聞くからね 会いたくなったらいつでも会いにきてね 誕生日楽しみだね!
じゅんさん/JN
2025-10-20 11:26:03 +0000 UTC病は気からって言うもんね… それでその肝心の"気"が本人でも気づかない内に疲れてるから厄介なんだよね… こういうのの対処や向き合い方は人それぞれ、状況次第で無限に変わるから難しいけど、ダラダラしたり、好きなことしたり、力が抜けることをやるのがとりあえず良さそうかな? たまには気分転換で普段やらないこととかもやってみるといいかもね ネガティブなこと、マイナスなことを吐き出すのは逆にいいことだと思うよ。 ハンバーグ作る時に空気抜くみたいに、美味しいお肉をよりおいしくするために中の要らないもの(空気)を出さないと出来が悪くなっちゃうからね だからマイナスなことを話すのは悪いことではないと思うし、それを受け止められるのもファンの特権だと思ってます。 ろありーはみんな優しい人たちばかり。 Twitter見てるとみんな尊敬したくなるくらいみんなろあちゃんが大好きでずっとずっと四六時中応援してるから、 1人じゃ抱えきれなくなったときはいつでも吐き出してね そうやって悪いもの吐き出した後に楽しい良い配信やお話ししよ!
お茶氏
2025-10-20 11:24:04 +0000 UTC大変な中、日記を投稿してくれてありがとうございます。 ろあさんに出会ったことで見られた景色や、味わえた感情があります。 いつも楽しい配信や、素敵な声を届けてくれて本当にありがとう。 疲れる日や、ぽっかり寂しい気持ちになる日があっても大丈夫です。 無理せず、自分のペースで休むことも、楽しむことも、どちらも大切な時間です。 体も心もゆっくり整えながら、また元気なろあさんに会えるのを楽しみにしています。 お誕生日には、元気いっぱいのろあさんにお会いできるのを心から楽しみにしています!
ゆーし
2025-10-20 11:23:41 +0000 UTC日記更新ありがとう ろあちゃんが元気な時に顔を出すのを楽しみに待ってるよ まずはゆっくり休んでね!
ddeat
2025-10-20 11:22:03 +0000 UTC話してくれてありがとうね。 心が不調の時って中々難しいよね。日によってメンタルが全然違ったりするし。 どれだけでも待ってるから、ろあちゃんのペースで配信してくれたら嬉しいです☺️ろあちゃんが楽しいのが一番!!! 誕生日ワクワク🎂!!
やまちゃん
2025-10-20 11:20:37 +0000 UTCどんな話も聞けたら聞きたいし、でも 話をしたくないならそもそも聞かないし 話の内容を勝手にこういう事に違いない!って 声をあげたりもしないよ~ 涼しくなっていよいよ秋だね! 食欲とか読書とか色んな秋があるけど なにもしたくない秋があってもいいんよ! 11月も楽しもうね!
Riku🪼☁️
2025-10-20 11:19:55 +0000 UTC気付かず無理しすぎて心も身体も壊れちゃう人は結構いるから、ちゃんと休む判断ができてよかったと思う。 ろあちゃんのペースで大丈夫だし、忘れずに待ってるから、ゆっくり休んでね。 お誕生日はみんなでお祝いできるのを楽しみにしてるよー!!
たこさーもん typeK
2025-10-20 11:19:55 +0000 UTC日記書いてくれてありがとう おっさんも神経痛が強烈すぎて 寝たきり状態なうです(:3」∠)_ 無自覚にストレスためるタイプで 気付くとぶっ倒れてる困ったちゃんです 自分でも自分のことってわからないので そういうもんなんだと思うよ お互い休める時は何も考えずに 休んで、また楽しくやろうね(・∀・)
ユーPていとく
2025-10-20 11:19:50 +0000 UTC更新ありがと 俺も同じような状態になったことあるから気持ちはわかるよ。 その時は何もしたくないでいいと思うし、配信したくなったら配信するで全然大丈夫だよ。 いつでも配信に会いに行くしろあちゃんが元気になるように祈ってるね
うたね
2025-10-20 11:19:15 +0000 UTC日記更新ありがとう!! 私がよく経験するのは、仕事を全て終えて休憩を始めると、「何もしたくないな」って気持ちが頻繁に湧いてくることです。 ですから、仕事と娯楽の時間をもう少し明確に分けてみるのも一案です。例えば「仕事」「何もしたくないな」「娯楽」というように、個人の好みに応じてこの3つの時間帯に分けてみてはいかがでしょうか。 最近少し忙しいけど、それでもできる限り応援するよ!! 誕生日楽しみー
yo
2025-10-20 11:17:59 +0000 UTC日記ありがとう。 何もしたくない気持ちの通りに何もしない日々を続けていれば、今度は何かしたいなって自然と思えてきたり。 自分のベストなペースになっていくといいね。 こちらこそいつも元気をくれて本当にありがとう。 これからも沢山の応援がありますように。
Maーサ
2025-10-20 11:17:55 +0000 UTC俺も「何もしたくない」時があって、その時は寝るかも。でもその時は友達に誘ってどっかで遊んだら「暇だから行く」という気持ちで出かける。まぁ実際そんな都合のいい誘いは俺にこないがw えーと、言いたいのは、友達に連絡して逆誘い(?)して貰おう!二人暇だったらたまに急に浮かぶアイデアは一番かな? 手伝ってないかもけど、まぁ無理しないで休んでね
Matthew Lim
2025-10-20 11:14:54 +0000 UTCろあちゃんはきっと寂しがり屋さんなんだと思います。 だから、人と関われて寂しさが紛らわせる配信が楽しいと感じれるのかなって。 コラボの時も、ゲームが終わった後、結構友達と雑談しているから終わらせたくないのが伝わってきます。 私たちもろあちゃんに会いたいので、配信が楽しいと感じれるうちは配信できるときに配信してくれると嬉しいです。 問題は仕事と趣味の境界がなくなってきたこと。 何もしたくない時は何もしなくていいんだよ。 人にはそういう時もあるから気にせず何もしないのが一番だよ。 やらなきゃいけないこともあるのだと思うけど、それでも何もしなくていいんだよ。 無責任だと思うだろうけど、心が疲れることを無理してやることないんだよ。 もしどうしてもやらなきゃいけない時は、どうすればいいか勇気を出して友達に相談してみてください。経験上、意外と答えが見つかったりします。 本当はろありー達で手伝いたい気持ちなんですけどね。 長文になってしまってごめんなさい。 ろあちゃんのことが心配です。心配させることは悪いことじゃないので、これからも自分の気持ちを伝えてくれると嬉しいです。
Alice Rabbit
2025-10-20 11:13:54 +0000 UTC日記ありがとう…! 心の体調不良は難しいね… 自分も心の体調が結構悪い時期があって浮き沈みが激しい時があるのちょっぴり分かるよ 秋冬になってくると自分も体は元気だけど何にもしたくなくてボーッとする事が増えちゃうかな 寒暖差とか気圧とか日照時間の変化で自律神経にくるからそういうのも影響してるかもしれないね ろあちゃんが元気になってアニメとか色々なものを楽しめるようになるのを願ってるよ🙏 ゆっくり休んで、ろあちゃんの心と体を大切にね
シルフ
2025-10-20 11:13:23 +0000 UTC何もしたくないな~って思ったらその心に従って何もしないを楽しんでみるのもいいかもしれないですね。 ほんとに毎日いつも優しく(?)見守ってるつもりなのでこれからもそう感じてもらってくれるととても嬉しいです。 もうすぐ誕生日なので楽しみにしてます!!
零の事象
2025-10-20 11:12:39 +0000 UTCいつも気持ちを伝えてくれてありがとう。心の不調って他人からは勿論、自分でも気が付きにくいよね。 だから「あ、もしかしたら今おやすみとった方がいいのかも...!」って気が付いて、活動をセーブする決断ができる人って実は少ないのかもしれないね。 だからとても「凄い!」「えらい!」ことだと思っているよ。 今マイナスなお話だと思っていても、何ヶ月後、何年後かに笑い話になってたらいいね! ろあちゃんが「配信したい!」って思ってくれた時に自分も120%配信が楽しめるようにパワー溜めとくねー!お誕生日スキップ界隈にならなくてよかった!笑
こありくい
2025-10-20 11:10:57 +0000 UTC本当のこと、本当の気持ちを教えてくれてありがとう 心がついてこないと前向きになれないし、胸の奥に重たいものが溜まって、本当に息苦しくて何も手につかないよね… ただ誰かと話してる時に気持ちが楽になるなら、無理せず友達に甘えちゃってもいいんじゃないかな? マイナスな話をしたっていいんだ、問題ない、友達は絶対相談に乗ってくれるはずだよ! もちろん僕ら ろありーも声掛けてくれたら配信に スっ飛んでいくからね、いつでも呼んで! 苦しい時も楽しい時も共有したら良い、苦しい時は分散されて、楽しい時は倍になるものさ どっちも飲み込んで「楽しかった!」って思える人生になれたら最強だ ろあちゃんは一人じゃないから、そういう生き方ができる人になれる筈だよ、少なくとも僕はそう信じてるからね それと、配信はその時の体調と相談して予定変更するとか当たり前にあるでしょ? だから配信ペースを「◯日に何回する~」みたいな 型に はめなくてもいいじゃん? 結論、配信は好きなペースでやっていい!ってこと 疲れたらお休みしよう、そして元気が出たらまた一緒に遊ぼう、ろありーは いつでも居るから大丈夫 僕も文章を書くのがホントに下手くそで、長文になっちゃうのやめたいと思ってるw けど、これが僕らしさでもあるから仕方ないよね(許して) これからも勝手に見守らせてもらうから、今はゆっくり休んでね~、素直なろあちゃん大好き! またねっ
てってれけ
2025-10-20 11:10:30 +0000 UTC日記更新ありがとう! 心の疲れは取れにくいよね… せめて体を壊せない、悪循環にならないように。 いつも楽しい配信ありがとう!ゆっくり休んでね! アーカイブ見たりしながらまってるよ~
megumitsu
2025-10-20 11:08:08 +0000 UTC話してくれてありがとうね。 ろあちゃんが配信したい!って気持ちになったら配信してね!メンタルケアは大事だから、今は無理せずゆっくり休んでね! ろあちゃんが楽しく笑顔で配信できるまで待ってるね️!🩵
キラ
2025-10-20 11:07:09 +0000 UTC無理せず、ろあちゃんのペースで配信してくれるのが1番です( ◜︎◡︎◝︎ )これからもたくさん楽しいこと共有していきましょう♪11月は自分も誕生日だから一緒に祝えるの楽しみです🥳
シニカル
2025-10-20 11:07:07 +0000 UTCろあちゃんが楽しいのが一番。 無理せずまったりで~。
太刀
2025-10-20 11:07:06 +0000 UTC日記ありがとう~ 自分も8年ぐらい通った会社を辞めて休み方も分からなくて1~2ヶ月ぐらいは このまま役に立たない人になったらどうしよう? 誰も私を探さなかったらどうしようって心配してたけど、でも、1年くらい休んだ時間が リフレッシュになって今はまた頑張って働いてるから全部ではないけど少しは理解しているよ ろあちゃんも自分のペースでゆっくりでいいよ いつも待ってるから無理せずにゆっくり休んでね 最近、寒暖差が激しいから風邪をひかないように気を付けてね~誕生日楽しみにしているよ
Raka
2025-10-20 11:06:29 +0000 UTC更新ありがとう! メンタル不調は中々難しいですね…仕事しているとふと燃え尽きたような感覚になる時ってありますよね。 たくさん頑張ってきたからこそ、一度立ち止まって振り返る事も必要なのかもしれません。 残念ながら私では悩みの答えを出してあげる事は出来ません。 ただ、ろあちゃんが納得した答えを出して元気に戻ってくれると信じて、楽しみに待っていますよ!
R.S
2025-10-20 11:06:21 +0000 UTC日記の更新ありがとうございます。 ろあちゃんの事が大切なので、ろあちゃんが自分を大切にしてくれるのが一番だと思ってます。 溜め込むより吐き出したほうが気が楽になるならマイナスなことでもなんでも言ってください! 真っ直ぐなろあちゃんの言葉を信じてます。 これから肌寒くなるようなので、暖かくして過ごしてくださいね。
宵見
2025-10-20 11:05:00 +0000 UTCマイナスな話はしたくないけれど話さないと伝わらないのがもどかしいところだよね。だからこそ話してくれてありがとうと思えるんだ。 何をしても気持ちがマイナス思考に向かっちゃうときはあるし解決策も人それぞれだからあまり気の利いたことは言えないけれど、そうなりづらいような自分なりの普段の思考があると引き戻しやすいかもしれない。ちなみに自分は無茶苦茶だけど、出来る限りの強制プラス思考で負へ向かうのを軽減したりしてるよ! 幸いにも待つことには慣れているのでね、ろあちゃんの今日は行けますよをのんびりとお待ちしておりますよ
れっさ~
2025-10-20 11:04:53 +0000 UTCThank you for the update, Roa-chan. It's always best to do what you want, when you're feeling unwell. Rest is good for the mind, but so is having fun! I understand that it changes with your mood. Take breaks when you need to, and then go all out with fun when you have energy! Take care, Roa-chan~ November is soon, isn't it? I'm trying to remember if there's an important birthday in November... ?! 🪼☁️💙🎂 更新ありがとう、ろあちゃん。体調が優れない時は、自分のやりたいことをするのが一番だよね。休むのも心には良いけど、楽しむのも同じくらい大切!気分によって変わるのもわかるよ。必要な時は休んで、元気になったら思いっきり楽しんでね! お大事に、ろあちゃん~もうすぐ11月だね?11月に大事な誕生日あったっけ…?!🪼☁️💙🎂
frigidkitsune
2025-10-20 11:04:51 +0000 UTC日記ありがとう 心の状態を保つことってすごく難しいよね〜 私も何もしたくないって時がいっぱいあるけどろあちゃんのおかげでいつも笑顔になれてるよ!ろあちゃんのペースを大事にして無理はしないでね お誕生日お祝いするの楽しみ!!! ろあちゃん大好き!!!!
すこす
2025-10-20 11:04:13 +0000 UTC心の健康管理ってムズいよね。ただでさえ、具体的にどうすれば良いのか曖昧だし、分かったとしても制御できないかもだし。 意図的かどうかは分からないけど、ろあちゃんがマイナスな話をするときは、最後にはちょっと明るい雰囲気になるから全然聞けちゃうんだよなぁ。 話して楽になるなら、そして自分たちで良ければ無理せず話しても良いからね。もちろん、楽しいだらけの話も嬉しいんだけどもね笑 そして、こちらこそ!いつもありがとう! 11月は祝うぞ~ッ
や。さん
2025-10-20 11:03:48 +0000 UTCろあちゃんお疲れ様!更新ありがとう! 疲れたら休む!私も転職して仕事が大変な時もあるけどなんか勉強なるし頑張れる!て時に何故かなんか疲れたなぁてなっちゃう。休むのも自分を大切にしてるて事で大事なことだと思う。長ーくろあちゃんを見ていたいし、ろあちゃんがろあちゃんである為にも長い目で体調不良と向き合うのも大切なことだと思います。安心して欲しいのはいつまでだって待ちます!てことです!だから元気な時にまた会いましょう!アーカイブゆっくり見直して待ってます(*^^*)
けーちゃん
2025-10-20 11:03:35 +0000 UTC素直な気持ちを話してくれてありがとう。 心が疲れてしまうことって、本当にありますよね。 だからこそ、無理せずメリハリを大切にして、自分のペースで過ごしてほしいです。 また楽しく笑顔での配信を待っていますね。 お誕生日も一緒にお祝いできるのを心から楽しみにしてます!
アブラエル
2025-10-20 11:03:01 +0000 UTC日記の更新ありがとね! バランスを取るのって難しいよね。自分も前は仕事して寝るだけの生活だった事があって、通勤する前に毎日吐いてた事があるけど、ある日とあるYouTubeの配信者を見て笑えるようになりました。 簡単に治るよとは言えないけど、それでもろあちゃんが元気になってくれることを祈っているよ! いつかこの事も笑い話にできるようになれますように!
雑記
2025-10-20 11:02:33 +0000 UTCせっかくの個人勢なんだから、配信したいときに配信して、遊びたいときは遊んで、ゆっくりしたいときはゆっくりしてもらって、全然いいのよ。
nuko
2025-10-20 11:02:18 +0000 UTCろあちゃん、日記ありがとうね 全然ゆっくりで良いんだ、だから本当気ままに活動してくれたら嬉しいよ 心の体調不良、目に見えないからこそ難しいよね 今はゆっくり休んで、ろあちゃんが心身共に元気になってくれたら本当嬉しいよ 誕生日、楽しみにしてるね!
そら豆
2025-10-20 11:01:24 +0000 UTCろあちゃんお疲れ様です。 いつも楽しくて幸せな時間をありがとう! ゆっくりご自身の事を1番大切に ですよ! 大好き🩵いつまでだって待ってますよ。 また逢える日を楽しみにしてます。
アリシア・テスタロッサ
2025-10-20 11:00:07 +0000 UTC日記ありがとう。 ろあちゃんの心が健やかになることを祈ってます。 本当にただ「何もしない」をするのもいいかも。なにも考えず、何もせずに過ごしてみるとか。ほんのちょっとだけ何かするならアクアリウムをひたすら眺めて見るとか。 ろあちゃんが存在してくれてるだけで嬉しいよ! お誕生日を一緒にお祝いできるのを楽しみにしています。
みぎちか
2025-10-20 10:59:15 +0000 UTCろあちゃん、日記ありがとう! 心の状態は専門家でもなんでもないし、配信者でもない自分じゃ分かってあげられないかもだけど、兎にも角にも!ろあちゃんの言葉は絶対に何があろうと信じるよ!(というか信じちゃう) マイナスもプラスも人生、ならマイナスは吐き出して何処かに投げちゃうのが1番!溜めちゃうと深刻になっちゃうから比較的マシな内にちょっと長めの休み取るとか、日記に吐き出すとかして大丈夫だからね! 追記:追記の勢いでちょっと笑っちゃったw 時が経つのは早いねwお誕生日楽しみ!
Yumo1211
2025-10-20 10:58:55 +0000 UTC言葉に出して伝えてくれてありがとうだよ。 勝手な解釈になっちゃうんだけど、配信してる時間はろあちゃんにとってご飯食べてる時とか寝てる時みたいな感じなのかなって。だから元気な時に配信するのが自然で、とりあえずやればとかまったくやらなければとかじゃないのかなって。 心配はしてしまうけど、いつも笑顔でいっぱいお返ししてもらってるからマイナスな話だってしたっていいんです。マイナスな話を乗り越えたら楽しいことがあるかもしれないし...。一緒に解決していけたらいいなと思います。ろありーなので! 今はゆっくり休んだり、懐かしい物に触れたりするのもいいかなと。 長文ごめんね。また配信で元気な声を聞かせてね~。 いつもありがとう!愛してるよ!
かえるたろー
2025-10-20 10:54:28 +0000 UTCお知らせありがとう。 心の疲れって自分でも自覚できなかったり、難しい部分も多くて、どうすればいいかって悩む時が自分もよくある! やっぱそんな時は一度ぐてーっとして、お布団ごろごろとかお散歩とかしてみるのがいいかも! ある意味、時間が解決することっていうのもあると思う! ろありーとして、ずっと待ってるからろあちゃんが配信できそうだなって時にお顔を見せてくれたら嬉しいな✨ こちらこそ、いつもろあちゃんのおかげで元気を貰えてるよ、本当にありがとう! あっという間に11月だ!一年ってほんとに早いね・・ 誕生日に会えるのを楽しみにしてるね!🪼🪼 ろあちゃん大好き!!
ふーちゃん(びすけっと)
2025-10-20 10:54:18 +0000 UTCお話してくれてありがとうだよ〜💙 そういう時はどうしてもあるだろうから、無理しすぎてなくて偉いと思うよ。自分たちは見守ることしかできないけどたまにこうやって吐き出してね。 お誕生日もうすぐだね!ろあちゃんのことお祝いできるの楽しみ〜!🪼☁️
タニ
2025-10-20 10:53:33 +0000 UTCお話してくれてありがとう! ろあちゃんの話すことは全部信じて受け取ってるよ。心の不調は難しいところあるけれど。これからも無理せず、楽しく配信できる時にしてくれて良いし楽しみに待ってるからね✨ 来月のお誕生日もお祝いできるのを楽しみにしてるよ( *´꒳`*)
Mayuu
2025-10-20 10:52:11 +0000 UTC日記更新ありがとう。 配信者だと特に仕事と趣味の切り分けが難いとも思う。それに毎日同じような日々を送っていると、自分にとっての「楽しみ」や「目標」を、見失うことだってある。 そんな時は、なにか新しいことを始めてみたり、身の回りの些細な幸せを探してみたりするのオススメです。 無理しないで、自分のペースでゆっくり活動してね。 楽しく配信ができるろあちゃんを待ってます。
アリシア
2025-10-20 10:52:09 +0000 UTC元気なろあちゃん待ってるから、焦らずにゆっくり休んでね。 ろあちゃんが楽しそうに配信している姿が大好きだよ。
ぼんた
2025-10-20 10:51:24 +0000 UTC更新ありがとう✨ 心と身体は表裏一体と聞いた事があります。 ろあちゃんのお話を聞かせて貰って思い出したよ どちらも表になるようなパワーをろありーが届けたいって真剣に思います。 大切なろあちゃん、ゆっくり心身休めて下さいね🌱
オイニャン
2025-10-20 10:50:50 +0000 UTCろあちゃん日記ありがとう! 「無理せず、でもできる時はみんなと楽しい時間を過ごしたい」って思ってくれるだけで嬉しいし、気が向いたら配信する、でいいんだよ〜 ろあちゃんのこと忘れたりしないから安心してね! ゆっくりアーカイブ見たりしながら待ってるよー
テキーラ
2025-10-20 10:50:00 +0000 UTC日記更新ありがとね! ああもう言いたいことは他の人が全部言ってるな! ちくしょー出遅れた! デビューしてからけっこーーなペースで頑張ってるもん、そりゃ心も身体も疲れるよね わたしも、ろありーのみんなも……特にここにいるような、ろあちゃん𝑳𝑶𝑽𝑬...な人たちならなおさら、どんだけだって待てるからね 思う存分ゆっっっっくり休んでおくれ ずっとネチっこくあたたかーく見守ってるからね……
チビロン
2025-10-20 10:49:25 +0000 UTCろあちゃんお話しありがとう! メンタルって壊れやすいけど治すのってほんとに大変だよね マイペースでいいかり少しでも楽になってになってくれたら嬉しいです また心の内を話してください! それで少しでも楽になったら嬉しいです
nozoeli2525
2025-10-20 10:48:18 +0000 UTC伝えてくれてありがとう。 マイナスな話も全然嫌じゃないし、吐き出すことでろあちゃんが楽になってくれてたら嬉しいよ。 ゆっくり休んでね。 元気な時にいっぱい笑おう。 こちらこそいつもありがとう!
アロイド
2025-10-20 10:47:50 +0000 UTCろあちゃん、今の体調のこと、心のことお話ししてくれてありがとう。ろあちゃん自身の元気が1番大事だからね!ゆっくり休んでね!ろあり〜はいつでもそばにいるから安心してね。
まいkr
2025-10-20 10:47:35 +0000 UTCろあちゃん、日記更新ありがとう。 今まで体調が優れないなかでも大丈夫な時に配信してくれてありがとう。 今は色々と新しいことに挑戦したりと沢山頑張っている中だと思うから、無理せずろあちゃんのペースでやっていって大丈夫だよ。 本当に体と心は大事だと思うから、今出来ることを頑張ってね! ろありー達だったら、ろあちゃんのどんな話でも聞くから安心して話していいよ〜。 元気なろあちゃんと会えるのを楽しみにしてる!
もくあり
2025-10-20 10:46:55 +0000 UTC追記もありがとうねえ お誕生日も大事だけどちゃんと心と相談してダメならスライド・リスケも考慮してほしいなあ
106の人
2025-10-20 10:46:16 +0000 UTCシェアしてくれてありがとう 疲れちゃう日もあるよね~ 無理せず、休みたい時はしっかり休んでね。 待ってるからね~💙 楽しい時間を一緒に過ごせるだけで幸せだよ~ 誕生日ももうすぐだね!楽しみにしてる!
Marjascel
2025-10-20 10:45:07 +0000 UTC心が壊れちゃってる時って本当に何にも手につかないんだよなー 軽く動いたりちょっとでも布団でゆっくりするとマシになるかも? 自分はろあちゃんからいつも元気をもらってるから、こちらからは出来ることは少ないけどゆっくり待ってるねー たまにはマイナスな話してもいいのよ、メン限ででもね!
サラダ
2025-10-20 10:44:47 +0000 UTCいつまででも待ってられるからろあちゃんは体調優先にね、一緒に時間を過ごしたいって思ってくれるだけで嬉しい🫶🏻 11月来るの早いね、誕生日だ❕ これからものびのびとネットの海を泳ぐろあちゃんでいられますように。 大好きだよ!!!
ティッシュ
2025-10-20 10:44:37 +0000 UTC追加たすかるw ほんとにもう今年も終わっちゃうね〜 お誕生日お祝いできるのも楽しみにしてるよ〜!! 笑い疲れちゃったとかもある? 今期のロシャオヘイセンキってアニメ、なんか平和でかわいくていいよ〜! もし時間持て余してたら日常系で癒されるのもありだと思う! 今外涼しいからアウトドア楽しむのもいいね マイナスもプラスも人生全部楽しんじゃお〜! ちなみに僕は自分の不幸も蜜の味にして食べちゃうぱくぱく
【Happy】happiness
2025-10-20 10:44:20 +0000 UTC言葉にしてくれてありがとね… 誰がなんと言おうとろあちゃんの言葉しか信じないよ! 全然マイナスなことを言ったっていいと思う。言葉にすることで楽になることもあるよ! ろあちゃんの誕生日、もうすぐだ〜!!
テア
2025-10-20 10:43:17 +0000 UTCお話してくれてありがとうね メンタルの回復の仕方って全然わかんなくて困っちゃうよね 好きなことを素直に楽しめてない自分に気づいた時とか何も手につかなくなっちゃうし... 美味しいもの食べたり、お散歩したりしながら、ゆっくり時間をかけるのがやっぱりいいのかな 少しでも気持ちが軽くなった時に声を聞かせてくれたら嬉しいよ 深海でも可 お誕生日もうすぐ!楽しみ!!!
こんこん
2025-10-20 10:43:15 +0000 UTCいっぱい休んでろあちゃんのペースで配信してね! 配信ない日はアーカイブ見てるからね〜!
ゆ〜@ば〜べきゅ〜
2025-10-20 10:43:14 +0000 UTC日記ありがとうございます。 配信したい!と思える時に無理せず配信して頂ければそれだけで幸せです。終わったあとの寂しさはみんな同じですよ。 統領こそろありーのこと忘れないで下さいね(笑)
魑魅魍魎@オフィスむらさき
2025-10-20 10:43:13 +0000 UTC日記ありがとう~! その気持ち、すごく分かるよ。自分も前に似たような時期があったから、無理しないでね!ヾ(´ᵕ`*)ヨシヨシ 配信したいって思った時に、気の向くままでいいんだよ! ろあちゃんが楽しそうにしてる姿を見るのが、みんなにとって一番の幸せだからね! 毎年言ってる気もするけど、時間が経つのって本当に早いよねwww もうすぐ今年も終わりかぁ…! お誕生日も年末も、一緒に過ごせたい! だから今はゆっくり休んで、また笑顔のろあちゃんに会えるのを楽しみにしてるね! ずっと大好きだよ!!!
KuMaOu 「くまおう」
2025-10-20 10:43:08 +0000 UTCろあちゃん日記の更新ありがとうねッ ろあちゃんがろありーと話したい時にいつでも声かけてくれたら、駆けつけるから💙ちゃんと話してくれてありがとう これからもずっと大好き! BIG LOVEです!!💙 誰かさんみたいでしょ?
ろんろーん 旧塩シャチろん
2025-10-20 10:42:57 +0000 UTC日記更新ありがと! デビューしてから3ヶ月経つけど高頻度で配信して駆け抜けてきたからね〜 自分でも気づかないうちに心が疲れちゃったってこともある… ゆったりとした活動という選択肢を取ってくれて嬉しいよ! 何度だって言うけどろあちゃんの幸せが何よりの幸せなので! こちらこそいつもありがとう! 感謝しても仕切れないくらいの感謝!!!
むかでむし
2025-10-20 10:42:45 +0000 UTC心の調子って本当に難しいよね。 だから無理しないで〜 自分のペースでゆっくりで大丈夫だよ。 みんなで待ってるから~
安安(an an)
2025-10-20 10:42:31 +0000 UTC心が体調悪いっていう感じ、うつ持ってて同じような状態の日多いからすごくわかる。本人にしかメンタルの調子やそこから来る体調への影響って分からないから他人には理解してもらえないよね… 基本アーカイブでの視聴になってるけどろあちゃんとの時間はとっても楽しいよいつもありがとう!! いいことではないかもしれないけど、ろあちゃんのマイナスな話は自分と重なる話も多いし、マイナスな話も伝えてくれるの嬉しいなって思ってる! 共感すること多くて長くなっちゃったけど、ゆっくり休んで、今ならできそうって時に活動してね…!
ぷでぃ
2025-10-20 10:42:05 +0000 UTC心と体は一体だから、休みなしでは参ってしまうね。 ペースを守って活動出来たらいいと思います。
オス卜デール
2025-10-20 10:41:23 +0000 UTC更新ありがとう! 仕事は仕事、趣味は趣味って割り切るの難しいよね… そうなった時は一旦立ち止まってゆっくり休むのが1番! こうやって話してくれるだけでも本当に嬉しいからね! ろあちゃんが心も身体も元気になるまで待ってるよ^>ᴗ<^! お休み中も絶対に忘れることは無いから安心してね( ੭˙꒳ ˙)੭ 11月のお誕生日はお祝絶対するよ(`・ω・) これからもろあちゃんのこと大好きだよ〜!
黒猫マロン
2025-10-20 10:41:04 +0000 UTCいつまでも、ろあちゃんのこと応援してるから今は焦らず、ろあちゃんのペースで活動を頑張って下さい。
toshi
2025-10-20 10:40:19 +0000 UTC疲れちゃったらゆっくり休んで、元気!楽しい!って時にろあちゃんのタイミングで声聴かせてね。 マイナスな事も溜め込むよりは楽になると思うから話してくれてもOKよ!
mifuyu
2025-10-20 10:39:24 +0000 UTC日記更新ありがとう!! 配信で言ってた体調不良の原因の何かっていうのはまさにそれだよね… 楽しく活動してくれるろあちゃんを見ること以上に幸せなことは無いけど、やっぱりろあちゃんが元気でいてくれることが1番だよ。 ろあちゃんの言葉でそのことが聞けて嬉しいよ。 色々大変だと思うけど、来月の誕生日もこれからのろあちゃんの活動全てを見守ってるね☺️
そる
2025-10-20 10:38:30 +0000 UTCろあちゃん、日記ありがとうございます。 きっと考えすぎなろあちゃんだからずっと考えちゃうと思いますが、みんなと楽しい時間を過ごしたい時に過ごすでろありーとして私は幸せです。 いつまでも見守れる限り見守っています。
田中とりむ
2025-10-20 10:37:50 +0000 UTCろあちゃんの気持ちを伝えてくれて凄く嬉しいよ! ろありーの皆は、ろあちゃんの体調&気持ちを第一に考えてるから、マイペースで動いてくれれば嬉しいよ いつまでも待っているから、気にしないでユックリしてね! そのかわり‥‥元気になったら、ろあちゃん&!ろありーの皆でバカな話をして盛り上がろうね♪
ことら
2025-10-20 10:37:28 +0000 UTC心って自分でも気づかないうちにヘトヘトになってて、楽しいことが疲れて嫌になっちゃうこともあるよね。 マイナスなことをこぼして、気持ち切り替えて楽しいことが増えるなら、 たまにはマイナスなことでも話して欲しいなって思うよ! 11月はお誕生日だね✨ お祝いできるの嬉しい〜〜!!楽しみにしてます♡
みうて
2025-10-20 10:37:11 +0000 UTC1番は貴方が幸せで笑っていて欲しい、その上で配信活動を選択してくださってるだけで嬉しいです! ゆっくりでも不定期でも大丈夫なので自分のペースで、自分の思うままに..。 心は難しいですよね、本人でも理解し切れない部分もあると思います。心の声を言語化してあげてくださいね。 少しでも元気になってもらいたいですが、実のところ自分しか自分のことは大切にできないみたいで、もどかしいです。 いつでも待ってます!最近日が短くて寒いので身体をあっためてね。
三度のご飯!!!
2025-10-20 10:36:47 +0000 UTC大丈夫。ろあちゃんのペースで進んでくださいね。 お話してくれてありがとう。 ろありーのみんなは分かってますよ。
そばおじ。
2025-10-20 10:36:46 +0000 UTCろあちゃん教えてくれてありがと~ 忙しいときは気づかないけどおやすみしたら心体が自分の疲れに気が付くタイミングができて急に体調が悪くなった!みたいなのと同じなのかな~ 時間が解決することもあるからゆっくりやすんでね! ろあちゃんの配信でいつも元気もらってるからこちらこそありがとうだよ~ ろあちゃんのお誕生日楽しみにしているね!! 大好きだよ~!!!
テジェ
2025-10-20 10:36:40 +0000 UTCThank you for the diary ! Please take care of your health ! let's have fun when we can !
Lin
2025-10-20 10:36:02 +0000 UTC正直な気持ちを話してくれてありがとう。 特殊な仕事だしプライベートと区別するの難しいよね… 自分に何もできないことがもどかしいけど、身近な人や詳しい人の助けとかで、少しずつでもろあちゃんの心が楽になるよう願っています。 すごく心配はしてしまうけど、他でもないろあちゃん自身が楽しんでいるならそれが一番だし、やれるとき、元気な時に配信してくれるのはとっても嬉しい! もしなかなか元気が出なくても、ろありーはいつまでも待ってるのでどうか気にせずに! ろあちゃん自身の気持ちを大事にしてほしい! 配信があったらもちろんうれしいけど、ろあちゃんの存在だけでろありーは幸せです✨
YuaTow
2025-10-20 10:35:06 +0000 UTC追記の勢いでふふっとなってしまった 自分も経験したことあるけれど心の不調に気づかないまま悪化すると、頑張っても身体を動かせないくらい心と身体って密接な関係なのよね…なので今は無理せず、心に負荷がかからないようゆっくり休んでね 気長に待ってるので元気なときにまたお話聞かせてね!
すずきち
2025-10-20 10:34:51 +0000 UTC楽しい事や喜ばしい事も、嫌な事ほどじゃないけど心身に負担はかかるからね。 楽しく活動を続けるために、無理せずゆっくり過ごすのは大切な事ですな。 こっちは今までと変わることなく、ろあちゃん第一で居るから安心しておくれよ〜
ウメイロ🪼☁
2025-10-20 10:34:01 +0000 UTC日記ありがとう! ずっと待てるだからゆったりやすみしてね💤 ろあちゃんのこと大好きです💙
ごろろ
2025-10-20 10:33:59 +0000 UTC“体調不良”っていうのはたぶんそういう事なんじゃないかなと勝手ながら思ってました。 そしてこういうネガティブな話をしたくないのは知ってるつもりです。 (勝手にわかった気になってごめんね) だからこそ心が疲れて大変な時にこうやって嫌なお知らせをちゃんと言葉にしてくれてありがとう。 自分も二十歳の頃に仕事を頑張ろうとし続けた結果、心が壊れかけて「適応障害」を患って鬱状態や不眠症とかで辛かった時期があるからそういった状態は少しだけ気持ちがわかる気がします。 僕は友達とご飯を食べてて2〜3時間した頃に、「今日初めて笑った」と言われて、その時に心がおかしくなってると気づかされ仕事休んで治しました。 ろあちゃんも自分でそういったふうに感じる程に疲れているんだと思うので、楽しい事したいなって気分になった時は少しでも楽しい事して過ごしてね。 そして疲れたなと思う時は無理せずに休んでください。 本当はこういう時に少しでも励ましになるお手紙とか出せれば一番かなと思ってるんだけど、難しいからこうやって長文になっちゃったけど言葉を送りました。 ろあちゃんに伝えた事あるかわかんないけど… 今まで色々な配信者を見てきたけど、あなたの配信を見ている時は心から笑って楽しんでいます。 あなたはいつも自然と笑顔をくれる一番の配信者です。 いつもあなたが頑張ってきていたのを見ていたつもりです。 あまり無責任な事を言うつもりは無いけど、長い人生で少しくらい休んだってなんて事ないと思ってるから無理せずにゆっくり休んでね。 気長に待ってるし変わらず小さな応援をしていくのでどうか元気にね。 またろあちゃんが配信する時は純粋に配信を楽しむね✌️ お話してくれてありがと!! またね! (長文になってごめんね)
ねぎとろぷりん🍮
2025-10-20 10:33:22 +0000 UTCろあちゃん、もう遅いよ!もう12月だよ!クリスマスの準備をしなきゃね!なんてね、冗談だよ。 シェアしてくれてありがとう!ろあちゃんが配信と自分の楽しみのバランスをうまく見つけて、心が早く癒されますように。 ゆっくり、自分のペースで、今を楽しんでね! ろあちゃんの話はいつでも聞くからね! ろあちゃんの幸せは、私の幸せでもあるんだ! だからいつもろあちゃんの幸せを祈ってるよ! これから一緒にたくさん楽しいお話を書こうね、ろあちゃん! ろあちゃん大好き! 追伸:ろあちゃんのお誕生日、楽しみにしてるよ!
Edu Lima
2025-10-20 10:33:20 +0000 UTCThank you for the diary Roa-chan! Mental health is always difficult to manage, but I hope you'll feel better soon. We all just want you to be happy! I can't wait to celebrate your birthday! Love you forever 💙💙💙
andr_
2025-10-20 10:32:52 +0000 UTC追記!もう6月くらいには今年終わったようなもんだからね!w 誕生日楽しみだね!
turtle_0000
2025-10-20 10:32:45 +0000 UTCろあちゃん日記更新ありがとう〜! 心が疲れちゃってる時はなかなか元気出ないし、何もしたくないなって思う時あるから少しわかるよ。 いつもろあちゃんが言葉で伝えてくれるから心配はしちゃうけど安心できてるよありがとね。 ろあちゃんが今、心の体調不良ならろあちゃんが元気な時に、配信したいって配信してくれるのをゆっくり待ってるよ! いつも本当にありがとうっこれからもろあちゃんと楽しい時間をたくさん過ごしたい!お誕生日も盛大にお祝いするよ〜🎉
みかんの花
2025-10-20 10:32:37 +0000 UTCろあちゃん深海日記ありがとう 心の体調には波あるよね 僕はよくしのうかなって思うけど元気なときはめっちゃ笑うし楽しいなって思う どっちも自分だと思ってるよ 元気ないときはめいいっぱい休んで、元気になったら声きかせてね ろあちゃんがこれからも楽しく笑って過ごせたら嬉しいな いつも楽しい時間を届けてくれてありがとうね
らむねグミ
2025-10-20 10:32:33 +0000 UTC楽しくてついつい走りすぎちゃったんだね。 今はペースを落としてゆっくりしてください!
ちわちゃん
2025-10-20 10:32:26 +0000 UTC日記更新ありがとう! 心の調子は本人でも分かりづらいから難しいよね 無理せずゆっくり休んでね~ いつもありがとう!
ブレイン
2025-10-20 10:31:56 +0000 UTCろあちゃんの気持ちを言ってくれて本当にありがとう 生きていればすごく寂しかったりぼんやりする時が結構あるよね こういう時は何も考えずにゆっくり休んだりその時その時思い出すことしながら過ごそう どんなことをしろとお勧めするのは負担になるかもしれないから役に立たないみたいでごめんね ろあちゃんいつも待っていて好きな気持ちは変わらないからいつでも話しに来てね 絶対無理せずに元気に楽しい日常を送ってほしいから! みんなのために考えてくれて楽しくしてくれるろあちゃんがもっとありがたい いつも本当にありがとう!!! ろあちゃん大好き💙
Hooang
2025-10-20 10:31:48 +0000 UTC日記更新ありがとう! ちゃんと伝えてくれてありがとう! 無理せずろあちゃんのペースでいいからね!ゆっくり休んでね! これからもずっと応援します! いつもありがとう!ろあちゃん大好き!!💙
凪咲
2025-10-20 10:31:36 +0000 UTC心が落ち込む時あるよ ろあちゃんは自分の気持ちとゆっくり向き合う時間を大切にしてね
クラド
2025-10-20 10:31:22 +0000 UTC日記公式ありがとう。 まずは伝えてくれてありがとね。 ろあちゃんの気持ちが聞けて嬉しいしこうして皆に話てくれて嬉しいよ! あんまり上手な言葉では伝えられないけど、ろあちゃんの心と身体の健康が何よりも一番大事だから今は本当に何も気にせずろあちゃんのペースでゆっくり休んでね。 気にしないでって言われても気にしちゃうこともあると思うけどろあちゃんの思うように活動したので大丈夫!ろありーはどんなろあちゃんでも大好きだし、ずっと味方で応援してるよ! いつでものんびり待ってるから元気な時はお話聞かせてね〜! いつでも聞くし、いつでも待ってるよ!
やなせい
2025-10-20 10:31:11 +0000 UTC無理せずやりたい時にやってくれたら良いと思います。 配信自体は義務ではないので! マイナスな話は公でせずこういう日記でボソッと言ってくれると個人的には良いと思ってます。
オヤチ
2025-10-20 10:30:37 +0000 UTCそんなにろありーと離れたくないなんて、なんて愛おしいんだ🥰 たくさん楽しい時間を過ごすと疲れるのは当たり前なことだからねぇ 今は幸せの重みを感じているのかも 愛してるぜろあちゃん
はるちゅう🪼☁️
2025-10-20 10:29:56 +0000 UTC更新ありがとう! 心の病いは外部の人には理解してもらえないから辛いよね でもろありーのみんなはろあちゃんが今辛いのはわかってるよ。だから今は無理せず休んでゆっくり心を回復していってね ろあちゃんが元気で幸せなことが僕らの望みだから、また元気な姿を見せれる時まで待ってます。いつもありがとう!
しんちゃん
2025-10-20 10:29:49 +0000 UTCまずは日記ありがとう〜 私は最近ふと。言葉濁すと消えたいなって思う周期に入ってるからそれと同じ感じかなと思って配信見てたよ〜違うかもだけど! そんな時はゆっくり何も考えずに旅とかしたい。 ろあちゃんのやりたいと思った時にやってくれたら嬉しい!! まだまだ10月は終わらせねーぜっ!!!!お誕生日楽しみっ!盛大に祝わせて〜✨
もこ
2025-10-20 10:29:45 +0000 UTCデビューしてからずっと走りっぱだったからね... 楽しい!って思うからこそ終わったあとが寂しかったりすることもあるし、自分の心身の異常に気づけないことがあったりするからね... もちろん楽しいのはいい事で幸せな事だと思う! でもその楽しむ!って言うのは自分の心身がないとできないことだから楽しい!って思う時でも定期的に自分の心身を休ませるのは必要だと思う! その心身の疲れってやっぱり私とか視聴者だと申し訳ないことにおそらく気づけないと思います... だから、ろあちゃん自身が気にかけて今回みたいに少し休む、ペースを落とすって言ってくれて嬉しいよ! 休むからって言って何か言ってくるろありーなんか絶対にいないし、 ろありーみんながろあちゃんのことを大好きで、大事に思っていて、感謝を感じています! だから安心して今はゆっくり休んでね😌 また元気になって配信したいな!って思った時にはみんなで楽しもうね! いつもありがとう(´꒳`*) 大好きだよ〜!!!
turtle_0000
2025-10-20 10:28:28 +0000 UTC言葉にするのが難しいことを伝えてくれてありがとね それを気付けなくて潰れちゃう人も居るから自分で自覚して判断をしっかり出来て偉い! ろあちゃんの良きタイミングでまた会おう!
web
2025-10-20 10:27:56 +0000 UTC何もしたく無い時は何もしないで良いし、配信したい時は配信してくれたら良い。 いつだって駆けつけるし見に行くよ。 ろあちゃんが元気で楽しく活動できるようになる事心から祈ってます。 誕生日もあるけど、今は無理せずお大事にね! いつも本当にありがとう。
たんたかたん
2025-10-20 10:26:51 +0000 UTC日記助かる お話してくれて嬉しいよ ろあちゃんのことはろあちゃんが1番わかってるからね また元気に楽しく会えるのを楽しみにしてるね いつもいつでも見守ってるからね……👀 11月いかないで!!!誕生日スキップやだ!!! …………誕生日スキップ出来れば年齢を重ねずに済む……?スキップもいいかもしれん……
つちくわ
2025-10-20 10:26:48 +0000 UTC正直なところ、 配信してくれて嬉しい!よりも ホントに体調は大丈夫なの? という気持ちが勝っていたので(杞憂民) 一旦ゆっくりするのも言いと思うの でも配信したい!って時はしてくれるのはとっても嬉しいし、気も紛れるなら良いことなのかも?うーん難しい… とにかく今はやりたいことと、やれそうなことを少しづつやっていけたら良いんじゃないかな? ちなみにマイナスな話をしてくれるのも、ろありーに対しての信頼を感じてちょっと嬉しかったり でも楽しいのが一番よね!
moocho
2025-10-20 10:26:32 +0000 UTC日記ありがとう ろあちゃんが自分のペースで進んでいいよ みんながきっといつでも待っているから ゆっくりで、心も体も休んで 元気になって配信に会おうね いつもありがとう!
KCD
2025-10-20 10:26:22 +0000 UTC楽しいことばかりだったらいいし、 マイナスな話をしたくない気持ちもわかる それでも、時にふと零れるろあちゃんの悲しいことやつらいこと、思ってることや考えてることに共感したり胸を打たれて、惹かれた私みたいな人もいるから ダメだ、良くないと考え過ぎないように、話したいときは話してくれて大丈夫だから 11/3楽しみにしてる ろあちゃん大好き💙
えーりか
2025-10-20 10:26:20 +0000 UTC何もしたくない時は何もせずに限る! 無の空間でじっとしてるだけでもふとした時に元気になってるなって実感できるかもだし、宝くじシミュレーターで1等出るまでポチポチ繰り返す無もあるよ。乱数という刺激を与えておくのも良き。 色々と配慮しないといけないの大変そうだし、本当にろあちゃんが心配で大丈夫かって聞いてくるろありーに大丈夫っていうのも大変だろうなって。 配信!でも良いしここで日記書いてくれても嬉しいし、とりあえずこちらのことはお気になさらずという所存です。 マイナスな話でも種類があって人がうんざりするようなものもあれば、ろあちゃんみたいに聞いた人がなるほどなーってタイプもあるから、同じカテゴリでもすべてが悪でもないしすべてが善でもないのよね。 全然会うし遊ぶしみたいな感じで会わないし遊ばない期間があってもそういえば最近あんま話してなかったねーたしかにーぐらいの気楽な関係にろありーとなっている未来を爆誕させよう。
もちゃ
2025-10-20 10:26:17 +0000 UTCろあちゃんのこといつまでも待ってるから!!!
りょうや🪼︎︎☁️
2025-10-20 10:26:11 +0000 UTCゆっくり休む時間も大事だね ろあちゃんには健康第一でいて欲しいから体を大事にする選択をしてくれて嬉しい💙 これからもずっと応援してるよ!
ゆーてん
2025-10-20 10:25:25 +0000 UTCいつも楽しませてくれてありがとうございます 心の問題は本当に難しいからね… 外から分かりづらいうえに自分で自分のことをちゃんと分かってあげられてるのかな?ってなっちゃう時もあるよね 心身ともに少しでもリラックスして休める事を祈っています
ペペン
2025-10-20 10:25:16 +0000 UTC気持ちを言語化するのってすごく難しい事だと思うから、ちゃんと言語化してペースを落とそうって判断できるの本当にすごいと思うよ。 待つのは得意分野だからね、体調優先してくれるのとても嬉しいんだ。 配信ある時はマイナス消し飛ばしちゃうぐらい楽しい時間過ごしちゃおう! お知らせ了解だよ!いつもありがとう! ろあちゃん大好き!!!
ょ
2025-10-20 10:25:04 +0000 UTCお話ししてくれてありがとう! 辛い時には、弱音を吐く事も、 とっても大事だからね😁 俺もろあちゃんの正直な気持ちが聞けて、とても嬉しいよ! どんな内容でも、ろあちゃんの話なら全力で聞きたいからね👍 いつまでも、ずっと見守ってるよ! 3000回愛してる💙
たいち
2025-10-20 10:24:55 +0000 UTCろあちゃん日記更新ありがとう! ろあちゃんが元気に活動してくれるのが何より大事だから無理しないでね! ゆっくり待ってるよ~!!
ゆういち🪼☁️
2025-10-20 10:24:37 +0000 UTCろあちゃん日記更新ありがとー 「何もしたくないな」って思う日が増えるのは私もあった、でもろあちゃんの配信で元気をもらえるだから、頑張る! 試しに、毎日同じ時間に食事と睡眠を取ってみる?私はそうしたら体調が良くなったんだよ。 無理せずゆったり配信でも良い、自分の健康を第一にしてね。 むしろ自分の状態を把握してペースを調整してえらい! いつもありがとー、いつまでも待つだから! ろあちゃん大好き!
Dusk -デュクシ- 🌙
2025-10-20 10:24:34 +0000 UTC環境が変わったからね。ふと未来を考えた時に漠然とした不安があるってのは実は人間みんなが感じることで、だから誰かと一緒にいたり、何かをしたりすることで気を紛らすんだよね。特に変だなって思う必要はないよ、きっと普通のことだから。 ろあちゃんのことが大好きだし、ずっと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思うからこそ、意図的に会わない時間を作ることも大事だと思ってる。 しんどいから休むとかって意味ではなくて、楽しい時間を続けるためには定期的に驚きとか感動が必要で、それには自由な時間がある程度必要だと思うから。お互いにね。 どこにもいかないから、ゆっくり過ごしてらっしゃい。
矢島 好喜
2025-10-20 10:24:32 +0000 UTC貴女が「配信のこと考えるとオラ、ワクワクすっぞ!」って気持ちの時に配信してくれれば、こちらとしても嬉しいし楽しいですよ!
我が手に諭吉を
2025-10-20 10:24:26 +0000 UTC日記更新ありがとう!ろあちゃんの気持ちや考えが聞けて嬉しい😌 仕事じゃないんだから気楽に好きな時に、やりたいように配信してくれればそれだけでワイらは幸せなんやで👍 なんだかんだ誕生日までもう少し、たくさんお祝いさせてくださいな🎉
a.oisann
2025-10-20 10:24:23 +0000 UTC日記更新ありがとう! 今までいっぱい頑張ったから気付かないうちに疲れが溜まっちゃったのかもね。無理せずゆっくり休んでね。 ろあちゃんが元気で配信したいってなったときに会えるの楽しみに待ってる! ろあちゃんが心身ともに健やかに楽しく日々を過ごせますように。いつも本当にありがとうね
るー
2025-10-20 10:24:18 +0000 UTC難しいことや言い難いことを教えてくれて本当にありがとう 心が元気だと体が多少辛くても何とかなるんだけど、心が元気ないと体が元気でもどうにもならないんだよね、これは私の経験からの持論なんだけど。 心がしんどいのって、ぶっちゃけ周りからは何も分からないからね…こうして言葉にして伝えてくれて本当にありがとうね。 ろあちゃんの気持ち、全部とは言えないけどちゃんと伝わってるし、分かってるよ ろあちゃんが辛いな〜ってなっちゃうのは私も辛いな〜って感じなので、とにかく今はゆっくり休みましょう! ろあちゃんは優しいからみんなのためにって色々考えたり、楽しいからみんなと遊びたいって思ってると思うけど、一旦全てを忘れるのも大切だと思う もちろん私は絶対に忘れないからね、安心して大丈夫。毎日アーカイブを見ながらのんびり待ってます!! 「あ、今日元気かも?」って時に「配信しようかな〜」ってなったらまた会いましょう!!
エレクトリカルクラゲモドキ
2025-10-20 10:24:12 +0000 UTC11月のお誕生日いっぱいお祝いさせてね〜〜! 初めてのお誕生日のお祝いたのしみだよ〜! がんばりやなろあちゃんのお休みは大事な時間だし、ろあちゃんの思いひとつひとつ大事な心の欠片だから、ぜんぶを満足できるくらいの興味と知識欲で楽しいをうめつくしちゃいましょ 心の疲れはリフレッシュしにくいから、ぼーっとしたり、お花見たり、ルーティンつくったり癒やし方は様々。ろあちゃんが配信で癒やされるなら配信で、ゲームならゲームで。その時々であわせて回復してこーね お話できるときはまたお話しよーね!
ゆみな
2025-10-20 10:24:04 +0000 UTC自覚出来ているならきっと大丈夫 調子悪くてもベッドでゲームしたりしてる人もいるんだから配信してもいいはず 途中で継続困難になったらやっぱやーめたでも全然大丈夫 自由に活動してるろあちゃんが大好きです
Air
2025-10-20 10:23:50 +0000 UTC日記ありがとう! 自分にもさっきまであんなに楽しかったのに何故か急に来る虚無感みたいなのがあります。心に穴がぽっかり空いちゃった感じ、すごいわかる。人それぞれ悩みとか言えること言えないことってのがあるので「頑張って!」なんてことは言えないのでゆっくりしてね!たまにお話したいな!って思ったらTwitterでもファンボックスでも良いので呟いてね! 大丈夫!ろあちゃんのことしか信じないしいつでも待ってるからね! 喉が渇いたら飲み物をのむ!トイレに行きたくなったら行く!と同じで疲れたから休む!ってのも当たり前だからね👍ゆっくりで大丈夫☺️ ずっと大好きだよ!何度も言ってる気がするけど、ろあちゃんの幸せが俺の幸せです!人間だからマイナスな話になっちゃうことも仕方ない!その分楽しいことで上回って行こうね🥰👍
一途くん
2025-10-20 10:23:33 +0000 UTC自分はどうすれば良いとか、どうすれば良くなるとか答えは持ってないし、ろあちゃんもそれが無いから不安で苦しんでるんだと思う。1人で悩んでて辛かったよね… 話してくれてありがとう! ろあちゃんがいったんお休みするっていう選択を自分で選べたのはきっと良いことなんだろうと思う! クローバーピットかなんかの配信の時にゲームの後の雑談で何回もそういえばさあ!って無限に色んな話してたのも、配信が終わったあとの寂しさを感じたく無いっていうのが深層心理であるからなのかも…ってちょっと思った!実際はただ話したかっただけかもしれんけど!! マイナスな話だとしても、ろあちゃんの話ならろあちゃんのことをより知れるから嫌じゃ無いよ! もちろんそういう話するのをやめたいなら無理に聞こうとはしないけどね!! 話だけに限らずろあちゃんがなるべくしたいことだけして幸せって感じになれたら良いなって思う!!何もしたく無い時は何もしなくても良い!!!(でも心のほうじゃ無い体の方の健康もちょっとは気をつけて!) 物理的な距離は遠いかもしれないけど、インターネット越しかもしれないけどずっと近くにはいるぞ!!うおおおおおおおおおお!!!!
ガガメメス
2025-10-20 10:23:32 +0000 UTC話してくれてありがとう!! 無理せず休みながらでもろあちゃんのペースで!
きょうてゃまる
2025-10-20 10:23:00 +0000 UTC素直な言葉で話してくれるろあちゃんはほんとに優しくて誠実な人だなって思うよ´ω`* きっと誰にだってそういう時があるもんだ〜 大丈夫!ろあちゃんのペースでいいんだよ ゆっくり休んで配信したくなった時はみんなで笑おうね🦭
たてごとあざらし
2025-10-20 10:22:44 +0000 UTC心が体調悪い時って、体やいろんなところに影響が出るよね。 自分の場合は、元々好きだったものまで嫌いになりそうで、正直めちゃくちゃ辛い。 だから、自分の心の調子が悪い時に「休もう」って判断できるろあちゃんは、本当にえらいと思うよ! ろあちゃんには、いつも元気で楽しく生きていてほしい。 体調が悪い時にちゃんと休むのはすごく大事なことだから、ゆっくり休んでね〜 どんな時もそばにいるし、どれだけ時間がかかっても待ってるよ〜 大好きだよ
クロロ♪
2025-10-20 10:22:26 +0000 UTCろあちゃん更新ありがとう! 伝えてくれてありがとう! ずっと待ってるから焦らず無理せずゆっくり休んでね!
アイス・ミズ
2025-10-20 10:22:08 +0000 UTC日記ありがとう ハイペースかつ長時間配信してくれることも多かったし、我々の見えないところでも活動に関することをしてくれてるだろうから、どうしても疲れちゃうよね こういったお知らせをすることもすごく勇気がいると思うから、ちゃんと伝えてくれてありがとうだよ ファン思いなろあちゃんのことがずっと大好きだし応援してるから、無理せずゆっくり休んでね! こちらこそいつもいつもありがとう!!!
うにめろんパフェ
2025-10-20 10:21:29 +0000 UTC報告ありがとうございます。 自分はろあちゃんにたくさん癒しをもらっているのでろあちゃんも癒しになれるものが見つかることを切に願います。 ずうっっっとろあちゃん大好きです!!
なべ
2025-10-20 10:21:24 +0000 UTCすでに自分をして欲しいのことを理解しているですね...こちらも見守って応援してます。
太陽
2025-10-20 10:21:00 +0000 UTC普段あまりコメントしないのですが、配信いつも楽しく見てます!雑談トークが好き💙 なんて声かけるのがいいのかわからないんだけど、ろあちゃんのペースで無理しないでくださいね! いつもいつまでも応援してます
おまめ
2025-10-20 10:20:53 +0000 UTC無理せずにゆっくりするのも大事だよね いつまでも待ってます こちらこそいつもありがとう!心の安定剤です
kanato
2025-10-20 10:20:46 +0000 UTCファンというのはマイナスな話まで含めて「どんなことを考えてるか(何が好き、何が嫌い、何に悩んでて、何が嬉しいのか)」なんでも知りたいものです。 ろあちゃんがほんとの気持ちをたくさん話してくれることを嬉しく思ってます。 ゆっくり休んで早く心の体調が良くなると良いね🍀
Ryo【リョウ】
2025-10-20 10:20:46 +0000 UTCろあちゃん日記更新ありがとうねっ! 好きな事している時にでも何もしたくないって考える時あるのわかるよ〜 今まで頑張りすぎた分考えることが多くて大変なのかな?しっかり休みながらでいいよ〜 ろあちゃんが配信して笑ってくれてる時本当に楽しんでいるのが伝わって嬉しい気持ちになるよ!! ろあちゃんが元気でまたろありーと笑いながら話をしたくなった時配信待ってます。 まったり気長にアーカイブ見ながら待ってます(⸝⸝ᐡ. ̫ .ᐡ⸝⸝)
三ヶ月 心
2025-10-20 10:20:37 +0000 UTC11月!?もうろあちゃんがお休みして1か月経っちゃったw(タイトル) 配信が楽しいって言ってくれて嬉しいよw あ、そんな感じになってたんだ! 相変わらず言語化がうまくてすごいや… ろあちゃん責任感が強いからね、えらいよ… 仕事も趣味も全部ゲームの一つと思ったって良いと思うけどな〜 人生に正解なんてないんだしw マイナスな話だって、ろあちゃんの言葉なら全部聞きたいよ〜! 生きてれば楽しい時間ばっかりじゃないなんて当たり前だもんw 逆になかったら嘘だよw また元気になった時に遊ぼうね〜! あとヒロアカ今期激アツだから観て欲しいwまだ3話しかないのにめっちゃ笑って泣いた…
【Happy】happiness
2025-10-20 10:20:34 +0000 UTC疲れちゃったらゆっくり休んで、それでまた元気になったらまた配信でいっしょに遊ぼう! それと、こちらこそ楽しい配信をありがとう!!
アド
2025-10-20 10:20:24 +0000 UTC日記更新ありがとう ろあちゃんの気持ちを素直に教えてくれてありがとう! 心の疲れは本人ですら気づきにくい事だと思うし休める時に沢山休んで欲しいな! ずっとろあちゃんの味方だよ! ゆっくり休んで楽しいこと沢山していこうね! いつもありがとう!
しゆみ
2025-10-20 10:20:18 +0000 UTC日記ありがと! 何かすごい楽しんだ後に心にぽっかり穴が空いてるみたいな気持ちになるのはよく分かるよ! なっちゃったときはほんとしんどいよね 思うこと感じることは人それぞれだからいろいろ言われるかもだけど自分の思ったことを信じるのが一番だからね! 元気になったらまた配信してくれるろあちゃんを待ってます😃 もしここが嫌なことのはけ口になるのなら、別にマイナスでも書いていいからね、楽しいことをそれ以上に作って埋め尽くせばいいだけだよ~✌ ろあちゃん大好き!💙
なおぽん🪼☁️
2025-10-20 10:20:13 +0000 UTCお話ししてくれてありがとう✨✨ ろあちゃんが心のままに活動してくれるのがいちばん嬉しいから 配信が楽しいなら好きなだけしたらいいし、疲れちゃったらいくらでも休めばいい💙
R
2025-10-20 10:20:00 +0000 UTC自分の気持ちを吐き出してくれてありがとう 自分も心の病気になったことがあるから気持ちは凄く分かるし、人には理解されづらいこともあると思うけど、ろありーはろあちゃんの味方だからね すごく辛い状況だと思うけど、そういう時に支えてあげられるようなファンでありたいって思ってるよ だから今は何よりも自分の心を大事にしてあげてね ろあちゃん大好きだよ!
アキ
2025-10-20 10:19:57 +0000 UTC無理せず自分を大事にしてくれるだけで嬉しいので、配信はしたい時にしてください、いつでも待っていますので
ゴリラ チョコ
2025-10-20 10:19:33 +0000 UTCなんて言うか何が原因で心に負担がかかってるか分かんないけど少しずつすり減っていく感じなのかな…? 自分は秋の季節の変わり目でそんな状態になりやすいって感じる(あくまで個人的な感想) ろあちゃんが元気に活動してくれるのが何よりも大事だから体調最優先! ゆっくり待ってるよ〜🪼
ゆううクン
2025-10-20 10:19:24 +0000 UTC報告ありがとう! いつでも待ってるから気持ちが元気な時にやるのが1番🤝
むぎ
2025-10-20 10:19:20 +0000 UTC実際メンタルは体調に直結してると思うよ。 自分で自分の機嫌を取ることって結構難しいなと思うけど、休んでリフレッシュできることを願ってます。
deかかじ
2025-10-20 10:19:13 +0000 UTC伝えてくれてありがとう ろあちゃんが自分の生きたい生き方を選び生きられるよう願って、ずっと見守っているよ
笹渕りぜる
2025-10-20 10:19:03 +0000 UTCろあちゃんが活動してくれて本日で3ヶ月が丁度経ったみたいで、この3ヶ月間は本当に多く、ろあちゃんの声が聞けて幸せだなって感じることができたよ👋 一緒に他愛無いことで笑って過ごす日常が愛おしいと思ってます🫶 これから先、ゆっくりまったりとした時間を感じられるように、自分を大切にね👋 ろあちゃんが遊びたくなった時に、ちゃんとろありーも会いに行くので安心してね
Lyuzaki
2025-10-20 10:18:59 +0000 UTC本当に大変だよね。私も同じような時期があって、ひどいときは寝ることも食べることも難しかったんだ。 すごく長い時間をかけて、お医者さんに通って、薬を飲んで、ごはんを食べて、寝て――そうやって少しずつ良くなっていったよ。 ろあちゃんも焦らないでね、みんな待ってるし、ちゃんとそばにいるから。 私のときもね、とても素敵な推しがいて、その人がずっと支えてくれたからここまで来られたんだ。 その人がちょうど、ろあちゃんにすごく似てるんだよ💜💙 だから、絶対に無理しないでね。ゆっくり休んで、元気になったらまた一緒に楽しく遊ぼう!
海月雲つる🌙🪼
2025-10-20 10:18:17 +0000 UTC日記ありがとうございます! 心の病ってそう簡単に治らないですよね。。 本当に自分のペースで活動してくれることが嬉しいです! これからもろあ様を応援させて下さい!! 体調が良くなることを祈ってます🍀*゜ 誕生日は全力で祝わせてもらいますね〜!!!
もつまる。
2025-10-20 10:18:11 +0000 UTCどんな時でも僕たちを大事にしてくれるろあちゃん、本当にありがと ゆっくり休んでね ずっと待ってるし、ずっと愛してるよ
Denny
2025-10-20 10:18:07 +0000 UTC更新ありがとう。 ゆっくり休んでねぃ〜 会いたい時にはいつでもふらっと会いに来てね!
Ryua.
2025-10-20 10:17:38 +0000 UTCいつもありがとね 楽しい時間を一緒に過ごそうとしてくれてるの嬉しいよ いつでも待ってるから無理せずに休んでね💙
斜め七十七度
2025-10-20 10:17:22 +0000 UTC無理せずゆっくりしてね 誕生日もあるからね!
司
2025-10-20 10:17:18 +0000 UTC大切な事教えてくれてありがと! まずは、自分自身の心の体調や身体の健康を第一でゆっくり休んで欲しいな✨️ 配信などをやる時は楽しみに見に行くからね〜👍
POM
2025-10-20 10:16:29 +0000 UTC日記更新ありがとう。 配信見ていてもろあちゃんが楽しんでるってのは伝わってきてるよ! 心の疲れは外からだと分からないし、自分ですら分からないこと多いよね。。。 まずはゆっくりと休むのが1番かなと思います。 ろあちゃんが元気な時に無理せず活動してくれたら、それが1番嬉しい! こちらこそいつも頑張ってくれてありがとね。
茜色の空
2025-10-20 10:16:18 +0000 UTCろあちゃんが嘘の無い活動を心掛けてるの気付いてるよ。だから応援したくなるし、何を言われても受け入れようと思う。 多くの人が見てるYouTubeでは暗い話をしたくないかもだけど、ここでくらい、なんでも言いたい事言って楽になって欲しいなとも思います。 漠然とした不安とかはどう解消したらいいのか分かんないし、誤魔化すしかないのかも知れない。 とにかく何があっても着いて行くし、応援してるよー!
チョカルパッチョ
2025-10-20 10:16:17 +0000 UTCゆっくり休んでくださいね。 ろあちゃんが早く元気になりますように!
泰斗
2025-10-20 10:16:13 +0000 UTCろあちゃんが言葉で伝えようとしてくれて本当に嬉しいよ 気づかないうちにで色々溜まっちゃうことってあるよね… 休める時はゆっくりしてね みんなろあちゃんの味方だし、ずっと見守ってるよ
Hiro
2025-10-20 10:16:01 +0000 UTCだいすき
かわはぎ
2025-10-20 10:15:57 +0000 UTCこちらこそありがとね〜✨️ 気持ちがどんよりしてる時は、何回かゆっくりと深呼吸するのオススメ! 落ち着くし、気持ちの整理ができるかも。 自分もたまにやってるよ〜。 これからも、ろあちゃんのペースで、楽しく過ごせますように!
おくとぱす
2025-10-20 10:15:30 +0000 UTC言いにくい事をちゃんと言語化して伝えてくれるの本当に偉い…すごい やっぱりろあちゃんは世界一やさしい ずっと幸せでいて欲しい
ひぐ
2025-10-20 10:15:13 +0000 UTCゆっくり休んでね 無理せずしたいときに配信してね
yoshi413
2025-10-20 10:15:09 +0000 UTC更新ありがとう 心は見えないし、すぐに変えられるわけじゃないから ろあちゃんの好きなペースでゆっくりやっていこう やらなきゃじゃなくてやりたいことをやろうね 11月の誕生日楽しみにしてるよ
ryo_Y
2025-10-20 10:15:04 +0000 UTC昔に好きなことを仕事にしたくないって言ってたね。 『無理せずに』と言いたくなるけれど、というかそれしか言葉がないけれど、 あんまりろあちゃんにとっては嬉しい言葉じゃないのかなって思うよ。 今日は配信できる!ってろありーたちの前に立ってくれてるのに『無理しないで』って言われると寂しい気持ちになるになると思う。 だから配信がある日「うっひょ^~」っていうよ!!!!!
まりおぺぺ🪼
2025-10-20 10:14:58 +0000 UTC休むのも大丈夫なので全力で休みましょう
鏡華
2025-10-20 10:14:44 +0000 UTCそういうときあるよね。ふとしたときに悲しいのか寂しいのかよく分からない感覚になるときが。 何もしたくないなら何もしないでただぼーっとするのもいいかもね。ただ何か眺めてるとか。 ろあちゃんの配信はいつも楽しいよ、ありがとう。またろあちゃんの配信見たいから元気なときまた会おうね。いつでもいつまでも待ってるからね。大好きだよ。
シンshin
2025-10-20 10:13:58 +0000 UTCろあちゃん日記更新ありがとう! 無理しなくても大丈夫だよ!ゆっくり休んでね! ろありーのみんなでゆっくり待ってるからね!
やくしまる
2025-10-20 10:13:54 +0000 UTC誰しも生きているとふとした時に「自分は今何をしているんだろう、これからどう生きていくんだろう」って感じで考え込んで元気が出なくなることがあると思ってる。 それを解決できるのは外に出てみたり運動して見たり遊んでみたりとかじゃなくて、時間だけだと自分は思ってる。 だからろあちゃんも今のしんどい自分をそのまま受け止めて、皆のことを気にしちゃうこと、楽しい話で埋めたいって気持ちも受け止めて、その上で元気が出るまで時間をかけて落ち着くのがいいと思う。 ろあちゃんのこと好きだから待つのも楽しく待てるよ!心のままに流れのままに生きていこ!
しゅう
2025-10-20 10:13:43 +0000 UTCこちらこそありがとうございます! 何度言ったか分かりませんがどうかどうかご自愛下さい🙏
ShiChtio
2025-10-20 10:13:41 +0000 UTC気持ち吐き出してくれてありがとう🍀 楽しかったあとのロス感はあるよね… それだけその時間を大切にしてるってことだから、ろあちゃんの優しさを改めて実感したよ… 僕らのことを考えてくれるのももちろん嬉しいけど、まずはろあちゃんの心のままに過ごしてね♨️
ニンニク
2025-10-20 10:13:33 +0000 UTC包み隠さずに教えてくれてありがとう 気持ちの問題は本人にしかどんな状態かわからないもんね 下手したら本人でさえわからないことも全然あるわけだし難しい問題だよね 配信ある時はろあちゃんと一緒に楽しむぞ〜 これからも見守ってる👀
クロクロ☂️🐬🪼☁️
2025-10-20 10:13:16 +0000 UTCかぁ〜!私こう言う時バカだからなんて言っていいかわかんないし、無責任な事言えないけど、ろあちゃんは可愛い。とりま休憩しよう。やりたいようにやろう。
あっつ
2025-10-20 10:12:55 +0000 UTCどうしても疲れちゃうときはあるよ 無理せずゆっくり休んでね。元気が一番! でもせめて配信してるときは楽しめててよかったよ。 あなたが幸せでいられますように。
みこど
2025-10-20 10:12:51 +0000 UTCろあちゃんのペースでいいんだよ 無理しても壊れちゃったら元も子もないし 心ってわかりにくいから気づけただけでも良かった
106の人
2025-10-20 10:12:28 +0000 UTC日記の更新ありがとう! 元気で笑顔なろあちゃんが大好きだよ💙 だから今は無理せずゆっくり休んでね!
カルロ
2025-10-20 10:12:25 +0000 UTC今はたっぷり休息をとっちゃおう! ろあちゃんと楽しい時間をまた過ごせる時をいつまでも待ってるね
ハクカカ
2025-10-20 10:12:24 +0000 UTCろあちゃん日記更新ありがとう! ろあちゃんが元気で楽しくいられるようにいつまでも待ってるからね! ゆっくり休んで楽しい気分が戻ってくるのを祈ってるね🙏
ふわふわな毛
2025-10-20 10:11:57 +0000 UTC楽しい時間だったからこそ終わった後寂しくなるの自分も一緒だから少しわかる。 アニメとかも最終回前とかなんかうーんってなったり… ろあちゃんと会える時とで自分も元気全然違うから心の影響ってむずいしすごいよね。 だからろあちゃんが自分の気持ち大事にしてくれて嬉しいし、こうやって話して、休む事伝えてくれて安心してるよ😌また笑顔で会えるように、のんびりずっと待ってるから今はお大事にだよ👍
珈海ペン吟
2025-10-20 10:11:25 +0000 UTCずっと見守ってますよ
暗黒天使
2025-10-20 10:11:11 +0000 UTCデビューしてからずっと走り続けて来たのもあって、気付かないうちに心にも疲れが溜まってたのかもしれないね… これから先のことを考えて今は、ゆっくり休んでいこう。 ゆっくり焦らず無理せずに👍
ナスノヒト
2025-10-20 10:10:52 +0000 UTC食べれてない、眠れない、今まで楽しかっことが楽しくないというのは明確な赤信号です。ゆっくり休んでくださいな。 アーカイブに住んでます!!
koromion
2025-10-20 10:10:27 +0000 UTC無理はせず!ゆっくり休もう! まったり待ってますね!
エスカルゴ
2025-10-20 10:10:14 +0000 UTC言葉で伝えてくれてありがとう。 ろあちゃんの心と体の健康が第一なのでゆっくり休んでね。
マガルディー
2025-10-20 10:09:48 +0000 UTCろあちゃん日記更新ありがとう ろあちゃんのこと応援したい気持ちが変わらない、ストレスを感じないの推し力で支えたい、ろあちゃんの負担かかわらないように、皆と幸せの空間を守って世界平和になりたい、いつも考えてる、ろあちゃんは自分の心をちゃんと向き合って、無理しないのところがえらいです、いつも待ってるからゆっくりしててね! 自分はこれからも永遠にろあちゃんのこと大好きだよ💙
マジック汐団子
2025-10-20 10:09:12 +0000 UTC無理しないでね!ゆっくり休んでいいんだよ。ずっとここにいるよ。
ポルタ ストーン
2025-10-20 10:08:47 +0000 UTCろあちゃんがいつも頑張ってるのは感じてるよ ろあちゃんが楽しい気持ちで配信できるようになったらその時は絶対に見に行くよ しっかり心休めますように
三日月優也
2025-10-20 10:06:54 +0000 UTC自分の気持ち、しかも言いにくいようなことを教えてくれてありがとね。 めっちゃ楽しかった配信の後、現実とのギャップで無になることが自分もあるので、きっと理由は違うと思うけど気持ちはわかる! 仕事と趣味の境目問題はほんと特有の事情だからアドバイスは難しいけど、いつでもどんな話でも聞くから!!! 話したくなったら配信でもTwitterでもファンボでもどこにでも出てきてね💙 頼りにはならないかもしれないけど味方ではいます👊👊👊
すしお
2025-10-20 10:05:40 +0000 UTC好好休息
alex958571
2025-10-20 10:03:50 +0000 UTC