こんばんは三つ葉ちょこです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は今日修羅場中の友人に、もう11月も1/3が終わったね…って言われてげっそりしました…うそじゃん…
そんなこんなで色々更新ずれ込んでてヒヤッとなったので、今日は今描いてるブランケット用の絵のラフ→下書き→線画をアップしにきました!
ざっくりした工程ってアップしたことがなかったので楽しんで頂けますと幸いです…!
あと背景迷ってるので、どれが好きかご協力いただけると嬉しいです…!!お願いします…!!!
【ラフ】最初のラフです~!赤ずきんちゃんのお洋服を着たオオカミ吸血鬼ちゃん!
ブランケットなのでベッドの上にいるような絵にしたくて、その中でも今まで描いたことがのないボーズを選びました。
【下書き&色ラフ】顔を中心にクリーンナップしました。腰が薄かったので修正したり、フリルもいきなり線画に出来ないタイプなので詰めていきます。
あと色がめちゃくちゃ苦手なので、最近は色ラフを必ず作るようにしてます。
その方が形がおかしいところも分かるので後々うわー!!デッサンおかしいけどもう描き直すのめんどい無理!!ってならないのでとても助かる工程です…!
と言いつつ上手い人はこんなことしなくてもさらさら描いてるので、デッサンにちょっと不安な方や、色選びが苦手な方だけでいいかと思います~~
【線画】できました!線画!特になにも言うことはないです!ほぼなぞるのみ!!
けど強いていうならば、線画もちょっと強弱あるほうがいいかな~と思います。
前までは線画の段階で強弱付けてたんですけど、完成してからバランス見て線画の濃い部分?みたいなのを足す方がやりやすかったので、今はそんな感じで進めてます。
という感じで、ラフから線画までのかる~いメイキングでした!
あと色悩んでるので良ければ見てってください…タスケテ…
①
②
③
どれがお好きでしょうか…
もしよければコメント残してもらえると助かります…!!
あとFANBOX特典のもう少し待ってくださいまし…めちゃくちゃずれ込んでいてすみません…
来週中には必ず…必ず…必ず…
三つ葉ちょこ
2018-11-29 15:38:26 +0000 UTC三つ葉ちょこ
2018-11-29 15:38:03 +0000 UTC三つ葉ちょこ
2018-11-29 15:36:23 +0000 UTC三つ葉ちょこ
2018-11-29 15:36:01 +0000 UTC三つ葉ちょこ
2018-11-29 15:35:37 +0000 UTC三つ葉ちょこ
2018-11-29 15:35:03 +0000 UTC三つ葉ちょこ
2018-11-29 15:34:28 +0000 UTC三つ葉ちょこ
2018-11-29 15:33:38 +0000 UTC三つ葉ちょこ
2018-11-29 15:31:57 +0000 UTC猫宮ふゆき
2018-11-17 04:07:36 +0000 UTCシャドウ
2018-11-11 21:41:07 +0000 UTCスピリット
2018-11-11 09:20:36 +0000 UTCSoNya
2018-11-11 05:10:05 +0000 UTC銀髪教主
2018-11-10 15:08:05 +0000 UTC永搗れい
2018-11-10 12:49:56 +0000 UTC元紙@アバター企画中
2018-11-10 12:46:33 +0000 UTCIshtar(イシュタル)
2018-11-10 12:36:09 +0000 UTCしんく天使
2018-11-10 12:30:13 +0000 UTC