どうも僕です。
猫のハンナちゃん主体の絵を描いてなかったと思い検討始めました。ハンナちゃんの家のベランダで他愛のない雑談をしてる感じに考えてたんですが、今は少しお酒飲んでるみたいにしようかなって思ってたり。
スケッチでの検討はそこそこ出来たと思うので3Dを立ててさらに検証してみました。
A案、かなり遠くから、ハンナの家の感じは多少伝わるがキャラの表情が見づらい。
B案、表情はよく見える。が空間表現に乏しい。
C案、部屋の様子も見えるキャラも見えるが主題がブレてる。
D案、キャラも見えるし空間も地面を映すことで多少感じる、家の様子は割り切って描かない。
結果として、今回はD案を進めようかと考えてるんですが、一旦落ち着いてこれを下書きにスケッチをしてみてどう感じるかまた試してみようかと思います。
以上、あるうららでした。