どうも僕です。色々と迷走中で、何とか形にできそうな絵が書けてる気がします。
現状こんな感じ
せっかくリゾート地まで来てくつろぎに来てるのに・・・!ここに来ても本読んでるんですか・・・!みたいな。
セリフが聞こえてくる感じにかけてたら嬉しいです。
当初描いてたこの絵ですが、ここまで描いてなんですがなんか、平面的で、ある種象徴的でもあるのですが、この絵もらって嬉しいか・・・?と思ってちょっと一旦お蔵入りさせました。
描き始めの当初は月明かりに照らされるロップイヤーちゃんかわいいかも、水着も描いてみたい!と言うのもあってリゾート舞台で描いて見てるのですが、うーん普通すぎる感じで面白くないなぁってなったのです。
いろいろと舞台を考えてみたり、カラーラフを出し直したり
こう言う3D素材を組んでみたりなどもしたのですが、なーんか違うなぁということで
一度更地にしてもっと画面の中から声が聞こえてくる感じにしたいと思うようになりました。
キャラがババーンと載ってる絵もすごく魅力的なんですが、なんかどうもこの横長の画面だとストーリー性が欲しくなって。
ロップイヤーちゃん1人じゃなくて、お付きのレトリバー君も入れて描こうと思うようになりました。
そんで冒頭の絵になっています。
これまで色々と場面の設定自体はそれなりに詰めているので描くのは早かった・・・・(3Dも作ったのに・・・!結局手で描いてしまった。あほ!
3D使わなかった理由としてはなんかパースが決まりすぎて画面の面白さが出しづらかったんですよね。
こればっかりは使い所を考えていかないといけない所なので、3Dを試した結果、今回は効果的ではないことがわかった。と言うことで良しとします。
これからカラーラフ描いたりですが、この土日で仕上がったらいいですね。
1日寝かせる誓約を立ててるので多分上がるのは来週の水曜とか・・?
以上、あるうららでした。