どうも僕です。
まだ夏には早いですが、水浴びの絵を頑張って書いたので今回はskebで描いた川遊びの絵のデータを公開します!
結構要素の多いリクエストだったのでちょっとまとめきれなかった感が、心残りですが、久しぶりに密度の高い風景をかけたのでそれなりに満足してます。
見れば見るほど修正点が見つかるというか、こうしておけば…という後悔が出てきたのでちょっと加筆してみました。
背景を思いっきり薄くしてキャラとの明暗対比をがっつり作ってます。
ここまでくると好みということもあると思うので難しいですが・・・
キャラがいると思うとキャラを見せたくなるので明るめに振ったほうが良いかなぁとか思いつつ、しかし絵全体としての魅力が優先かも…とか思うとなかなか攻め切れていない自分がいるのもあってちょっとブレブレですね。
キャラが多いというのもあってどのキャラを見せようかという骨子が揺らいでしまったのも原因かもしれません。
次描く絵は、もっと対象を絞って明暗優先で描いてみようと思ってます。
欲張らないこと
ちゃんと一日寝かせること
意識していきたい…(すぐ調子乗って忘れるのですが...
以下今月のデータです!各種PSDやタイムラプスのフル版になります!
https://www.dropbox.com/sh/dt3n0xzc699vt9s/AABSEPfgUMUarCCJGWi5rxwJa?dl=0
また、絵の進捗などちょいちょい公開していくので今月もよろしくお願いします!