どうも僕です。
クロエに追加でこちらには線画のテストで描いた絵を入れてみます。
かっこいい線画を描くテストとして描いたこれ
今見ると、どこ見てんだこいつ~みたいな顔してますが、結構シルエットとか線のデフォルメ加減とか気に入っています。最近、フラットな絵柄が流行ってるので、そういう面も意識していた気がします。
足の指はもうがっつりまとめちゃってるんですが、どうしても手は我慢できなかった…ちゃんと描きたい部分ですよね手は描けるとかっこいい・・・
ラフは思いっきり細い線で腕のストロークを思いっきり使ってできるだけ長い線でまとめようと描きました。
入り抜きのあるペン先も楽しいんですけどね。そればかりでは飽きちゃうので、こまめにこういう線も挟んでいきたい。
線画です。こう、どこまで突き詰められるのか見たいなことを考えてたので、「は?こいつ頭おかしいんとちゃうか?」みたいな不合理な選択もちょいちょいしています。足をたたんでいる部分(くるぶし辺り)とか直角にしたり・・・
以上、です!
以下にデータまとめてあるので良ければ見てみてください。
https://www.dropbox.com/sh/q0cr62vaic9obry/AABe2vAiLtNtdHNY2hyNiFyna?dl=0
また来月も宜しくお願い致します。