こんにちは、譲葉です。
いつも見てくださり、またご支援を賜りまして
本当にありがとうございます。
さて GWも終わりまして、暦的には何も楽しみがない感じが続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
じつは私、ついに右親指が腱鞘炎になってしまいました。
ちなみに手相はこれ珍しいやつらしいです!
ますかけ線?でしたっけ、いやどうでもいいんですが。
おいテメーそんなに更新してねーのに何で腱鞘炎になるんだよ
と、思われるかたもいらっしゃるでしょうが
まだ成果物が世に出てないものの作業が数件ありまして
特に4月下旬~5月中旬が切羽詰まっていて、寝食以外はほぼ作業してたんですね。
で、5月の中頃からなんか親指が痛いぞ、使いすぎかなとは思っていたんですが
まあ下旬は少し余裕があるはずだし、そこら辺で休みつつやれば大丈夫でしょ、
なんて楽観しつつ野薔薇ちゃんの差分なんかを描いていたわけです。
でもここ数日、ペンタブを握るだけで痛いという日が続き、
これは一度お医者さんに診てもらった方が良いなと。
その結果がこちらです。
スケジュール調整が下手だったと、これに尽きます。
治療法としては、とにかく使うな、休めというお話でした。
ただまあ、絵は描かないといけないのでずっと休ませるわけにもいきません。
適度に休ませながら、また発症しないように騙し騙しやっていこうかと思います。
皆様も健康にはくれぐれもご留意くださいね。
それでは失礼します。
譲葉
譲葉
2023-05-31 15:42:24 +0000 UTCカルチョ
2023-05-31 08:49:39 +0000 UTC譲葉
2023-05-30 23:45:25 +0000 UTCモーガン
2023-05-30 23:04:51 +0000 UTC譲葉
2023-05-30 22:50:49 +0000 UTCたみ
2023-05-30 22:41:03 +0000 UTC譲葉
2023-05-30 21:36:53 +0000 UTCLoongball
2023-05-30 21:25:01 +0000 UTC