いろセカクリアしたので落書きしました。 (以下駄文 ネタバレは避けています。) 全体の雰囲気と、加奈ルートが好みでした。 ストーリーは形而上的というかなんというか初期の村上春樹っぽかったです。世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランドみたいな雰囲気を感じました。内容は全然違いますが。テキストそのものが物語を進める記号(ソシュール的な意味で)として大きな力を持っているところがそんな感じです(現実の理屈は一切置いといて、「AはBである。」と言われればその物語ではそうなるみたいな感じ)。 どれだけファンタジー色の強いエロゲでもエヴァとかまどマギみたいな観念的な方向性を示す作品はあまりプレイしたことがなかったので、新鮮でした。 肝心のトゥルーでは、主人公の設定的に、感情移入がかなり難しかったです。鍵オタクなので、やっぱり加奈ルートみたいな話が効きました。 以上、あろうことかFANBOXでエロゲレビューをしてしまうという記事でした。