あんまり描いたことない角度に挑戦です! 以前、少しだけ似た構図は、ごちうさおしがま本のメグちゃんで描いたかもしれません↓ このメグちゃんの3枚目・4枚目かな。 https://www.pixiv.net/artworks/87047351 でもこの時は足先までは描いてない(描ける自信がなかった)ので、今回は足先まで描くぞ!と決心しました。 まだラフなんですけど、向かって左の足(上げてるほうの足)がちょっと角度へんかもしれない…? 足先内側だと、ヒザももう少し内股になるのかな…? でも女の子だと関節も柔らかいだろうからこの角度でも…?うーん。 明日の線画作業の時にヒザの角度は決めよう。そうしよう。 あと、場所が玄関なので靴箱とかがわかるように描ければいいな。 今度の絵はskebで初の「モザイク処理」をします。たぶん。この構図だとモザイクしないとだめだ笑 skebは独自の規約があって、モザイクの大きさ(ピクセル数)も決まってるんですよね。その辺りもちゃんと最後していこうと思います!