家に帰ってきてから夕飯までの間、桜さんとしまりんの塗りを少しだけ進めました♡ 全体的に「色は暗めだけどふんわり」「後ろから光」って感じにしたいなぁ。 まだ「塗りの段階その1、基本!」て感じなので、とにかく桜さんもしまりんも全体の色を塗っちゃおう、って思ってます。 下着の装飾とかもまだですね。 塗りの上手な絵師さんとかは、彩度抑え目な絵にしたいなら、最初から彩度低めで塗っていくんだろうか? 自分は肌=肌色で塗る!って固定概念からどうしても抜け出せないので、全体を塗り終わった後で「彩度調整」とか「カラーバランス」とかで変更していきます。 もしくは、オーバーレイ?ってやつをレイヤーにかけたりとか。 なんだかよくわからないけど、色にまとまりができる気がして好きですオーバーレイ。 オリジナル人妻ちゃんも、作業が亀の歩みにならないように、次の基本絵(バストアップで表情のみ変化する絵)ラフだけできました。 夕飯の直後は細かい作業ができないので、なんかラフとからくがきとかしがちです笑 今夜は金曜日なので、このラフにペン入れと基本の色くらいは入れてから寝たいな! 明日の夜は、FANBOX限定の差分絵が出せるようにします。 今夜は焼酎のお湯割り飲みながら、まったり作画だー♡