下から見上げる構図で、反対側(壁)からの目線は新鮮なんじゃないかな?と思いついてこの基本絵を描いてみました♡ 以前ごちうさメグちゃんの構図で、真下から見上げる構図がすごく大変だったので、この絵も描きはじめは不安だったんですけど、こっちの壁側から見上げる構図の方が描きやすかったです…! なんでだろう。 脚をちょっと曲げてるからかな。不思議。 顔の輪郭がおっぱいで見えなくなってるから、それもあるかもしれません。 下から見上げる構図、何が難しいって顔が変になっちゃいそうなのがいつも不安です…。 きっと上手な絵師さんは迷い線とかないんだろうな。 自分はぜんぜん迷いに迷いまくってSAIで線を引いてます。 でも、おっぱいで輪郭を隠せば多少不安感は減らせる!と気がつきました笑 色塗りも少しずつ始めてるので、明日は色塗り進捗が出せたらいいな~って思っています♪