XaiJu
mikkyway
mikkyway

fanbox


11/8 絵ではないのですが映画の感想です

今日、日比谷まで鬼滅の刃の映画をみてきました!

鬼滅の刃は漫画もアニメもみていなかったので、完全初心者として行ったのですが、アクションや音響も素晴らしく、楽しめました。


ですが、視聴前にあらすじを友人から軽く聞いていたので、その知識が多少あったおかげで楽しめた部分も大きかったかもしれません。

(主人公がなぜ鬼と戦っているのか、柱という強いキャラの設定、鬼の弱点などの基本情報を教えてもらいました)

あらすじや設定など、本っ当~になにひとつ知らない人がみてしまうと、よくわからない…となってしまうかも??


刀から火や水が出る表現、すごく美しかったし迫力があったです。

あと、映画館のスピーカーも良かったからかもしれませんがSE音も重低音まできいてて良かったです。

たとえがうまく思いつかないのですが、スターウォーズ映画でもSEの重低音はかなりきいてた記憶があって、スターウォーズみたいな音だ!と感動しました。


映画の内容がまだ単行本の8巻くらいまでと教えてもらったので、今後もこの人気コンテンツは映像化しそうだな、日本アニメ映画が活気付いたらいいなと思いました。

次回作ももしあったら、映画館にまた行こうと思いました~。


よい刺激を受けました!




11/8 絵ではないのですが映画の感想です

More Creators