XaiJu
futabakurumi
futabakurumi

fanbox


好きな曲の話をしよう

歌配信とかを聴いていて、「あ、この曲知ってるしなんとなく覚えてるな~」とメモをとること、あると思います。自分が好きなものだとしても、特に何の情報もなく言えと言われたら全部は出てこないものですよね。

歌える曲のレパートリーは大いに越したことはないよなと思ってやっているのですがちゃんと覚えて練習して一曲一曲のクオリティを上げた方がいい気もする。まあ沢山聴いて歌ったりもしても(ヒトカラとか)ボロボロな曲もあるのですが……


という訳で今回は春の曲シリーズです。前回マイナー寄りでしたが今回は知ってる曲がある人も多いのでは?(知らんけど) 曲調もバラバラですね。

かわいい声もかっこいい声も好きなのですがかわいすぎずかっこよすぎない中間くらいの綺麗な声が一番好きかもしれないです。ほぼ女性ボーカルの曲かボカロしか聴かないマンだったりもします(女の子の声は良い……)ちなみにですが、ボカロは最初は少し抵抗ありました(が気が付いたら慣れていた)慣れってすごい…





Comments

お、知ってる曲と知ってる歌手が! Ring of fortuneは知らないはずなのに既聴感(?)があってもしかしたら歌配信で聞いたかもですね~ 春よ来いと明日、春が来たらは調べたら確かに古かっ、いやなんでもないです落ち着く曲ですね!!

双葉くるみ

春を告げるは誰かが歌ってたのを聞いた気がします。ちょっと気になってました。 3曲目の方は歌ってる佐々木恵梨という名前に見覚えがあって調べたら、プラスティックメモリーズのOP「Ring of fortune」を歌ってた人ですね(スマホに落としてたw) 私の中で春の歌と言えば、松任谷由実の「春よ来い」(古い)と松たか子の「明日、春が来たら」(これも古い)

SATO


More Creators