CLANNADより古河渚ちゃんです♪ これも・・2008年末に描いたイラストです。 クラナドも当時やってたアニメですね。 イラストの話を急に真面目にするのですが、 一時期・・というか、萌え絵の始まりは僕は 「樋上いたるさん」(Tactics~Key)の絵を真似したことから 始まったわけなのですが、約25年ほど萌え絵を描いて思うのは、 「上手い人の絵を真似したほうが上達が早い!!!」 という結論です!!!!!! まあ、回り道したからこそ気づいたテクニックや ごまかし、小技、「こういう落とし穴あるよね~」ってことも 多々知ってネタにもできるわけですが、今の状態に なるまでも時間かかったな~。って今も上手くないけど。 結局何が言いたかったかというと、元の絵も癖があるので、 その癖を妙に再現しようとしてる・・のがこのイラストっていうw 「「「クラナドは人生!!!!!!!」」」