2008年の夏に描いてたものっぽいです~。 この頃は・・オリジナル描いててえらいですね~。 って、今日とある事情で今日も珍しくオリジナル描いてたんですが・・と話が逸れるのは置いておいて、 昨今僕が率先してオリジナル絵を描かないのは、Twitterで オリジナルだと見てもらえないジンクスが確実にあって・・😂 まあ、それも、オリジナルを描き続けたらきっとオリジナルの ファンも増えるんだとは思うんですが、それよりかは やっぱ有名・人気なコンテンツの二次創作のほうが 伸びやすくて・・でも、長期的に考えたら、二次創作と一次創作、 どっちを描き続けるのが得なんでしょうね? 共感という面で考えたらやっぱり二次創作の方がやはり 分があるような・・いや、でも、それも旬が過ぎたら全く 見向きもされないというデメリットも・・これって 絵描き的には結構大きなテーマですね。 結局のところ、何が言いたかったかというと・・ 「「「今年もあつはなつい!!!!!!!!!!!!」」」