さっきの初音ミクイラストと同じく、 かなりつよく意識して、かわいく描けるように努めた、 魔法少女リリカルなのはより、高町なのはさんです~。 この2011年ぐらいまでは、イラストは描いてはいたけれど、 なんとなくで描いていることが多く、 ここらへんの時期から、 ・しっかり元の参考絵を見る ・背景は素材を使ったりなどして、キャラを描くことに全力を注ぐ ・色はきらびやかに見えるよう、やや明るさ・彩度の高さを 意識する みたいなことを徹底するようになりました~。 今でこそ、いろんなイラストHOWTO本、いろんな有名絵師動画などで、 「資料はしっかり見ましょう」 というのが通説ですが、自分は特に誰から言われるでもなく、 自分は意識せずに描くととてもヘタだ、と自制して、だからこそ 資料・お手本はめちゃくちゃ見るようにしよう!!!と 心がけるようになりました~。^^