皆さん数日ぶりです。 今回はコミッションの先行公開です。
例によって約2ヶ月後に全体公開予定ですので、予めご了承ください。
最近ヘルダイバー2を買いました。
発売当初から気になってはいたもののPCはスペック的に動くか怪しいだろうし、PS5は発売時は持っていなかったので買えずにいたのですが、MHWsも一段落したので手を出してみました。
いや~コレなんでもっと早く買わなかったのかってくらい面白いですね。
地球防衛軍とかなりゲーム性も似ててかなり良いです。
プレイアブルキャラはレンジャー+エアレイダーって感じですね。
現状、虫系の敵のステージしかやってませんが、ターミネーター的な世界観の敵と、エイリアンによって改造されたゾンビ的な敵もいるようでワクワクが止まりません。
ヘルダイバー無印の方はTPSではなくハクスラ的な見下ろしゲームだった様で、そっちでそこそこに稼げたから2では本当に作りたかったゲーム性にしたっていうのもゲーム会社なんか堅実で良いですね。
公式発表でPvPを実装する気は無いって言いきってるのもとても好印象です。
ちなみにサブミッションクリア前に帰還しちゃって外人からFUCKを一度頂きました。
慣れない内は上手い人に着いて行くだけにしようと心に決めました。
では前置きはこの辺で今回の更新分をどうぞ。
●ここからはぼかし加工無し
久しぶりに描く機会を得たフゥミン。
妖怪ウォッチ…なんで一切話題聞かない作品になってしまったんでしょうねぇ…。
シャドウサイドという分かりやすい失敗したからではあるんでしょうけど、その後もアニメは路線戻したけどTLでアニメスクショを見る機会はめっきり減った様に思えます。
作風を変え過ぎずに新しい試みを良い具合に取り入れつつ1~2年ペースで発売し続けるってのは言うのは簡単なんですけど、いざやれって言われるとそれはもうとんでもなく難しいことなんでしょうね。
実際作る側って同じ様なの作り続けるのってめっちゃ不安なんですよね。
「いや~…コレ前にもやったけど…ええんか…?」って言うのは泡沫作家としてもよく考えてしまう事なんですよね。
と一時覇権を取った作品に思いを馳せながら今回はこの辺で、また次回の更新でお会いいたしましょう。
ゴト・ベイドー
2025-04-19 20:14:54 +0000 UTCこなうみ
2025-04-19 18:09:44 +0000 UTC