XaiJu
gotobeido
gotobeido

fanbox


ペリドット正常位 先行公開

 皆さん数日ぶりです。 今回はコミッションの先行公開です。

例によって約2ヶ月後に全体公開予定となっておりますので予めご了承ください。


 先日帰省をしてきたと書きましたが帰省の件について憤慨することがあったので愚痴を聞いてください。

私故郷は石川でして大学時代から現在までの15年ほどを関西圏に住んでおりまして、実家に帰る際は大阪駅か京都駅からサンダーバードと言う特急電車に乗っておりました。

 先日の帰省の際は緑の券売機で切符を買おうとしたら何やらいつも通りにいかず「何か仕様変わったのか?」と疑問に感じておりました。

よくよく調べてみるといつも乗っていたサンダーバードが福井駅の手前の敦賀駅までしか運行しないようになっているんですね。

新幹線が開通したことによってサンダーバードの金沢までの直通が一切無くなり、敦賀駅で新幹線に乗り換えて金沢へ行くという面倒くさい仕様変更になってたのですね。

 いや~コレ本当に嫌で乗り換えが1回増えるだけでこんなにも面倒くさいと感じるとは思いませんでした。

確かに敦賀駅~金沢駅までの時間が20分ほど早くなった様には感じますが、そのちょっとの短縮分も乗り換えで相殺され運賃もサンダーバード直通の時より1500~2000円ほど増えるという…。

何考えたらこんな仕様になっちまったんだよ!!!という愚痴でした。


 恐らく全北陸関西圏に拠点を持つ人間が感じたであろう憎悪はこの辺にして、今回の更新分をどうぞ。






●ここからはバイザー差分





 久しぶりにペリドット描く機会が得られて張り切って差分を描いてしまいました。

マルチバーサスにハマっているって言うのは語りましたっけ?

スティーブンユニバースからスティーブンとガーネットが参戦してるのですが、ペリも参戦しないかなぁ…。

もしもう1キャラ参戦するとしてもモーション作りやすそうなのはパール、ガーネット、ジャスパー辺りだから厳しいだろうけど。


 では今回はこの辺でまた次回の更新でお会いいたしましょう。

ペリドット正常位 先行公開 ペリドット正常位 先行公開 ペリドット正常位 先行公開 ペリドット正常位 先行公開 ペリドット正常位 先行公開 ペリドット正常位 先行公開 ペリドット正常位 先行公開 ペリドット正常位 先行公開 ペリドット正常位 先行公開 ペリドット正常位 先行公開 ペリドット正常位 先行公開

More Creators