同人CG集の作り方
Added 2020-07-07 15:00:24 +0000 UTC基本の流れ
1.とにかく思いつくラフをガンガン出す
2.良さげなのを拾ってストーリーを作る
3.完成するまでやる
最初に計画を練ったりストーリーを考えてそれに合ったものを作ろうとすると
つまんなすぎて途中で萎える
なのでこの方法が一番良いと考える
いくら丁寧に計画を練ったところでモチベーションが尽きたら何にもならない
特に私は
「何がなんでもCG集を完成させたい」
というモチベーションが長続きせず
「今を楽しみたい」
という感情に圧倒的に負けるので
過程が楽しいという事が必須なのだ
過程を楽しみつつ、いつの間にか形になってて
その間を埋めて完成の方が良いと思われる
理屈なんてくだらねぇぜ
全部放り投げて馬鹿になって好きな事をプレイし続ける
そうすれば次の事が見えて来て
最初できそうになかった事もできるようになる
結局人間の頭で考える事なんてたいしたことなくて、神がかりをパワープレイで降ろすのが正義なんだよなぁ